あんちゃんのペース☆

昨晩、パパの大学時代のお友達が急遽お泊まりに来ました。

「突然やけど今から来るらしい。」と仕事帰りのパパ。

えぇ~?
我が家、めーっちゃ汚いですが…(^_^;)

しかも、我が家の二階はいずれ個室にするかもしれないでかいフロアと、ママたちの寝室しかないのです。

なのでそのでかいフロアの卓球台の横で寝てもらうことになりました(笑)

大したおもてなしもできませんでしたが。

でも、子どもが2人いて、ましてやその一人が障害児で。
大変かなぁと思われがちで遠慮されることも多いと思うけど、昔と変わらず我が家のことを思い出してくれて行こうと思ってもらえることがありがたいなぁと思います。

あんちゃんの夜中の吸引の多さには多分びっくりしてただろうけど(^_^;)
(寝室の外の廊下に蓄熱暖房があるのでいつも寝室開けっ放しだから(^_^;))

そのお友達が、東京で女優の杏ちゃんを見たって!
カリッカリやったと!

羨ましい~!て言うてたら、「カリッカリに魅力感じないよ」とフォローされました(^_^;)

そんなママ、人生最高体重更新中(T_T)

我が家のあんちゃんもカリカリだけど~


前髪浮きまくって面長になってる(笑)あんちゃん。
顔は丸いですが、体はカリッカリです。
体重減ってたしまた先生に相談せねば。

そんな人生最高体重のママ、先日もMちゃんとSちゃんとカニ食べまくりながら明日から絶対痩せる!て言うてたのに、なーんにもしてません。
むしろ、毎日たらふく食べてる(^_^;)

ダイエット~とか言うてるくせに、長年使った我が家のたこ焼き器がとうとう焦げ付きやすくなってきたのでおニューをゲット!




今度は電気じゃなくってガス火で焼けるええやつにした~♪( ´▽`)

関西人なら一家に一台。

早く使いたいから実母においでよーと誘ってます♪( ´▽`)

あんちゃん入院しちゃったらそーゆーランチの時間もほぼなくなっちゃうからな。

どれだけあんちゃんがお友達を引き寄せてくれてるかってことやね。
あんちゃんがなかなか出られないから山奥の我が家まで来てくれるお友達に感謝。

あんちゃん入院したらダイエットしよ~(笑)
とか言いながら売店ランチでお菓子食べてそうやけど(^_^;)

あんちゃんが夜寝られなくて一緒に起きてたり、なんか疲れて痩せそうなもんやのに、全然です。

行動範囲めーっちゃ狭いもんなー(^_^;)

ま、ガリガリになってもあんちゃん育てるのってやっぱりすごい大変なんやーと思われそうやけど、ま、そう思われて嫌やねーんと悩めるくらい痩せてみたいもんです。

今日は「ママがいい~」て言うからはっくんのスイミングにママが一緒に行ったので、はっくんの意外にカリカリの体見ながらママも泳ぎたいな~なんて思ってました。

はっくん頭でかいしほっぺた落ちそうやけど、脱いだらすごいんです。
あばら見えてます。

しかしママ、水着になる勇気はない(笑)

でも、いつか通いたい小児専門病院の横にある県の療育では、夏にプールがあってあんちゃんと一緒に入らないと行けないんよ~!

無理やけど~(^_^;)

「今はラッシュガードあるからいいけど昔のお母さんはみんなハイレグで入ってやったで~!」とPTさんが言ってましたとさ(笑)


昨日は結局うんさんに座薬が押し出されたのかあんまり寝られなかったあんちゃん。

発作さえなけりゃ寝られるのになー。
憎たらしい発作。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

今更のコメントですが、あんちゃんの前髪パッツン可愛い〜(≧∇≦)あの浮き具合がいいんですよd(^_^o)
そして、大声で熱唱しながら、腰を捻るはくじゅさん…想像してしまいました(笑)
何かにつけ、美味しいカニを食べているイメージがありますよ〜( ̄ー ̄)
ダイエット…永遠の課題ですよね!
わたしも、毎晩ストレッチして体動かすのがずっと日課だったのに、それすらサボってしまって、体ガチガチ、代謝も悪くなって、ドンドン悪循環。
わかっているのに、ついサボるループにはまり中です(´Д` )
あんちゃん、あと4晩しっかりい寝てね〜(^o^)/
2015/01/31(土) 22:44:51 | URL | emico #- [ 編集 ]

突然の来客、、、にならぬよう!
2月また16日か17日から合宿させていただきます(笑)
はっくんの相手お任せください(笑)
2015/02/01(日) 00:24:37 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは☆
前髪が短いあんちゃん♪可愛い~(^^)

ふたばもカリカリです(^^;)体重、増えないほうがいいと先生には言われるけど、
さすがにあばらくっきりだと、もうちょっとふっくらしててもいいのになぁと思っちゃいます。

はくじゅさん、細いやん~!
全然、問題なしですよ!

もりもり食べて元気でいましょう(^o^)


うちの通園も、夏は母子でプールがあります。
先生たちもお母さんたちも、
ラッシュガードで全然体のラインなんてわからないですよ♪
PTさんのおっしゃる通り(笑)。でもハイレグだったかどうかは…(笑)。



2015/02/01(日) 13:06:23 | URL | みっち #- [ 編集 ]
カリ?
そちらでは痩せてることをカリカリっていうんやなー。

うちの地元ではガリガリ。あだ名はガリ子とか(笑)

ちなみにカリカリって聞いたら、マクドのポテトがサクッと揚がったみたいな感じ。美味しいよ♪って!

同じ関西でも方言が微妙に違うなぁ。

2015/02/01(日) 14:41:19 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
突然の来客とママのダイエット
友達が来たんだね。ダイエット頑張って
2015/02/01(日) 20:11:26 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
emicoさん
こんばんは!

あんちゃんの前髪の浮き具合、カッパみたいですよ(笑)
クレラップのCMの子みたいに可愛くなるといいなー(笑)

私が腰を捻るとこなんて想像しないで〜!
想像以上に恥ずかしい動きしてると思います(^_^;)

ダイエット…まさに永遠の課題!
出産で代謝が悪くなったという言い訳をしてるので、自分でもなかなか本気が出せなくて(笑)

あんちゃん、いよいよ一泊入院まであと2晩ですが、なかなか発作は手強いです〜(T_T)
momoちゃんもACTH頑張ってますもんね!
あんちゃんも頑張ります!!
2015/02/01(日) 22:25:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
いやいや、我が家は突然の来客全然ウエルカムよ〜(笑)
こんな汚い家でよければね(^_^;)

合宿待ってるわ〜!
あんちゃんいないけど〜(T_T)
2015/02/01(日) 22:26:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!

ふたばちゃんもカリカリですか〜!
うちも増えないほうがいいと言われます。
確かに介助する側にもそのほうがありがたいんだけど…(^_^;)
あばら、あんちゃんもはっくんもくっきり(笑)

いやいや、あたし細くない〜!
みっちさんに会った夏より太りました〜(T_T)
正月って怖いですね(T_T)

たしかにね、食べないと元気出ないし、とか思ってるんですよ内心(笑)

ラッシュガードという強い味方もいることだし(笑)、今年はプール行こうかな〜!!
2015/02/01(日) 22:33:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんばんは!

方言って言うよりは、ガリガリよりもさらにガリガリな意味かな(笑)
ガリガリとも言うよ〜!
でもカリッカリやなー!とかって話したりする(笑)

マクドのポテトね!
カリカリとふにゃふにゃどっちが好き?とか友達とか姉妹でしゃべったことあるなー(笑)

一応関西だけどね、マイナーだからあんまり認めてもらえないよね、我が地域(笑)
2015/02/01(日) 22:38:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

パパの友達が来てくれました〜!
突然でもなんでも嬉しいですよね〜♪( ´▽`)

ダイエット頑張ります!!
私、結構口だけですが(笑)
2015/02/01(日) 22:40:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです!
なつはんも吸引吸引の毎晩ですよー(T_T)
あんちゃんもかーーとずっと読ませてもらっていました。
季節的なものなのか…。早くあんちゃんもなつはんも絶好調になって欲しいですね。
寝不足だと私は浮腫んで太ります。食べてはうたた寝してしまうし(笑)
なつはんは吸引吸引されててもブクブク…。一回ついたものはなかなか落ちないんだなーと先生を悩ませてます。
お肉分けたい!
たこ焼き器!そのガスの欲しいやつです!
関西育ちの幼なじみにオススメされたんですよー。
うちにはホットプレートにたこ焼き板も付いてたから買えず。羨ましいヽ(=´▽`=)ノ
ガスの火力で外はカリカリ中はフワフワらしいですー!
2015/02/02(月) 01:10:05 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!

なつはんちゃんも吸引祭りかぁ(T_T)
吸引もしんどいしする方も心が痛いですよね〜(T_T)

食べてうたた寝…わかります〜!
お腹ふくれたら眠たくなりますもんね〜(笑)

なつはんちゃん見てるとそんなお肉ついてそうにはないんですけどね!
あんちゃんもNICUにいた頃は体重増えすぎで制限されてました(^_^;)

やっぱりガスのたこ焼き器は違うみたいですね!!
まだ使ってませんけど(笑)

でもホットプレートにたこ焼き板も付いてるやつって高いですよね〜!

なつかあさんちが近かったらたこ焼きパーティご招待するのになぁ!!
2015/02/02(月) 15:01:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/370-7b1eed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック