あんちゃんのペース☆

今朝の病み記事でご心配かけちゃった皆さん、すいません(^_^;)

毎晩毎晩寝られない~みたいな状態ではなく、あんちゃんは基本よく寝る子なので起きたとしても発作で一回とかだし…

はっくんも寝る前水さえ飲みすぎなければ朝まで爆睡の子です。

もうちょっとで注入終了のアラームが鳴りそうやなー、寝てしまうと鳴ったときまた起こされるほうが嫌やなーと思ってブログなんかしてんと寝ろよって感じでしょうが待ってる間につい愚痴ってしまったのです。


大丈夫~?のコメントやメール嬉しかったです~!

で、今日も運転しながらいろいろ考えてました。

たしかに寝不足も辛い。

でも、何が辛いって、発作で寝られないあんちゃんを見ること。
不安定なモニターの値に右往左往すること。
何か不調の兆候を見逃してないだろうか、ママの判断は間違ってないだろうかって問い続けること。
何とか無事入院できるまで、その入院までに詰まっている予定がこなせるように、体調管理しないと、というプレッシャー。

そもそも熱もないし見ためは穏やかそうなあんちゃんの値が不安定になるのがなぜかもよくわからないし。

そんなもろもろがイライラに繋がったようです。

あんちゃんがもっと小さい時は最後の注入が終わって寝に上がるのが0時、そしてまた6時から注入開始とか今より夜間注入してなかった分もっと大変だったけど、発作とかなかったしママのメンタルはもっとましだった気がするもん。



でも今日のリハビリはがんばって行きましたー。

入院がんばれ~とママが購入したロンパース。
PTさんときゃわい~よな~と盛り上がる(笑)


OTではうん○ちびるというハプニング付き(T_T)

あんちゃん今日はどうしてもピアノを弾く気分になれなかったようで、終始ギャン泣きでした(^_^;)

やめてよぉ~


もはやマスクも意味なし(^_^;)


しかし、そんなに嫌だと自己主張できるんだとママはちょっと喜ぶ(笑)

きょうはいやだっていってるじゃん~


顔真っ赤(^_^;)



リハビリ頑張った後は、仲良しお友達とランチ。

ここで、今朝と言うか昨晩の出来事を話してデトックス。

みんな似たようなもので何かしら起きている。薬や室温や音やあらゆる工夫をしながら寝られるように頑張って。

自分だけじゃないんだという心強さと、みんな頑張ってるんだからママもちゃんと頑張ろうと元気をもらいました。

寝不足で体はしんどかろうと(ママは頭が痛くなる(T_T))心は元気になれるのです。

気付いたら売店で三時間くらいしゃべってた~(^_^;)

昨日も今日も帰ったらちょうどお迎えの時間だったのであんちゃん乗せたままはっくんの保育園に行くと、車に乗ってるあんちゃん見つけてすごい嬉しそうにするの!

かわいい二人。

あんちゃんはゴロゴロがやや多い(T_T)

どうか悪化しませんように…


ママの寝不足プラス不機嫌を知ったパパは今日はママがお風呂行っている間にあんちゃんを二階に寝かせに行ってくれました!

じじとばばからは知ってか知らずか夕ご飯の差し入れまでもらっちゃって。

みんなに助けられ、ママ嬉しいです!

みんながぐっすり寝られますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです^_^
最後のブログ投稿から4か月。。
空いちゃいましたが、ひっそり
再開しております(笑)
色々あったのですが、今月無事
退院しましたっ\(*T▽T*)/
退院してから私もずっと寝不足…
吸引?不快?寒い?暑い?
泣くことしかできないecoのサインを
見逃さないよう必死です(*ノω<*)
肩こりも腰痛も最高潮!
昨日とうとう首が回らなくなり。。
整骨院に行ってリフレッシュ
してきました^ - ^♪
寝不足は大敵ですね。
でも、パパさんの優しさと
じいちゃん、ばぁちゃんの
優しさ嬉しいですね。
そして3時間のおしゃべりは
ほんとにいいなぁー♪
私もこもってるから
誰かとしゃべりたい!(笑)



2015/01/27(火) 23:30:05 | URL | miina #- [ 編集 ]
寝不足からの~充実した一日
訓練お疲れ。ランチ良かった
2015/01/28(水) 12:52:09 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
miinaさん
miinaさーん!
お久しぶりです〜!

最後のブログの記事ecoちゃんしんどそうだったので心配してたんですよ〜(T_T)
よかったー!
再開されたんですね!
またecoちゃんの目力拝みに行きます♪( ´▽`)

退院おめでとうございます!
観察して判断するのは自分だからプレッシャーが半端ないですよね(T_T)

リフレッシュ大事ですよねー!!

miinaさんと病院一緒なら三時間、お付き合いするのに〜(笑)

リフレッシュしながらぼちぼち頑張りましょうね〜!!
2015/01/28(水) 14:24:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

リハビリも大切ですが、ランチも大切ですよね〜(笑)
売店のご飯がおいしくなったら言うことないんだけどな(^_^;)
2015/01/28(水) 14:34:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/366-3fbcbf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック