あんちゃんのペース☆

今日は、久しぶりに実母が来てくれました!

お正月も会ってなかったので、年末の焼き肉大忘年会以来です。

あんちゃん重たくなったねーって抱っこしてくれて。
あんちゃん顔が…半分寝てる(^_^;)


お年玉や、あんちゃんにお洋服、はっくんにはオラフのバスマットやお菓子のたくさんのおみやげを持って来てくれました。

今日は、あんちゃん入院頑張ろうねの壮行会!

やっとこさ登場のガスのたこ焼き器。
ばばがお取り寄せしてくれた殻付き牡蠣。
実母特製サラダやおにぎり。


久しぶりにワイワイ食べました~♪( ´▽`)


あんちゃんはゴロゴロいうたりメーメー泣いたりしてたけど、牡蠣の匂いやたこ焼きの香ばしい匂いをたくさん感じてくれたと思います。

妹やお姉ちゃんたちも来たがってくれてたけど、会えずに残念。

はっくんはいとこたちと会えなかったけど一人でしゃべりまくって盛り上げてくれました!

ほんまに休む間もなくしゃべってるからうるさいくらいなんやけど、はっくんの存在で大人たちは癒されているんだろうなぁと思います。

あんちゃんだけだったら、大人たちだけでご飯食べてるようなもんやからもっと静かだろうし、そもそもしょっちゅう集まったりしていないかも。

ムードメーカーはっくんのおかげで、今宵も楽しい晩餐でした。


実母は、来年の四月、後1年ちょっとで仕事を辞めると宣言しています。

女手一つで、当時高校生だったママと妹、短大生だったお姉ちゃんを育てるためにずっと働いてきてくれました。

後少しで、年金もらいながらの悠々自適な生活!

ま、仕事やめたら孫の世話頼む気満々ですけど、今よりもっと時間に融通がきくので我が家にたくさん遊びにきてほしいと思っています。

実母が遊びに来ると、いつもカゴに山盛りの野菜を用意してくれるじじ。
お酒一緒に飲みたいわ~と言ってくれるばば。

そんな風にみんな仲良くできるのも、あんちゃんやはっくんがひきあわせてくれているんだと思います。

二人に感謝!



ちなみに、ガスのたこ焼き器で作ったたこ焼き、めーっちゃうまかったー!
外カリカリ、中ふわふわ!
じじも大絶賛してくれました!

食べたい方、あんちゃんちまできてくださーい(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
行きたい!
あんちゃんち、行きたいです(≧∀≦)
美味しいたこ焼食べたいし、あんちゃんだっこさせてもらって、かわいいほっぺたさわってみたいです(*≧m≦*)
2015/02/09(月) 00:46:45 | URL | ねこたん #- [ 編集 ]
あんちゃん壮行会と実母
実ははさんが来てくれて良かったね
2015/02/09(月) 08:18:20 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
ねこたんさん
こんにちは!

嬉しいです〜!
たこ焼き、腕あげないと(笑)

あんちゃんのほっぺ気持ちいいですよ〜♪( ´▽`)
嫌がられますけどねー(^_^;)
2015/02/09(月) 16:28:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

実母とは久しぶりに会いました〜!
いつも孫を可愛がってくれるので感謝です!!
2015/02/09(月) 16:31:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/378-8466f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック