あんちゃんのペース☆

今日ははっくんのスイミングの後、久々にあんちゃんとの再会!!

ベランダ越しに足を拝んでくれました(笑)


おにいさん、こしょばい~


ACTH中だったけど、土日は外来に誰もいないからってあんちゃん病棟から出してもらえてはっくんとゆっくり遊べました。

偶然入院してたお友達Sちゃんの家族も来てて出会ったので、はっくんとSちゃんの弟くんは一緒に走り回って遊んでました。


あんちゃんは徐々に緊張が高まってきてるし、抱っこや足を曲げる格好が落ちつくし、ママたちは昼からしか行けなかったので車は別でばばが朝から行ってくれました。

あんちゃん幸せ者~!

でも、ママたちが帰らないといけない時間になると「お母さん、私抱っこしてます。」って担当のナースが言うてくれたり、なるべく緊張をとろうとしてくれる様子をみるだけでまだ気持ちも楽に帰れます。


今晩は、あんちゃんの入院が決まった先月から予定していたパパと夫婦の時間の日。

昔、パパとママが結婚式を挙げたホテルからディナーが30%OFFになります、みたいなお得な案内が来たのでたまには贅沢しようと予約していました。

で、はっくんは預けてたまにはデートしよーって思ったんやけど…
30%OFFの特典の他に、お子様のお料理一人分無料。って書いてたから連れて行くことに…(^_^;)


美味しいと評判の中華!


フカヒレとか~!


北京ダックとか~!


はっくんにもコース仕立てで出て来たし!


しかし、はっくんのお顔を見たらわかっていただけると思いますが、すぐに飽きる…(^_^;)

じっとしていられない三歳半…

スイミングと面会で疲れてるのもあるし、でかい声で「ありの~ままの~!」とか歌うからシー!って言うたら「なんでおうたうたってるのにシーっていうんよ!」とか逆ギレされるし。

いやいや、そんな賑やかなレストランちゃいますから~(^_^;)

ま、予定外ではっくんがいたので夫婦二人でじっくり話す時間なんかほとんどなかったけど、「定期的にそーゆー時間を作らないとね。」ってパパが言うてくれたのでまた美味しいご飯食べに行きたいと思います。

パパのおごりやったらなおさらいいんやけど~(笑)


あんちゃんが元気やったら四人で来てたのかなぁ~なんて話してたけど、一歳半の元気な子ならきっとそんな洒落たレストランで外食できないやろ(笑)ってなりました。

入院してたり、たとえレスパイトでも自分たちだけ美味しいもの食べて…って思わないわけじゃないけど、そーゆー考えはこの先変わって行くんだろうね、とパパと話していました。

あんちゃんと一緒に行くべき時と、レスパイトしたほうがあんちゃんにはいい時がだんだんわかってくるんだろうなぁ。

吸引したら大注目されそうな静かなレストランに食べられないあんちゃんがバギーに乗ったまま何時間も座っているのがほんとにいいのか、とかそーゆーこと。

家族一緒がいいに決まってるけど、できない時もあるし、その方がいい場合もある。

ま、今日ははっくんにももったいないくらいの豪華ディナーでした!!

これでママ明日からもまた頑張れる~♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

こんにちは、はじめまして。
偶然見つけたこのブログ、気になって1番始めから全部読みました。1月中旬頃から、家事、育児の合間をぬってちょっとずつ読み進め、やっと現在まで追いつきました!
あんちゃんとはっくんの大ファンです!2人ともとっても可愛い(∩´ω`∩)♡

私は4ヶ月の娘の新米ママで26歳、幼稚園教諭として働いていました。北海道に住んでいます。

私もあんちゃんにイチゴ柄の何か作ってプレゼントしたいな〜なんて思いながら、実際にはそんな直接的な関わりは出来なくても、あんちゃん一家を心から応援しています!
これからも毎日ブログ読ませて下さい(^^)/
2015/02/23(月) 18:30:41 | URL | ちゅん #MNGBzjaI [ 編集 ]
ちゅんさん
こんにちは!
はじめまして、コメントありがとうございます!

最初から読んでくださったなんて〜♪( ´▽`)
長くて嫌になったでしょー(笑)
ありがとうございます!


ママさん、若い〜♪( ´▽`)
しかも北海道!私の大好きなところです!カニや刺身や魚介類大好きなので(笑)

北海道の方とつながれるなんて嬉しい〜♪( ´▽`)

ママさん器用なんですね〜作ってあげたいだなんて!!
そのお気持ちが嬉しいです!
ぜひこれからもあんちゃんの頑張りを見に来てあげてください!!
よろしくお願いします〜♪( ´▽`)
2015/02/24(火) 12:00:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/392-a1e72cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック