あんちゃんのペース☆

今日も寒い(T_T)
雪がチラチラ降ってるよ~
そんな中ちびっ子は元気に雪遊び!

はっくんもいとこのお兄ちゃんにまじって朝9時にはもう外に飛び出して行きました。

そしてあんちゃん、家の中にいてもやたら手足が冷たいので足浴…


バスクリンでいい匂いです~。

二時間以上たって、玄関からはっくんの泣き声が(^_^;)

「おててがつめたいぃぃ~(T_T)」
「さぶいぃぃぃ~」
「ゔわぁぁぁ~(T_T)」

と号泣しながら帰ってきました(笑)

あまりにソリ滑りに夢中で自分より3~6つも離れてるお兄ちゃんたちに負けじと張り合ってる間に寒さが自分のキャパを超えたんでしょうね(^_^;)

ママは見てないので知りませんが…(^_^;)
びっちょびちょの靴下や手袋やウエアが物語っていました。

お湯で手を温め、服全部着替えてココアを飲ませて毛布にくるまる…お殿様か!(笑)



あまりの寒さにへこたれて昼からはずっとママとドラえもん見て遊んでました(笑)

夜ご飯は、ちびっ子達は回転寿司に行きたかったんだけど、あんちゃんはとても連れて行けない…(T_T)

ママとあんちゃんはお留守番してようと思いましたが、結局みんなおうちでご飯にしてくれました。

午前中あまりにも寒くていつもの蓄熱式の暖房プラスエアコンも珍しくつけてたからあんちゃんの痰がかたいような気がしてて、母屋でも加湿器つけてもらったり。

何事もあんちゃん中心になってしまうことに申し訳なさを感じます。

じじとばばも盆と正月くらいにしか会えない孫のやりたいことなんでもしてあげたいだろうに。

一人我が家のお殿様はいつまでも「おすしいきたいぃ~!」とグズグズ言うてましたが、いとこのお兄ちゃんたちはぐずりもせずおうちで楽しく遊んでくれて救われました。

もう少し大きくなれば、バギーで回転寿司一緒に行くからね!
というか、冬じゃなかったら、かな~(^_^;)


案外行ってみれば何事もなく過ぎるかもしれないけど。
でも、どうしても人混みは躊躇してしまう。それほど今キープできているあんちゃんの体調が崩れてしまうことをママは
恐れているのです。

そして、もし出かけて数日で体調が悪くなれば、あのときの外食が…ってなるのも悲しいし(T_T)

いつかは来るであろう体調不良…
できるだけ遠ざけたい。あわよくばこのまま入院せず強くなって…(^_^;)

前はあんちゃんどこでも行こう!って感じやったのにねー。
夏の毎月肺炎入院の繰り返しですっかり箱入り娘、カゴの中の鳥、になってしまったあんちゃん。

どこまであんちゃん頑張らせられるのか、なかなか見極められないママでした(T_T)

頭付き合わせて遊ぶ姿


仲良しな後ろ姿


おばちゃん癒されます(◍•ᴗ•◍)

お義姉ちゃんにも抱っこしてもろたしぃ~♪( ´▽`)



みんなが帰っちゃった後のはっくんの落胆を思うと今からさみしいママでした。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
No title
殿にはそろそろ世の中の厳しさを教えるべきではないでしょうか(笑)
2015/01/03(土) 22:53:23 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
目下、後悔中
明けましておめでとう。今年もよろしくね。

うちは娘が風邪を引いた~。
神戸まで旅行して呑気に観光してたんやけど、翌日はバッチリ高熱だして。寒いのに野外を連れまわすべきじゃなかった。。。

年末に連日、診療所に通う日々を過ごしちゃたー。3日目なんて入院の準備して通ったわ。しんどくてグズるし、こっちも疲れた。

めっちゃ後悔中。観光に熱心だったのは夫やから、喧嘩も勃発するし。最悪よ。
2015/01/03(土) 23:37:43 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
殿はね、世界は自分のために回ってると思ってる(笑)
そろそろしごいていかんとあかんな〜(笑)
2015/01/04(日) 12:39:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
明けましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしく〜(◍•ᴗ•◍)

Kちゃん風邪かぁ〜!
旅行は行きたいよねー!!
旅行は無理しないと行けないしなぁ。

しんどくてぐずる…これが一番辛いねー。
しんどくて寝る、ならまだマシやけど(^_^;)

でも入院せずがんばってKちゃん偉い!
あんちゃんなら即入院だな〜(笑)

お互いあったかくなったらお出かけいっぱいしようね!!
2015/01/04(日) 12:43:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/04(日) 23:37:01 | | # [ 編集 ]
ひよパパさん
こんばんは!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

いつもコメント嬉しく思ってます。

でも今回は、ひよちゃん大丈夫ですか??とても心配しています。

40度の熱はしんどかったでしょうねー。
一晩入院して今日は大丈夫だったのかなぁ?
早く退院できるといいですね。

突然の入院は確かにすごくこちらのメンタルがやられます(T_T)
ひよママさんが悪いわけじゃないので元気出してくださーいとお伝えください!

入院で同じような境遇のママさんと仲良くなれるといいですね。
私も初めての入院ですごく心細い時に、声をかけてすごく優しく接してくださったママさんにものすごく救われました。
今でも資料をいただいたり年賀状をやりとりしたり仲良くさせてもらってます。

ひよちゃんとあんちゃんが同じ病院ならなぁ〜!

お友達はすぐできると思いますが、私も孤独な時間があったので…さみしかったですもん。
ひよママさんにも早くお仲間ができるとパパさんも安心ですね。
ひよママさんにもよろしくお伝えくださいね!
2015/01/05(月) 22:34:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/340-fc4fee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック