あんちゃんのペース☆

昨日抱っこマシンと化したママの腕には筋肉痛…

そして、今日もまたピンピンのしんどそうなあんちゃんを見るのか~。
抱っこし続けないと寝られないんだろなー。帰れるのかな。

とかくら~い気持ちになりながら面会に行くわけです…

でも、今日はそんなママが大変だろうと、少しでも気分転換できるようにとママの後輩Mちゃんがお見舞いにきてくれました!!

まだ一歳なりたての小さい我が子を連れて。
マクドまで買って!



Mちゃんちからでも一時間くらいかかるのに~。

今までママのお友達が病院に来てくれたことはありませんでした。
それくらい遠い(^_^;)
そしてたいがいみんな子連れだし、子連れは病棟には入れないから。

売店でマクドランチして、たまたま出会ったもかちゃんともお話して、ベランダからあんちゃんチラッと見てくれました。

あんちゃんピンピンすぎてどうしようもなかったけど(^_^;)

ママとはっくんにお菓子までもらって~。

とっても息抜きできました。

Mちゃんとはもうかれこれ10年近くのお付き合い。
彼女が新卒で入って来たときにはママはたった一年先輩だっただけですが、ギザギザハートだったママはMちゃんからしたら怖かったそうです(笑)

それが今では親友♪( ´▽`)

とっても情に厚い優しいMちゃん。

あんちゃんの謎の不整脈もブログの写メをみて多分大丈夫な波形ですよ~と解析してくれました。


Mちゃんもナースとはいえ、初めての小児専門病院。

いろ~んな子たちを見ただろうし、改めて子どもの発達とか子育てとか、そもそも子どもが無事に生まれることってすごいことなんだ~とかきっといろいろ感じただろうなーと思ってそんなメールをやりとりしてました。

自分がそうだったから。

あんちゃんが生まれなかったら全く知らなかった世界で、一生懸命頑張っている子どもたちがたくさんいる。
実習で一ヶ月もいた病院だったのに、わが身にふりかからないと全くスルーしてた世界。

もかちゃんのママもいろんな人にこの病院を見てもらえるって大事よね。って話してました。

Mちゃん遠いとこありがと!
こりずにまた来てね(笑)


ま、如何せん遠いので(^_^;)
ママも毎日通うだけで精一杯ですが…

しかもあんちゃんがピンピンなので売店に抜けるのすら至難の技。

ウトウトした!と思って抜け出しても帰ったら「お母さんが出て10分もせんうちに泣きました」とか言われるし(^_^;)

帰りもほんまに帰れない~(T_T)

必死で寝かせて熟睡なんかできないからウトウトの隙に出る…

抱っこ代わって~それが無理ならテルネリン追加して~と思うけど言えずひたすら必死で寝かせる(^_^;)

何よりあんちゃんがしんどいのが心苦しい。

でもはっくんのお迎えも行ってあげなきゃ。
お迎えもやけどママもそろそろ腕も心も限界よ~(T_T)

となりながら半分逃げるように帰っていくせつなさ…


まだまだ先は長い…(T_T)

テルネリンが増量になって緊張はややマシですが、抱っこマシンが必要なことには変わりなし。

早く穏やかなあんちゃんに会えますように…

昨日は超多忙のOTさんを二時間も手こずらせたみたいなので…
VIPすぎて申し訳ないくらい(^_^;)
しかしそれだけ手強すぎる緊張ということ…


ブログを始めて一年を過ぎ、とりあえず一年間毎日更新できたことに感謝です。

で、いつ毎日更新しなくなるか…もしかしたらそろそろかも…
せっかくやし、と毎日ダラダラ書いている現状。
ま、今日はいっか!なんて思ったり、はっ!知らん間に寝てた!みたいなことが今後あるかもしれませんが…
そのときはすいません。コアラだけポチッとしといてください(笑)

できるだけあんちゃんの頑張りは書いておきたいとは思っておりまする。


今日はピンピンで、あんちゃんの写真撮れずです!!

そんなあんちゃんピンピンになりながらも二回目のバギー仮合わせが無事終わり、今日はシートの色なんかも決めました!

後は二週間後以降に最終乗ってみて、出来上がる予定!!

楽しみ~。

退院に間に合いますように。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
うれしいお見舞い
友達が お見舞いに来てくれて良かったね
2015/02/26(木) 09:06:07 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは。

ほんとお見舞い嬉しかったです。
持つべきものは友達ですね!
2015/02/26(木) 15:46:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん〜、ママが抱っこしに来てくれること楽しみにしてるんでしょうね〜o(^▽^)o
可愛い(*^_^*)

はくじゅさんはまだ仕事柄、近い世界のような気がしましたが、やっぱり近くて遠い世界なんですね(・・;)
少しでも、近寄ってみようと、興味本位でもよいので思ってくれる人が増えるとよいですね(*^_^*)

それにしても、毎日更新とか‼︎
あり得ない〜( ̄◇ ̄;)
めっちゃすごいことですよ‼︎(≧∇≦)
わたしにはとても…(・・;)

2015/02/26(木) 18:44:18 | URL | emico #- [ 編集 ]
emicoさん
こんにちは!

あんちゃんはとりあえず誰か抱っこしてくれぃ〜緊張ほぐしてくれ〜!という感じやと思います(笑)

私、仕事柄近い世界だと思われがちですが小児看護はど素人です(笑)
実習に行っていたときも、肢体不自由とかじゃなくて体は元気な子の受け持ちだったのでよけいですね。

私ね、日記とか書くの好きなんです。
そしてやり出したらやめられない、強迫観念です(笑)
だから何にもなくてもダラダラ書いちゃうのです(^_^;)
2015/02/27(金) 11:35:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/395-4897e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック