あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃん地元の病院で予防接種です!

今週前半多忙です。

いそがしいけどがんばりまーす


起きると発作でビクビクなるし、それが不快でしんどいのか、昨晩寝るときの脈拍も寝てて110~120台。
つい最近調子いい頃は寝たら90台まで落ち着いてたあんちゃんからしたら調子良くないのかなぁと思ったりしてて。

最悪予防接種キャンセルも頭をよぎりましたが、シナジス接種を見合わせてRSウイルスに感染したらそれこそヤバイのでいってまいりました。

今日はシナジスと、麻疹・風疹ワクチンの二本立て!

体重に対してシナジスの接種量が決まりますが、あんちゃんは0.9ml。
0.9mlってすごい多いの。
めっちゃ痛そうで案の定あんちゃんギャン泣きして耐えました…

だんだん昔より泣き声が大きくなって、ちゃんと痛い~って泣きわめくことができるから、見ててかわいそうやけどすごいね、偉いねって気持ちになります。


キャンセルしたかったもう一つの理由。
水曜日の午後。
この病院では一ヶ月健診が行われます。

生まれて一ヶ月の赤ちゃんとそのお母さんの診察。
小児科と産婦人科が隣あってて、赤ちゃんとママ、付き添いの旦那さんやおばあちゃんでごった返します(^_^;)


地元の病院に行きたくないなー、みんなの視線がぁ~なんてこと、もう最近全然思わなくなってきたんだけど。

自分やあんちゃんが見られることよりも、生後一ヶ月の小さな可愛い赤ちゃんと、その子を大事そうに抱く付き添いの旦那さんやおばあちゃん。その付き添いの人と楽しそうに話すママたちを直視するのがしんどかったなー。

あんちゃんを産んだときの一ヶ月健診は、あんちゃんはまだNICUにいました。
一緒に一ヶ月健診に行けなくて、周りはみんな家族と赤ちゃんと一緒に来てるのに自分だけ一人でサクサク身軽に動けて診察を受けて、NICUに面会に行く…

同じ時期に入院してたママさんに出会いたくなくて隠れるように待合室にいた自分。
あの時ほど辛かった事ないなーなんて思い出しました。

反対にはっくんのときの一ヶ月健診は実母と一緒に行って、「今ニコってしたなぁ!」と盛り上がってました。
そんなあの頃の自分を今のママみたいな気持ちで見てた人もいるのかもしれないな。

赤ちゃんの体重が増えないなぁって悩んでる人もいるかもしれないし、もしかしたらママと同じ理由や死産で一人で健診に来てる人もいるかもしれない。

自分が一番辛いみたいに思いがちやけど、悩みは人それぞれやし、誰々よりはまし、とか誰々のほうが幸せ、とか比べることに何の意味もないなぁと思う(ようにしてる。)

ただ一人で一ヶ月健診行かないと行けないとわかった時、せめて受診日ずらしてくれよ~!別にその日じゃなくても主治医の外来の別の日でいいじゃんって思いました(^_^;)

そっから一年以上経つと、あのころより強くなっているあんちゃんとママがいます。
一ヶ月の赤ちゃんとママを直視できなくても、待合室のすみっこになんて座らないし、あんちゃんだって可愛いんだから!って心の中で思ってるし、帰ってから夕方「めばえ」だって見られる。

赤ちゃんが見たくないんじゃなくってあの頃を思い出したくないんだよね。
良くも悪くも思い出の多い隣の産婦人科でした(^_^;)

しか~し、来月のシナジスも水曜日、しかも同じ時間でしたとさ…(^_^;)

ま、頑張ろう。
あんちゃんも頑張ってるんだし!

ね、お疲れさま。あんちゃん。
帰ってから爆睡。


何とか無事予防接種も終わったし、週の後半はのんびり過ごそう!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
注射は痛いね(>_<)
最初の写真。
「に(^O^)」って吹き出しが書いてあるのかと思いました(^O^) マスク姿も可愛いね( ´ ▽ ` )ノ
2015/01/15(木) 06:40:06 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(木) 18:04:15 | | # [ 編集 ]
ちまきさん
こんにちは!

「に(^O^)」なんて笑ってくれたらママ失神します〜(笑)
マスクめっちゃ重宝してます!

2015/01/16(金) 12:28:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まきまきさん
こんにちは!
更新楽しみだなんてー嬉しすぎます。

赤ちゃん一緒じゃないなら日をずらしてほしいですよね〜(^_^;)
まきまきさんも私も頑張りましたよね!
何にも私悪いことしてないのになんでこんな肩身が狭いんだと泣きそうでした。

でもさらーっとめばえが見れるようになっただけすごいですよね。
ご飯の準備しながらさらっとしかみませんけど(笑)

シナジス分けてもらえるんですね!
初めて聞きました!
ほんとあんな量大人でもギャン泣きですよね(T_T)
シナジスプラスもう一本いつも何かしらの予防接種をするのであんちゃんがわけてもらえるかはわからないんですが…(T_T)
教えていただいてありがとうございます!

ぜひまた遊びに来てください〜!
2015/01/16(金) 12:35:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/352-5f8204cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック