あんちゃんのペース☆

本日、四時間耐久抱っこレースを終え、帰宅しました(^_^;)

いつもあんちゃんの病院にいられる時間は四時間程度。

行ったらピンピンで起きていたので抱っこしたら最後…

おろせない~!
おろしたら悲鳴のような泣き声で脈が200台…(T_T)

なんとかママの膝に座らせてウトウト…


ウトウトまではできるけど、熟睡できないのでベッドにはおろせない。

今日はあったかかったし、もう汗かきながらひたすら緊張をほぐす時間でした…


でも担当ナースや仲良しのナースや主治医の先生、主治医の先生以外に担当してくれてる先生も来てくれてなんやかんやしゃべってたので楽しかったのは楽しかったんやけど。

とりあえず誰が見てもピンピンなので来る人来る人に何とかしてくれぃ~と泣きつくママ…

主治医の先生はママがうるさく周りからかためていたのを知っていたようで、ママが頼む前に「テルネリン、ちょっと増やすね」って言ってくれました(笑)
ありがとうございます。

ちょっとかぁ、多めに!と言いたいとこやったけどな~(^_^;)

まぁ看護師は薬に頼りがちなところがありますしね。

後輩Mちゃんにもメールで相談してたけど、「あの病院のナースは頓服のテルネリン使う前に抱っこしたり足ゆらゆらしたりいろいろ考えてくれてるのにママはすぐ薬に頼りすぎかなぁ。薬好きなお母さんと思われてるやろなぁ」って言うてたら「実際薬好きなお母さんじゃないですか(笑)」と言われましたけど(笑)

でも今のあんちゃんは、やはり薬が必要なレベルなのです。
それはずっと見てきたママだからわかるのです。

悲鳴のように泣く子じゃないんです。


14時にミルクと定期の薬入れてやっと、やーっとベッドに置けた貴重なあんちゃん。


やっと熟睡できたみたいで脈も80台になってママは帰ってきました。

今日は写メ撮る余裕もなかった~(^_^;)

帰ってきたらきたで、鼻水垂らしてるはっくんの受診。
すぐ喘息っぽくなるし、ひどくなったらママあんちゃんとこも行けなくなるし、困る前に。

なんやかんやヤボ用があって、市役所なんかの定時にしまっちゃうような用事はなかなかこなせないのでした~(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です!
あんちゃん抱っこだと落ち着くんやねー♡
なつはんは、いつもは落ち着くのに今は緊張入ります…。ベッドだと落ちつくって…寂しい(笑)
読んでるとやっぱりなつはんよりあんちゃんの緊張の方が強いんだと思います(T_T)緊張ほぐすのめっちゃ大変やし、かなり精神的にも見てて辛そうで疲れますよねー!
お薬増やすと副作用が…って心配があるんやろうけど、出ないかもしれないなら、あんちゃんが楽になるよう増やして欲しいですよね。
毎日ずっと一緒にいて見ていくのは母やし…。
ちょうどいい感じで効いてくれますように!
2015/02/25(水) 01:52:20 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
おはようございます!
またやってきました!笑

うちの息子はあんちゃんと逆で、低緊張で体が軟体動物のようにぐにゃぐにゃなのですが、緊張が強い子も辛くて大変でしょうね…(>。<)それに、薬や抱っこで緊張を取ってあげることができるなら、なおさら取ってあげたいですね。

悲鳴のような声…分かる気がします。息子も時々、この世の終わり!?ってくらいの悲鳴をあげることがあるので(^-^;)そんな声出されたら抱っこやめられないですよね。

でも病室ってソファやもたれかかる所がなかったりして、抱っこ疲れますよねー(´д`;)本当、はくじゅさんお疲れ様です。

薬に頼ることも必要な時がありますよね。それであんちゃんの辛さが和らぐなら、私も使ってあげたいと思うと思います!お薬を適切に使ってあげることだって愛情です(と思っています)!あんちゃんの緊張がちょっとでも良くなりますように(^-^*)あんちゃんの寝顔ほんと可愛いです♡

はっくんも体調戻るといいですね。今日もまた大変かもしれませんが、お互い元気に一日過ごせますように!
2015/02/25(水) 07:53:18 | URL | プースケママ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!
お疲れ様です!

あんちゃん今は抱っこマンですが、普段は抱っこしたらゴロゴロなりますよ(^_^;)
抱っこしたほうがしんどいやん。とへこみます(^_^;)

あんちゃんの緊張すごいですよ〜!
誰にも負けません(^_^;)

先生も悩みながらお薬増やしてくれました!
なんとか乗り切りたいです〜(T_T)
2015/02/26(木) 13:48:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
プースケママさん
こんにちは。
きてくれてありがとう!(笑)

低緊張も大変やけど過緊張も見ていられない〜(T_T)
程よい緊張で動けている私たちの体ってほんますごいですよね。

とりあえず、病室では前に貸してもらった背もたれのある椅子を死守してます(笑)
これがなかったら無理〜(笑)

そうなんです。
私ができることは抱っこと、先生に薬増やしてくれ〜って言うくらいしかないので(笑)
私の薬好き、プースケママさんにならわかってもらえるかと(^_^;)

はっくんはすこぶる元気になってきました(笑)
やっぱばくばく食べる子は復活が早いですね。
そもそも鼻がちょろんと垂れてたくらいでしたけど(^_^;)
2015/02/26(木) 14:00:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/394-35392c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック