あんちゃんのペース☆

夜寝る前、最近はあんちゃんがゴロゴロで吸引やらにつきっきりなのではっくんに背を向けてしまっているママ。

昨日もあんちゃんにエスクレ座薬を入れて、肛門を30分おさえてました(^_^;)
結局離した途端ぶりぶりぶり~と出たんやけど(笑)
でも30分おさえた甲斐があって、溶けていたので効いたみたいでよく寝ました。

30分もおさえてるもんだから、途中ではっくんも「ママ、こっちきてここにゴロンしてよ~」って言うし。

ごめんね。

右手はあんちゃんの肛門、左手ははっくんとつないでしのぎました(笑)

パパとは男同士だからか、イチャイチャしながらは寝ません。
パパははっくんとひっつきたそうやけど(笑)

で、ママがバタバタしてる間に、大好きなくまちゃんに…


あんちゃんのオムツしてた~(笑)
しかもちょうどいい大きさ(笑)

ママが手伝って上手くつけられたらゲラゲラ笑って喜んでました(^_^;)



寝たらSPO2が100%やったりして…
あんちゃん、あなたの調子がママ読めません(^_^;)

今日は訪問看護の日だったので、ママはあんちゃんのミルクとか、日用品の買い出し。

帰ってきて、話してるとやっぱりガスターのせいってのはあるかも。と。
pHモニタリングが終わるまでは何ともできないので、座薬で寝させてあげるのはいいかも、と言ってもらえました。

しばらくは夜様子を見てエスクレ座薬を使いたいと思います。

そう思ったら、すごい気が楽になったー。
いつもは夕方からこんな時間に寝たらあかん~とかお風呂上がったらすぐ二階行かないと~とかピリピリしてたけど、いや、今も思ってるけど、少しピリピリが緩和されました。

ただ10個もあった座薬、残り5つ。
入院までの4晩使いたい。
もう失敗は許されない。
無駄にはできません~(^_^;)


今日は昼からも、寒いしこもるしかないそんな日。

あんちゃんを抱っこしながら、揺れる。

それだけではつまらないので、YouTubeで懐メロ検索。

広瀬香美とか、EXILEのシュンがいた頃の歌とか、ママのiPodに入ってなくて、でも聞きたい懐かしい曲を探す。

それを抱っこしながら大音量で歌う(笑)

抱っこしているあんちゃんの右手をママの喉仏にあてて、振動を伝える。

歌とあんちゃん抱きながらの腰のひねりがダイエットになるかも、と淡い期待をしています(笑)

とても他人様に見せられる姿ではありませんが、思いっきり歌うのは気持ちいいです。

パパにWiiのカラオケ買ってもらおかなー(笑)

と、ついテレビ三昧になりがちですがたまには変わったことしてリフレッシュしないと。

かぁちゃん、なにやってんねん。
うるさいんやけど。


あんちゃん、前髪切ったら浮きまくってる~(笑)
朝から濡れタオルでセットしないといけなくなってめんどくささ倍増(^_^;)


でもいろんな人にかわい~って言うてもらえて満足なママです(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^_^*)
はるちゃんに吸入していたのでスマホいじいじしてました~(^-^)
はくじゅさんのブログ読むの、寝る前の日課です♡
妊婦はさっさと寝ろと言われそうですが、はるちゃんの事とか体位変換とかしてるとそうもいかないんですよね(^_^;)

ここ数日、何だか不調っぽいあんちゃんを心配してますが、やはり発作とお薬類のせいっていうのが濃厚ですかね~(;_;)
はるちゃんも、前は逆流やらなんやらでがスター飲んでましたが、リハビリ入院で思い切ってやめました。
でも、なんか大丈夫みたいです(^_^;)
その代わり、整腸剤と下剤は毎日飲むようになりましたが(--;)
まぁ、逆流は未だに酷いですけどね(^_^;)
あんちゃんにとって、ベストなお薬の組み合わせがみつかるといいですよね。。

ちなみに知り合いの方の息子さんがウエストで、ずっとトピナ飲んでたんですけど、身長は伸びるけど、その副作用で体重が全然増えないって言ってました(^_^;)トピナやめて、ラミクタールだけにしたら体重増えてきたって言ってました。
副作用って、ほんとどんな所に出てくるかわからないですよね(=_=)

そしてエスクレ!
なんであんな形なんですかねぇ!?
しかも、はるちゃんは全く効きませんでした(--;)
そしてうんぴと戻って来るのも同じですー(笑)
入れる前の浣腸は必須でしたし。
今はトリクロオンリーですが、ほんとは眠剤なしで朝までぐっすり寝てくれるのが夢です(*´▽`*)

なんか、書きたい事ありすぎて、長々とすみませんでした(^_^;)
2015/01/31(土) 01:02:19 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]

あんちゃん、前髪ぱっつんかわいい~。
全体的にはふわっとしててくせ毛なんですね。
おでこが広から羨ましいです(^_^)

エスクレ、うちも小さいときに使ってたときは飛び出てきてました。
昨日他の方もコメントに書いてたし、みんななんですね~。
夜中に「もう~」ってなってたのを思い出しました。

広瀬香美、大声で歌ったら気持ちよさそう~☆
2015/01/31(土) 09:19:49 | URL | netmk #- [ 編集 ]
おうちでの楽しい過ごし方
あんちゃん大丈夫?訪問看護良かったね
2015/01/31(土) 10:20:18 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!
はるちゃん毎日吸入すごいなぁと思います!
吸入、ついめんどくさくてあんちゃんの調子がいいとサボりがち(笑)

寝る体制に入ってもなかなか寝られませんよねー。
寝る前のブルーライトがよくないと知りつつなかなか手放せません(^_^;)

私もガスターがそんないい仕事してくれてたとは思えないんですけど(笑)

早く検査が終わってガスター再開してさっさと胃瘻にしたいです(^_^;)

トピナで体重が増えないとかあるんですね〜!
副作用、怖すぎます(T_T)

やっぱエスクレの前は浣腸ですか!
昨日も入れましたけどまた出ちゃって寝れなかった〜(T_T)
私も来週トリクロもらおうと思ってます〜!
とりあえず眠剤使ってでも夜は寝ないと、と必死です〜(^_^;)

2015/01/31(土) 11:55:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
netmkさん
こんにちは!

前髪ぱっつんかわいいですか?
ありがとうございます〜嬉しい!
もう、あまりにもテキトーにざくっと切ったので、ガタガタです(笑)

みんなエスクレ、苦労するものなんですね(笑)
入院中使ってもらってたので、看護師さんはどうやって入れてるのかまたコツを聞いてみよー(笑)
夜中に「もう~」ってなるなる〜(笑)

広瀬香美、懐かしいでしょ!
大声で歌ったらヤバイです(笑)
変な人ですが、気持ちよすぎます~!
2015/01/31(土) 11:59:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
あんちゃん何とかふんばってます〜(^_^;)
訪問看護はリフレッシュにもなったし、タイムリーに来てもらえて助かってます。
2015/01/31(土) 12:00:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/369-c44a0f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック