あんちゃんのペース☆

わたしにまえがみができました。


朝はっくんにやられてました(^_^;)
ぼっさぼさ(T_T)


ここ数日ゴロゴロがやや多いと思っていたあんちゃん。

やや、ではない。
やはり、多い!(T_T)

風邪?でも、熱ないし。痰もキレイ。
んーなんか絶好調ではないなぁという感じ(^_^;)

なので今日は地元の総合病院のリハビリがありましたが、残念ながらキャンセルしました…

ママの行きたい気持ちより、行くことがあんちゃんにとってどうなのか、
そう考えると、キャンセルかなぁと。
ゴロゴロ多いとリハビリ中吸引だらけになるのも嫌やしなぁ。

で、一日ゆっくりしました~。

発作が出るから、なるべくゆっくり寝かせてあげたいけど最近前みたいに何時間も寝ないあんちゃん。

ゴロゴロ多くて吸引もめっちゃ多いし、スッキリ取り切ろうとママもごいごいやるからおえっとさせちゃってまたゴロゴロ…(T_T)


風邪なら困るし…スッキリ痰出さないと、と久しぶりにネブライザー。

一体昼間のSPO2はどれくらいなのか気になりだして二階のサチュレーションモニターをひきずりおろして測る…(^_^;)

コードだらけやし(^_^;)



そして珍しくうつ伏せにしたら、すんごい楽そう!


そのまま寝て、やっと久しぶりにみるSPO2 97~98%、脈100台出ました!!


夕方訪問看護の日だったので相談すると、「胸の音はめっちゃキレイやし、風邪じゃないと思う。風邪なら寝ててもゴロゴロやし。新しく薬増えた副作用が今頃出てきたんじゃない?」

とのことでした。

トピナ…ゴロゴロの副作用あるんかなぁ。あんまり聞かない気がするけど。

でも、ママも見てる感じ風邪のゴロゴロっぽくないと思っていたので、胸の音もキレイと言ってもらえて、ママの感じていることと同じ意見だったのでなんだか安心しました。

ママがはっくん迎えに行ってる間SPO2が100%になったときもあったよ、って訪問看護師さん言ってたし。

一人で見ているとどうしても不安になるもんねー。
まさに、訪問看護の正しい使い方!みたいな相談タイムでした!


夜もまずまずの数値だし。
ただゴロゴロいいだすと下がるけど(T_T)

んー。
決定的な不調でもない感じなので何だか対応に困る(^_^;)

パパが仕事でいない夜。

はっくん、オムツしててもちびるんだから二階にお水持って行くの禁止!(今まではふたつきのサーモマグに入れてた)って言ったら普通のコップに入れて運びやがった~(T_T)

予想通り、「こぼれた~(T_T)」
はぁ~見事に期待を裏切らないね~(^_^;)

でお着替えしたり、いっちょまえに「あんちゃんきょうもねられへんとおもうわぁ。ゴロゴロやもんな~」とか嫌なこと言うてみたり(笑)

はちゃめちゃでしたがなんとか就寝!



おにいちゃん、ちょっとさわがしいのよ~。



あんちゃん、朝までゆっくり寝られますように!
いや、ゴロゴロしてるし無理か~(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
あんちゃん、ボサボサヘアー私は個人的に好きかな(笑)
ナチュラルヘアーでかわいい☆

ゴロゴロ多いの気になりますね。
ウチも、1泊の検査入院のはずが退院の日に発熱!脈も200とかで退院延期に。
明日には退院できそうですが、寒い日は続くし、2月はビクビクの毎日かもしれません。
早く春になってほしいなぁ〜。

はっくんの発言に笑ってしまいました。
子供って、ほんと大人の会話や言動をよく聞いてるからハッとさせられますよね。
私も娘の口調が自分そっくりだったりするから反省してます(^◇^;)
2015/01/28(水) 23:31:31 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
ゴロゴロあんちゃん
痰 大丈夫?訪問看護良かったね
2015/01/29(木) 08:38:40 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
こんにちは。
うちも、なんだか定期的にゴロゴロゴロゴロするわ~。
モニターつけてないだけで、測れば不安定なのかも知れないよね。実際、こないだ入院したときにSPO2不安定なんて言われても、『もともとかもよ?』なんて思ったし。。

あんちゃんがリハで使ってたアンパンマンのキーボード、全く同じのがうちにもあるよ~(笑)

2015/01/29(木) 13:57:28 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/29(木) 15:01:38 | | # [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!!

ボサボサヘアーもくせ毛風パーマみたいですかね(笑)
完全に寝癖ですけどね(笑)

ゴロゴロ多いの気になります〜(T_T)
ここ数日なんだか悶々しっぱなしです。

りとゆさんちはお熱ですか!
無事退院できましたか〜?
今日はめちゃくちゃ寒いしほんとビクビク。病院にいてもらったほうが安心できる〜とつい思ってしまいます(^_^;)

はっくんね、起きてる間中しゃべってます(笑)
私がイライラしてると「おこりすぎやし〜」とヘラヘラしてるから誰が怒らせてるねん!とつっこんでます(^_^;)


2015/01/29(木) 15:52:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
痰あんまり大丈夫じゃないです〜(T_T)

訪問看護に助けられました!
第三者の意見で母の気が楽になりますよね。
2015/01/29(木) 15:53:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
あらあら、たくみんもですか?
モニターも良し悪しですよね〜。
96なら安心で、95ならん!?と思って、94ならえー!ってなる(笑)

このアンパンマンのキーボード、いいですね!
このキーボードで救急車の音が鳴ったときだけ泣き止んでました(笑)
うちにあるアンパンマンキーボードとはちょっと違うやつなんだなぁ〜。
2015/01/29(木) 15:56:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!

あんちゃんのゴロゴロ、イマイチです〜(T_T)
今日はほんと寒いし全ての予定をキャンセルして看病です(^_^;)
ほんと早くあったかくなってほしい〜!

私が仲良くさせてもらってるママさん達は、ブログで同じ病院に通ってます!って見つけてコメントくれたりアドレス送ってくれて仲良くなったママさんが多いかなぁ。

私も人見知りなので、なかなか入院中に声をかけて仲良くなるのはできないんですが、優しいママさんに声をかけてもらったりして何とかやってこれました(^_^;)

あんちゃんはまだ療育に通ってないので、また通い始めたらお友達増えるかなぁと期待してます。
ライチャンさんも療育はまだですか??
きっかけがあればすぐ仲良くなれるんですが、なかなか勇気がいりますよね(^_^;)

あんちゃん座保持椅子やっと作れます!
あんちゃんもきさく工房のかな?
フレームはRVポケットですが、座位保持はフルオーダーで型取りして作ります。

お互い可愛いマイバギー早くほしいですよね〜!!
2015/01/29(木) 16:05:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

過去記事からよんで泣かされまくりました(>_<)今の2014の6月までよんでて、最近のことが気になり最新記事にとんでみました^_^
そしたらあんちゃんすごーく成長しててびっくり!本当に本当に顔つきが赤ちゃんからお姉ちゃんに!これからもかわいい写真たくさん載せてください♡もちろんはっくんも♡楽しみにしてます♡
2015/01/30(金) 01:19:53 | URL | のんまま #- [ 編集 ]
のんままさん
こんにちは!

過去記事から読んでいただいてありがとうございます!

2014年の6月はかなりあんちゃんしんどかったころですね。
たしかにその頃のあんちゃんはハゲハゲでムーンフェイスの名残ですごい顔してましたね(笑)

ダラダラ長いブログですが、またぜひ来てくださいね〜!

2015/01/30(金) 09:39:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/367-7593205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック