あんちゃんのペース☆

昨日からトピナを飲み始めたあんちゃん。

発作が減るというよりも…寝てる(^_^;)

寝まくってるから発作が出てないだけ。

こんな仰向きで寝るなんて珍しい。


起きたと思ってママリハビリ始めても気づいたら寝てる…(^_^;)


きっとトピナの副作用、眠気にやられてるんだろうなぁ。

バンバン発作が出ながら起きてるよりも、寝てたほうがあんちゃんにも見てるママにも楽なんじゃないかと思う。

今日は、一緒にお昼寝してママも休息しました。

一年前の今頃も、発作が出てて二月の頭にウエスト症候群と診断されました。

その時も、今回もウエストになっちゃったことがショックというよりは、やっぱりなーという気持ちが大きくてそしてなんとか発作がなくならないだろうかと思いました。

一年前も、昨日も、脳波をとって治療方針話し合って薬をもらって帰ってきたらもう夜。

身も心も疲れる一日でした。

なんであんちゃんばっかり。

ずっと週一でリハビリがんばって通ってただけに、入院したらPTOT多分両方はできないみたいやし残念。

ママリハビリもパパリハビリもいつもみたいにはできないし。

何より、ACTHによって筋緊張がMAXになるので今までがんばってきたことがまたやり直しになるのも悲しい(T_T)


一年前のACTHの時の写真。
緊張が強すぎて頭が持ち上がってる…(^_^;)


あんちゃん、ハゲハゲ(笑)


てんかん、憎らしい。
あんちゃんは内服があんまり効かない。
効いたなーと思ったのはイーケプラだけ。
薬で発作が止まる子をたくさん見てるから、いいなぁ、あんちゃんはなんで…と思う。
でも一回目のACTHは効いた。
いろいろ思うときりがないけど、でも、ACTHやると決めたからには頑張ろう。

一回目のACTHの後、穏やかな時間も得られたし。
すぐ発作でたけど(^_^;)

ACTH終わって退院する頃はあったかくなり始めるし、お出かけを目標に頑張ろう。


わたし、にゅういんがんばるよ。



100均のハロウィンのカチューシャ。
このポーズが本気でかっこいいと思ってる人(笑)


あんちゃんが入院したら、はっくんとの時間も大切にしよう。

なかなかあんちゃんが元気だとレスパイト思い切れないし、いい機会だと思おう。


今日はてんかんって…とうだうだこんなことを思う一日でしたとさ。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/22(木) 00:32:45 | | # [ 編集 ]
てんかんに思うこと
頑張ろう
2015/01/22(木) 08:43:34 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
ありがとう〜!
いつもはげましてもらって嬉しいよ〜!

ACTHが効いただけよしとせんとあかんよねー。
二回目も効いてくれるかはドキドキやけど、頑張らんとね〜!

またピンピンになったあんちゃん見られるかもよ〜(^_^;)

啓太マンみたいにトピナがもうちょっと効くといいんやけどなあ〜。

でも一回目のACTHの時とは違って、ランチできるお友達に出会えたし、病院通うのも楽しみに頑張るわ〜!

4月からみんな療育行っちゃうのがさみしくてさぁ〜(T_T)
これからも遊んでや〜!
2015/01/22(木) 14:52:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

ありがとうございます!
頑張ります!
あんちゃんのがんばりに負けないようにしないとダメですよね〜。
2015/01/22(木) 14:53:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
入院までのお家ライフ
こんばんはー。

あんちゃんの入院が決まったんやなー。入院まで時間があるなら、もうしばらくあんちゃんとのお家ライフを楽しめるね。明日は何をするのかな?!
2015/01/22(木) 22:50:09 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんばんは〜!

あんちゃん入院決まっちゃった〜(T_T)

ま、でも今のあんちゃんにはACTH必要やと思う〜。
退院する頃にはあったかくなって会いにいけるかなー♪( ´▽`)

ちなみに、明日はリハビリ(笑)
入院までにリハビリこなして予防接種もこなして、意外と病院通いばっかかも(^_^;)
2015/01/22(木) 23:09:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/359-bfb576cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック