あんちゃんのペース☆

今日は午前中訪問看護。

特に市役所にも用事ないし、100均や食料品の買い出しなんかもまぁいっか~。

とこの貴重な一時間半を自分の好きなことのために使ってやる~!と決めました。


さかのぼれば今週前半。
リハビリで、あんちゃんの身体に左右差が出てきてると聞き、それ以来発作や緊張や身体の状態が気になりいつもそのことが頭を占領していました。

あんちゃんにリハビリした以上にはっくんと触れ合いなさい、というPTさんの名言も吹っ飛ぶくらいあんちゃんにしか目がいってなかったような気がします。

はっくんはそんなママの心境には気づいてるのかいないのかマイペースに遊んでくれてましたが、あんちゃんの身体の状態を四六時中気にして、ママが嘆いたところでニ~三日で劇的な変化するものでもない。

わかる人にはわかってもらえて、ここ数日元気ないね、ってメールくれる優しいお友達。

メールをもらって、思い悩んでも仕方ない。ちゃんと対策を教えてもらってるしやれることをやるしかない。何よりママのメンタル向上させるべきだーと思ったのです。

そこにタイミングよく訪問看護。

で、あんちゃんをお願いして、発作も緊張も身体の状態も何も考えずに外に出ました。

車にガソリン入れたりしょぼい用事もありましたが、ちょっと小洒落たカフェでお茶でも飲んで帰ろう!と車を走らせる。

訪問看護の時間が11時半までなので、11時開店のお店にはいけない…(T_T)
もしも行けるなら一人回転寿司か一人ラーメンしたいのになぁ~と思ったり(笑)

結局はっくんとパパにお土産、と立ち寄ったミスド(小洒落てないけど(笑))で飲茶でも食べよーと思ったらそのミスドでは飲茶の取り扱いがなく、お茶する時間が…(^_^;)

すぐ近所にBOOKOFFがあることに気づいてゆっくり読みたい本探したり、お一人様満喫することができました!

何年ぶりやろ~
BOOKOFFすげー!
本がいっぱいで100円のとかもいっぱいあるし、見るのに時間足りないくらいでした。

で、あっという間に帰る時間になったけど、そこでふとあんちゃんのことを思い出したらものすごーく愛おしく会いたい気持ちがわいてきました。

お利口にお留守番ありがとう。

おかえり~



あんちゃんが寝てる間、ドーナツ食べながら買ってきた本を読む。


本は障害児育児に全く関係のない本。

たまには少し離れて何も考えない時間がもらえることで冷静になれてまた頑張ろうと思えます。

だから、今日はブログも障害児育児について、とかママの心境とか、難しい重い話はなしで~!


明日はまたどっぷり障害児育児に浸る一日の予定だし!
はっくんも久々のあんちゃんとのお出かけを楽しみにしています。


今日はあったかかったし、はっくんの保育園お迎えの時、ちょっとだけ走り回って遊びました!


このやんちゃ坊主、小児専門病院に借りてる座位保持椅子の室内用フレームのストッパーを壊しました(T_T)

先生ごめんなさーい(T_T)

プラスチックがポッキリいってます…



おにいちゃんのばかぁ!






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
訪問看護良かったね
2015/01/16(金) 19:57:25 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

訪問看護のおかげでリフレッシュできました!
いつも市役所なんかの用事ばっかりだったのでまさに正しい訪問看護の使い方!って感じで嬉しかったです!
2015/01/18(日) 12:31:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/354-f88bcf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック