あんちゃんのペース☆

あけましておめでとうございます~!!


正月早々、かわゆいあんちゃんのベストショットをいただきましてテンション高いママです。

朝からいいお顔して起きてた~!

2015ねん、あたしやってやるんだから!


とでも言いたげな(笑)


あんちゃんの今年の目標は、
去年より入院を減らす。
胃ろうを頑張る。かなー。


ママは、
すぐにイライラしない。
キレイなお部屋に美味しいご飯、ニコニコのママ、居心地のいいおうちにする。
↑ハードル高すぎ(笑)


はっくんに今年は何頑張るの?って聞いたら
おうた!やって(笑)
たしかに、お歌大好きやもんね。

その後真剣に考えたのか、
おかたづけ!と言いました。


パパは、
車をバックで駐車する。
家の前の駐車スペースにいつも突っ込んで止めてるんですが、それを次出やすい
ようにバックで止めることにするそうです(笑)


じじはゴルフのスコアを伸ばすって言ってたな。
ばばは聞きそびれました。

それぞれ目標に向かいつつ、とりあえず元気に過ごせたらいうことありません。


ちなみに、我が家のお正月は、寝正月です(笑)

朝、お寺に参ってご挨拶したらみんなでお雑煮を食べる。
それだけです(^_^;)

おせちはママ煮物が嫌いなのでどうしても作る気になれず…

お姉ちゃんも妹も頑張って作ってるみたいですが(^_^;)
せっかくなので写メ載せとこ!

お姉ちゃんちのおせち


妹んちのおせち



さて、共通しているご馳走は何でしょうか?

正解はエビフライ!
我が家もエビフライとタルタルソースは作りました。


その昔、実家では実母と祖母がおせちを作っていましたがお正月には特大サイズのエビフライが定番でした。
ばかでっかいエビが食べられるのが楽しみやったな~!

そんな伝統が嫁に出ても受け継がれています。

我が家のエビフライは正月らしくないので写真ありません(笑)


今年は朝のお寺もママとあんちゃんはお留守番、はっくんは我慢できなくてお経の間もかえろ~!とかばかでかい声で言ったらしくパパと早々に帰ってきました(^_^;)

でそこから寝正月。

あんちゃんも寝る



珍しくはっくんも寝る



寝てばっかもいられないのでパパとはっくんは雪遊び。


またまたひたすら車の雪をどけてくれました(笑)


めーっちゃ積もってますけど(T_T)
正月でよかったー。
リハビリなくて助かった~!

おせちらしい料理はなくとも、おもちを食べ


じじとばばからお年玉をもらい


お正月を満喫したはっくんとあんちゃん。


はっくんはお金の価値もまだよくわかってないからお年玉もらってもサンタさんほどテンション上がらず…(^_^;)

今だに「まっかなおはなの~♪」と歌いながらあそんでます(笑)

何はともあれ、みんなでゆっくりできるいいお正月。

ママは年賀状の写真やコメントを何回もじっくり読み返すのが大好きです!
そしてチビたちが寝んねしてる間に、暇なママはブログのスマホ用テンプレートを変えてみました。
新年だしね。
新たなテンプレートで今年もよろしくお願いします!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/338-a9f50b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック