あんちゃんのペース☆

本日多忙~。

朝から用事があったので、終わり次第あんちゃんの病院に高速で向かいました。

到着12時回ってた~(T_T)

で、午前中に脳波と心電図が終わっていました(^_^;)


で、昼からはバギーの仮合わせ!!

前回型取りしたバギーを装具屋さんが持ってきてくれて、OTさんもリハビリのドクターも来てくれて、座らせる。


コネコネいじられて…



手を見ていただけたらわかるように、ピンピン緊張しまくりで…


最後は泣いた(^_^;)


はぁ~緊張強い~(T_T)

ねじれる~(T_T)

寝たら脈70~80台。
起きて緊張MAXになると200オーバー(T_T)

いよいよ本格的にやってきた…

今日の脳波と心電図の結果は明日先生から聞けるそうなので、その時にテルネリンのベースアップを検討してほしいと言いたいなぁ。

で、屯用のテルネリン入れても寝られずピンピンのあんちゃんをほって帰れなくて汗かきながらなんとか緩めようとしてたけど…無理!!

でもはっくんのお迎えもう過ぎてるし~(T_T)

そこで心優しい看護師さんが「私抱っこしてます~お母さんお迎えありますよね」と言ってくれて、後ろ髪ひかれながら高速帰宅。

お向かいのMちゃんがおかず取りにおいで~とメールくれてもらいに行って、帰宅したら18時回ってた~!

Mちゃんのご飯なかったらどうなっていたでしょう~(^_^;)

炊き込みご飯におかず2品に豚汁。
もらいすぎ~(笑)
ママ何も作ってないし(^_^;)

このご恩は必ずや!



あんちゃんの緊張がMAXになると、悲鳴のような泣き声になります。

いつもはほんまに蚊の鳴くような声でしか泣かないあんちゃんが…
よっぽどしんどいんだろうなぁと思うといてもたってもいられない。

明日からも帰れないくらい緊張でグズグズなるだろうと思うと面会の足取りも重く。

でも付き添ってひたすらピンピンのあんちゃんと向き合い緩めることに必死になり続けるのもママはとても辛いよ。
辛いあんちゃんは見ていられない…

だから薬を使ってでもあんちゃんの緊張をとってあげたいのです。


月曜からこんな疲労感満載の一日で週末までいけるでしょうか…


てなわけで、おやすみなさーい。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
コメント
緊張MAXでバギー仮合わせ
仮り合わせ良かった
2015/02/23(月) 22:01:08 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]

緊張での泣きは、うちももう悲鳴を通り越してる叫びだった。あの泣き姿は、もうどうにかしてあげたいよね。おつかれさま。
2015/02/23(月) 22:17:25 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
日々考えること沢山!
おはようございます。
久しぶりにコメントさせてもらいます。

あんちゃん、入院してママと離れて頑張ってますね!偉い!すごい!
うちのほのちゃんと雰囲気が似てるので、いつも楽しみに読ませてもらってます。

うちのほのちゃんは、いまのところ、区立の保育園の障害児わくで通園してます。でも、ゴロゴロがひどくなり、ご飯もミルクもむせてしまい、体重も増えない。今後は胃ろうのこと、気管切開のこと課題が沢山!保育園は吸引できないから、ゴロゴロと陥没呼吸で毎日お迎えの日々です(>_<)
私も看護師なので、仕事はしたいし、ほのちゃんもきちんとみたいし、葛藤と戦ってます(ToT)

ママとして、どうしていこうか迷う今日この頃です。
お互い頑張りましょう!お姉ちゃんの言葉を借りると、一番頑張ってるのはほのちゃんだもん!

あんちゃんが少しでも楽になり、おうちに帰れますように(☆∀☆)
2015/02/24(火) 05:42:00 | URL | ほのぼのほのちゃん #Oiwho6Lc [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

仮合わせ…よかったのか。
泣いてピンピンで大変でしたけどね(^_^;)
2015/02/24(火) 12:01:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
あれ?コメントできるようになった?
ありがとう!

ほんま、今のあんちゃんの叫び声、多分moka母さんも聞いたことないよ〜聞かせてあげたいくらい!
え、こんな大きい声出せるんや、って感じ(^_^;)

どうにかしてあげたい〜!
今から先生に直談判予定!
2015/02/24(火) 12:03:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ほのぼのほのちゃんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

あんちゃん、入院がんばってます〜!
辛さのピークがやってきたかなぁという感じです(^_^;)

ほのちゃん保育園に通ってるなんてすごい〜!
でもゴロゴロがひどいのは見てても辛いですね〜(T_T)

胃瘻、気管切開、たしかに〜問題は我が家も山積みです(T_T)

今はACTH中でゴロゴロがほとんどないのでそれだけがありがたいです。
ACTH終われば復活しますけど(^_^;)

お姉ちゃん、いいこと言ってくれますね〜!
まさに、一番頑張ってるのはあんちゃん。

あんちゃんのために何が一番いいのかを私も考えながら家族のあり方を決めていきたいなぁと思います。


2015/02/24(火) 12:08:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/25(水) 22:25:30 | | # [ 編集 ]
Ariaさん
こんにちは。

そうなんです、仮合わせにはドクターも立ち合う、ってのが病院の決まりみたいです。
ありがたいですよね〜!


緊張キツイんですよ〜(T_T)
でもいろんな人がいろいろ考えてくれています。

ありがたいです〜!

2015/02/26(木) 15:31:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/393-011ca3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック