あんちゃんのペース☆

昨晩、パパは当直。

はっくんの予言通り(^_^;)なかなか寝られないあんちゃん。

ゴロゴロするから吸引するんやけど、なんか前よりむせるのか下手くそになっている。
でごいごいとるとおえってなる…

というか、ちょっと入れるだけで気持ち悪そう!?

と思ってたら吐いた~(T_T)

あんちゃんが吐くってかなりレア。

吐いたのは夜間注入のエレンタールじゃない。
茶色いもろもろ(血液)混じりの多分胃液。

なんで~?
胃腸風邪?
何のストレス?

とパニクりながら必死で顔拭いて吸引して落ち着かせる。

ん~やっぱり調子悪いんだなぁ。

吐いてしんどいから脈も高いし、発作もあるし、見ててしんどい(T_T)

こんなときパパがいたら~!
とりあえず相談できるのに。

夜中に受診するレベルではないと思ったしとりあえず寝させてあげたくて座薬を入れることに。

エスクレ座薬。

一応発作時用にもらってましたが、脳波なんかの検査の時に使われたりもする薬。

入院中入れてもらったことはあるけど、ママが入れるの初めて。

結構でかいの!
ちゃんと入れたつもりやけど、入ってなかったのかう◯ちと一緒に出てきた~(T_T)
それを繰り返すこと三回(^_^;)

三回目なんて指つっこんだまま10分くらい待ってたのにそれも押しのけ出てきよった~(T_T)

四回目で何とか吸収して入眠。

四回目の座薬入れる前にもううとうとしてたし(^_^;)

ママ、仕事で数えきれないほどのお尻に座薬をぶち込んできましたが、こんな出てくるの初めて!

患者さんにはえいや!っと奥までぶち込んであげられてもあんちゃんにはやはり心が母となってしまうのでしょうか。

恐らくママの入れ方が浅かったんだなー。


う◯ちまみれで放心の午前2時。

座薬入れてからは安定した値で朝まで寝られました。

今日は午前中保健師さんが来るのと、それが終わったらMちゃんと先輩Rさんちの新築祝いに行く予定してたのに。

やむなくキャンセルです。

ドタキャン申し訳なさすぎて(T_T)
でも、二人ともあんちゃんお大事にねって優しくて泣けました。

今日の予定は全てなくなり、ひたすらあんちゃんには休養を。

寝てると穏やか。


そんなあんちゃんの寝顔を見ながらふと気づきました。

なぜにあんちゃんはゴロゴロするのか。

時期的には来週のpHモニタリングのためにガスター(胃酸を抑制する薬)をストップしてからだ。

でもそんなガスター効いてたんか~??とも思う。

一日あんちゃん見てると、大きめの発作時にゴロゴロする気もするし。

悩んでもこれや!って理由はよくわからんけど。
でも吸引の刺激とか発作とかで逆流はしてるみたいやし、あんまりよくないあんちゃんです…

そんなあんちゃんを一日中見てるのもしんどい、そんな時。

ママの癒し。


この紅茶、めっちゃ美味しい!

前に先輩のおうちでピーチ飲ませてもらってうま~!って思ってたら、生協のチラシに見つけた(笑)

これをチビチビやりながら、あんちゃんの横に座ってヒルナンデスを見て、一日が終わりました。


お風呂上がりのあんちゃん。
突然前髪を作りたくなって、ジャキンと切ってしまったー(笑)



金太郎さんみたいで可愛いよ(笑)

しかし、乾いたら寝たきりやしサイドに流れてよくわかんなくなっちゃいましたとさ。

初めての散髪、こんなテキトーに終わらせてよかったのかしら(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
毎日のようにコメントしちゃってます(笑)

あんちゃん、前髪かわいー!
DAKARAのしずくちゃんみたい♥︎

座薬挿入できて良かったですね。
看護師さんのママでも判断迷ったり、訪看さんの意見を頼りにしてるんだなーってはくじゅさんの日記みていつも思います。

次男が調子悪そうにしてたら「私が看護師だったらなー」とか、「旦那がPTさんだったらなー」とか思ったりするので^_^;

次男、退院のお迎えに行ったらまた発熱!
退院は週末になりそうです。
お互いハラハラが少なくなるといいですね。
がんばりましょー!
2015/01/29(木) 23:08:32 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
ドタバタ座薬事件とキャンセル三昧
発作 大丈夫?
2015/01/30(金) 08:38:26 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]

おはようございます!
あんちゃんもオエオエなんですね( ; ; )
ガスター、実はナイスな働きをしていたんですかね。
あんちゃんも気持ち悪そうにオエオエしてるのか…と思うと、心配で心配で。はくじゅさんも寝不足続きみたいなので、心配( ; ; )休める時は休んでくださいね〜。

こうちゃんも座薬いれる度にウンチと一緒に出しちゃって、いつも3回くらい入れてました(笑)

そしてその紅茶、私もよく飲んでます!ピーチめちゃうまですよね♡
紅茶飲みながら、ヒルナンデス。これも一緒(笑)

同じすぎて嬉しかったので、コメントしちゃいました♪( ´▽`)
うちは、昨日から入院しました。オエオエは相変わらずで、胃瘻がいよいよ見えてきました(T_T)

2015/01/30(金) 08:57:49 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!
コメントとっても嬉しいです〜♪( ´▽`)

前髪可愛いですか〜(笑)
嬉しい!
親にしかわからないかわいさかと思ってました(笑)

座薬挿入失敗しまくりました〜恥ずかしい。
私がナースなこと、あんちゃんには何のメリットもないかも(^_^;)
吸引はごいごいされるし、ちょっとやそっとでは受診しないし(^_^;)

看護師といえどもやっぱり我が子のことは一人で判断するのは不安になるし病院めっちゃ頼りにしてますよ(笑)
やっぱ仕事とはちがうんですね〜。

でも旦那がPTさんだったらなーは、私も思います(笑)

退院は来週ですか〜!
残念ですが、りとゆさんも今のうち寝ましょうね(笑)
私も頑張ります!!
2015/01/30(金) 09:26:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

エスクレ、うちもほぼ毎回はじき返されてましたよ〜(笑)なんであんな形状なんでしょうね。めっちゃ固いし、大きいし。それで液体の注腸用キットに替えてもらって喜んでたら、こっちの方が入れたらすぐにウンチ出るんですよ〜。オムツ替え何回もやし、余計にグズグズやし、どれだけ吸収したかわからんし、追加するのが難しいから、今はトリクロオンリーです。すいません、汚い話で(^-^)

あんちゃん、前髪切ってめっちゃ可愛い〜☆しんどいの早く治まるといいね。
2015/01/30(金) 09:29:55 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

発作、あんまり大丈夫じゃないです〜(T_T)
早くACTHしたほうがいいと思います。
2015/01/30(金) 09:40:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

あんちゃんもこうちゃんもオエオエですね〜(T_T)
あんちゃんはEDなので吐くほどのオエオエは稀ですが、吸引が恐怖です(T_T)

とりあえずエスクレで私も寝られました!

この紅茶、ほんまに美味しい〜♪( ´▽`)
ピーチのうまさ、わかっていただけて嬉しい〜!

うちは3日にpHモニタリングの入院です。
3日って遠い…(T_T)
お互い胃瘻に向かって頑張らねば、ですね!

2015/01/30(金) 09:47:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!

エスクレ、でかすぎますよね〜(笑)
10個しかないのに一気に3つも無駄にして、しばらく毎日使おうかと思うのに、もうギリギリしかない〜(^_^;)

トリクロも次は処方してもらおうと思ってます!

前髪は、朝起きたらなくなってました(笑)
やはりボサボサあんちゃんです(笑)

しんどいの早くなんとかしてあげたいなぁ(T_T)
2015/01/30(金) 09:52:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

おはようございます~☆
発作とかゴロゴロのことが他人事ではなく、めっちゃひさびさにコメントしてしまいました、もちろん毎日ブログは楽しみに拝見してましたよ!
もう、ほんとに発作とゴロゴロいやですよね。。ゴロゴロしてるのを聞いていると、肺炎になるんじゃ..って精神的にも辛いんですよね(ちなみに私、吸引でうまく引けたためしがありません。吸引→嘔吐→さらにゴロゴロ激増で、毎回負のループです。)、そして寝入りかけたところで発作が出て、またギャン泣き。なんかあまりにも続くと「もうっ!」とか言ってしまっている自分がいて。
イライラする自分にさらに落ち込むという病みっぷり。でも、少し前のブログで子どもじゃなくて発作が腹立つんです!みたいなことはくじゅさん言ってましたよね、それ読んで「そうや!子どもが腹立つんちゃうわ、発作が憎たらしいんや!」って分かって。なんかスッとしました~。
紅茶私も気になってました!買ってみよーっと。そして初散髪後のあんちゃん、可愛すぎます☆
この寒さのなか夜中起きてないとダメなのはかな~り辛いですが、お昼寝しつつ乗り切りましょー!
2015/01/30(金) 09:55:13 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは!

発作とゴロゴロどっちもほんとにいやですねー。
ゴロゴロの音聞いたら飛び起きれますもん(^_^;)

私もその負のループ、よくやりますよ〜(^_^;)
そして寝入りかけたところでの発作もあんちゃんよく出ます(T_T)

もうっ!てなりますよね。
後であんちゃんにゴメンって思うけど。
でもよく考えたら発作がおさまらないのが嫌でイライラしてるんだなと気づいたんですよね。
寝ないあんちゃんじゃなく発作で寝られないんだもんなーと。
病を憎んで人を憎まず、ですね(笑)

紅茶、マジ美味しいですよ〜!
寒いこの時期ピッタリ!ぜひ飲んで癒されてください〜!

ほんと夜中に布団から抜け出すの辛いですね(T_T)
でもみんな頑張ってるし、私も頑張ります!!
2015/01/30(金) 22:18:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/368-eb554570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック