あんちゃんのペース☆

はっくん、先週はファミリーレスパイトに参加したためスイミングはおやすみしたので、今日は二週間ぶりのスイミングでした。

…ギャン泣き(笑)

連れて行ってくれたパパが「今までで一番泣いとったんちゃう?」とげっそり疲れて帰ってきました(^_^;)

帰ってくるときはちょーご機嫌なんやけど(^_^;)


ママはあんちゃんとのんびり待ってました~。


最近、ママのあぐらかいた膝の中にすっぽり入って寝るのが流行り。

ちょっと横向き気味やったり、足の位置とかなかなかテクニックがいりますが、しっくりくると気持ち良さそうに寝てくれます♪( ´▽`)


スイミングではヘタレ全開のはっくん。

1月31日で三歳六ヶ月。

とうとうこの言葉をいただきました!

「おおきくなったらママとけっこんする~!!」

きゃわい~んだから~♪( ´▽`)

いつか言ってくれるだろうとずっと楽しみにして、ママと結婚しよな?とか誘導してたけど当の本人はずっと「けっこん?なにそれ?」みたいな反応でした(^_^;)

結婚って何することか知ってるの?って聞いたら「ふたりでならぶ。」

それ、結婚式やし(笑)

「ママとけっこんして、あんちゃんもけっこんして、パパともけっこんしてみんなでずっとすもうな。」

やて~!
ピュアだな~!


口が達者なはっくん。
口だけじゃなく、やることもどんどん知恵がついてきています。

スイミングから帰ってきたはっくんとお買い物に行ったときのこと。

あんちゃん入院しちゃうしロンパース足りないかな~と某ベビー用品店に行ったときのこと。

もちろんおもちゃもいっぱい売ってるので案の定あれ買えこれ買えとうるさいはっくん。

妖怪ウォッチのブシニャンのプラモデルを持ってきてずっと抱えてるから、買わないよ!って無視ってたら勝手にレジに持って行ってた~(^_^;)

「ピッしてもらったでー」と満面の笑みで袋に入ったプラモデルを持つはっくん。

え!?ママお金払ってないやん!って言ってたら店員さんが慌てて走ってきました(^_^;)
「ちょうどレジにおられたお客さんのお子さんかと思ってレジ通しちゃったんですー。こちらのミスです。すいません!」と(^_^;)

「ピッしてもらったもん!」ともう買ったもんだと思ってるはっくんが言うこと聞くわけない~(T_T)
と結局お買い上げさせられました…(T_T)


その後食料品を買いに行ったときのこと。

最近子どもチャレンジのしまじろうがパパと買い物に行ってお手伝いをするDVDを見て真似したいはっくん。

「はっくんがほしいものとってきてあげるからいって!」と肉やらお菓子やら棚から取るお手伝いをしてくれてたんですが。

パン買おうか~って言ってたら「わかった!はっくんとってきたるわ!」って言うから「じゃあはっくんの好きなパン一つとってきて。」と伝え、はっくんはパン売り場を目指しました。

後から追いかけるといない…

迷子!?と焦ってたら、パン売り場じゃなくその先のパン屋にいた!

ママは、妖怪ウォッチのパンでも持ってくるのかと思ってたら、本気のパン屋さん(トングとトレイ持って好きなパン乗せるやつ)に勝手に行って、ドーナツとあんぱん乗せてレジに持って行って待ってた(笑)

めっちゃ困った顔したレジのお姉さん(^_^;)

慌ててお金払って帰りました(笑)


自由すぎるんですけど~(^_^;)


上手にパン取れたみたいで、見たかったなぁと思ったけど。

「勝手にしたらあかん~!お店の人なんか言ってなかった?」って聞いたら

「おかあさんはどこですか?っていってやった。」って(^_^;)

そらそうや~。

はっくんとお買い物行くと、時間もお金も倍かかる~(T_T)


夜は、またまたWiiをやりたがって。

パパとマリオカートで遊ぶ。


ゲーマーの血が騒ぐのね~。
全然できひんけど、でもだんだんすぐに上手になってくからスポンジ頭羨ましい!

ゲームを積極的にやらせるつもりはないけど、なんか二人ならんで楽しんでる姿を見て、あー大きくなったなぁ~ってなんだかしみじみしました。

パパもきっと息子が一緒に遊べるレベルになってきて嬉しいだろうなー。


と、日に日に成長するはっくんに我が家のペースは握られています(^_^;)


ゲームしてても、プラモデル作ってても、ちゃんと途中であんちゃんにチューしたり横に寝にいったりしてくれる。
あんちゃんに優しいところがはっくんの一番いいところ。

いいところたくさんあるけど、なんでも勝手にレジ持ってくのやめてほしい~(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
はっくんの成長
スイミングお疲れ
2015/01/25(日) 14:29:16 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
この間会った日、なんか元気なさそうに見えて、それから何だかどうコメントしようかと思ってるうちに日が過ぎていました。
いろんなことがある時期に自分がどんな気持ちでいただろうか?とか思ってたら私は結構ブラックやったから、はくじゅさんはそんなことないかと思いながらも「私やったらどんな風に声かけられても素直には受け止められへんわ」とか思ってたら言葉が出てこなくなってました。入院や治療の繰り返しが私は「何でこんなに小さいかわいいさかりにかわいいことだけを考えてられへんくらい起こるん?」って思ってたし。そんな中にもブログで家族楽しく過ごす姿にホッとあたたかい気持ちにさせられたり、「なんでこんな頑張りやさんなあんちゃんがまた入院なんよ!」と勝手に泣きそうになってたよ。

力になれることは少ないけどいつでも声かけてくださいね

はっくんのリモコン持つ姿が様になってるわ^_^
2015/01/25(日) 14:41:02 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/25(日) 21:19:38 | | # [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

スイミング、パパが疲れたようです(笑)
次はママが行ってと言われました〜(^_^;)
がんばりまーす(^_^;)
2015/01/26(月) 10:54:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
ご無沙汰してます。

元気なさそうでしたか?
盛りだくさんの忙しい受診だったからかなー。

ブラックなのは私もいつもですよ(^_^;)
療育に行くみんなが羨ましいし、なんであんちゃんばっかりって思うし、またACTHでピンピンになるあんちゃんを想像するだけで気が滅入ります。

でもあんちゃんばっかりなわけじゃないし、療育に通えるくらいの努力をその家族その家族がしてきた結果だし、と思うようにしてます。
何より崇拝するリハの先生が週一がんばって通えてるねって、もう少しここで頑張ろうと言ってくれるから頑張れるのかなー。

入院でリハビリ中断は泣きそうですが(T_T)

何より発作を見るのも辛いのでACTHで一旦脳みそリセットしてあげられたらなぁと思います。

退院したらどこにお出かけするかを今から考えてます(笑)

はっくん、マリオカートにはまってしまいました…(T_T)
2015/01/26(月) 11:00:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!

いつも褒めてもらってありがとうございます!

兄妹、たくさんいたほうが楽しいだろうなぁと思いますが、無邪気にあんちゃんとイチャイチャしてるはっくんを見ると胸が痛くなったりもします。

二人とも可愛い我が子なのに、どっちかの子の存在によってどっちかの子が傷付くのかもしれないと思うだけで辛くて仕方ないです。
親として、傷付くことが防げないならその傷を少しでも浅くしてあげられる努力をしないとなとは思いますが。

話逸れちゃいましたね(^_^;)
遠いとこに住まれてるんですね〜!
でもそれなのに繋がれた、ブログに感謝です。

息子くん、可愛い名前〜♪( ´▽`)
ママさんも出産時大変だったんですね。
私もあの時のこと思い出したくないけど、忘れられない、でも思い出そうとしても脳みそが拒否するような不思議な思い出です(^_^;)

またあんちゃんや息子くんが落ち着いて、自然な形で家族が増えたらいいですね。
と思ってはいるものの…(^_^;)
のんびりできる歳でもないですが…(^_^;)

またいつでも遊びに来てください!
お話しましょう〜♪( ´▽`)
2015/01/26(月) 11:10:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/362-32ecb6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック