あんちゃんのペース☆

今朝の出来事。

洗濯を干そうとして洗濯機を開けたら…


なんや紙みたいなのがもろもろ…

オムツがインされていた~(T_T)(T_T)(T_T)

はぁ~泣ける~(T_T)
しかも夜しかしてないはっくんのオムツ~(T_T)

犯人は…ママはパパやと思ってる~!

オムツの子を持つ親なら一度や二度経験されている方も多いと思いますが、これがまた大変…(T_T)
ママも過去二度ほど経験しております(^_^;)

しっかり脱水された服にひっつく吸水ポリマー(T_T)

朝からクソ寒い裏庭でひたすらパンパンはたきました…

う◯ちのオムツやったらどうなるんやろうっていつも思う(笑)


しかも昨日の大掃除の影響で洗濯量もいつになく大量だった~。

朝からテンションだだ下がり~。
手がかじかみながらついてないなぁ~とパンパンはたいていたら、そういやママ後厄だったなぁ~と思い出した。
(年がバレる~(笑))


あんちゃんを産んだ年は、実は本厄の年でした。
でも本厄に赤ちゃん産むと厄も落ちるとか言われてるし、と別段お参りもせずのんきに過ごしていました。

で、あんちゃんの壮絶な出産があって、いろいろ考えた中には「やっぱり本厄やったからじゃ…」という気持ちもありました。

あんちゃんが生まれたことが厄なんじゃなくて、胎盤が剥がれちゃったことが厄。
赤ちゃんと一緒に厄も産み落とすはずがその前に厄に見舞われてしまいました。

でも今年一年は後厄だってことも忘れるくらいよい一年だったと思います。

上半期いろいろあった気もするけど、洗濯機にオムツイン事件で後厄を思い出すくらいの平和な一年でした。

パンパンはたき疲れて、パパはゴルフだし、ママものんびりしてやるぜ!と思ったけど…
我が家の大掃除はまだ終わってません!
残すは一番の難所、クローゼット(T_T)


その昔、実家では実母がたたんでくれた洗濯物が階段に置いてあって自室に自分で持って行ってたんですが、それがめんどくさくて…階段が服で溢れかえってよく母に怒られてました(^_^;)

そうなることが目に見えていたので…
どうしても一階に家族全員のクローゼットが作りたかったのです。

しかし、今となりゃそのスペースあるならあんちゃんの部屋いるやろ~って感じですが(^_^;)

その家族四人分のクローゼット、ママは自分の分と子供たち二人の服を管理。
パパは自分の服を管理。

割に合わん~(T_T)

お姉ちゃんやもかちゃんママからもらった可愛いあんちゃんの服、置いときたいから必死で収納して…

きょうもいそがしいのかしらん。


いやいや、ちゃんとマッサージはするよ!
それにしてもあんちゃん髪の毛散らかりすぎ…(笑)

暇でDVDばっかり見てるはっくんはばばがお買い物に連れて行ってくれました!


大掃除が終わらない我が家の車掃除係はじじです(笑)


ちょーきったない車の中まで掃除機でピカピカにしてくれます♪(´ε` )
さすが、孫と嫁に甘いじじ(笑)

デイサービスの車も含め5~6台は掃除してるんじゃ…
お疲れさま~!!

と、普段できてない掃除に翻弄されるママ…(T_T)
おせちなんか作りません!

とりあえずパパのリクエスト、だし巻きやらエビやらかまぼこやらはテキトーに作ります。

そしてばばが作ってくれるのをみんなで食べて、何となくお正月らしくなるのです。
そんなあんちゃん家。

明日はチビ達さっさと寝かして紅白見ながら一年を振り返って蕎麦食べよ~(◍•ᴗ•◍)

パパが何を思ったかそば打ちするらしいので、どんなそばになったかレポートしたいと思いまーす(笑)


珍しく仰臥位で爆睡(笑)
髪型が…(^_^;)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
オムツ!
もう紙オムツ騒動は収束でしょうか?
ご存じかもしれませんが、もう一度『塩』を入れて回すと…
なんとびっくり~あの厄介なポリマーが消えて無くなりますよ~!
ネット情報だったけど、一度実際に試しました。(試さざるを得なかった。泣)
何事もなかったようにきれいになりました。
次回ぜひ試してみてください!
よいお年を(^-^)/
2014/12/30(火) 22:42:24 | URL | 弥七の飼い主 #- [ 編集 ]
実は後厄だった…
大丈夫?災難だったね
2014/12/31(水) 11:08:32 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

子供たち寝かせた後、至福の時間ですよね〜。この前、漫画喫茶に行ってきましたよー。朝までいたくなったけど、次の日後悔しそうなんでやめました(笑)年末年始、家族みんなで過ごせるだけで幸せです。

はくじゅさんのブログに出会い、コメントのやり取りができるようになり、嬉しかったです。あんちゃんのペースを読むの日課になってますよー。あんちゃんやはっくんの成長、これからも楽しみです。

来年もよろしくお願いします(^o^)
2014/12/31(水) 11:09:07 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

洗濯機にオムツin・・・解ります、解りますとも、その嘆き
一気に疲労感ハンパ無くなっちゃうよねぇ、お疲れさんでした^^;

あんちゃん&はっくんに癒された1年でした~♡
2015年、はくじゅさん一家にとって素敵で穏やかな1年で有ります様に☆
良いお年を☆☆☆
2014/12/31(水) 15:50:28 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
No title
私もたえちゃんを産んだの厄年でした~(^^;)
戌の日のお参りにも行ったのに~と憤慨して
出産後にお礼にも行ってなかったんですが
ふと「お参りに行ったから命は助かったんかも・・・」と思って
1年くらいしてからお礼に行きました(^_^;)

うちは今年は2日はおばあちゃんちに行くし~と思って
生協でおせちを頼んだだけだったんだけど、2日は雪で行けないかも~。
食べるものがすぐに底をつきそう・・・

今年ははくじゅさんファミリーとブログで出会えてとても楽しい一年でした。
来年もあんちゃんとはっくんのかわいいブログを楽しみにしています☆

来年もよろしくお願いします。
パパのお蕎麦楽しみですね!
2014/12/31(水) 16:52:43 | URL | netmk #- [ 編集 ]
弥七の飼い主さん
こんばんは!
なんと朗報〜!
早くブログ書けばよかった〜(笑)

必死ではたいて両腕筋肉痛です(^_^;)
塩を入れたらいいんですね!
次やっちゃったら、いやもう二度こりごりですが(T_T)試します!
ありがとうございます!

弥七の飼い主さんもよいお年を!!
2014/12/31(水) 22:28:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!
ほんとマジで災難でした(T_T)
洗濯機にオムツ、二度とごめんです〜(T_T)

愛姫さんもたくさんコメントいただいてありがとうございました!
よいお年を!
2014/12/31(水) 22:30:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんばんは!
ただ今至福の時間です〜。
旦那はさっさと寝たそうなのでまさにお一人様満喫!
漫画喫茶に行きたいくらいですが、遠すぎて行けません(^_^;)
大晦日に行くのもねぇ(^_^;)

私もあかみらさんとお友達になれてほんとに嬉しいよい一年でした。
来年はキッズカーニバルで会えたりして〜なんて勝手に妄想しております(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
よいお年を〜!
2014/12/31(水) 22:34:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もも母さん
こんばんは!

もう一人ガタガタ震えながら外で冷たい洗濯はたいて…(T_T)
両腕筋肉痛です(笑)

カリスマブロガーのもも母さんとお知り合いになれて、目標とする母親像が見えてきて、ほんとに充実した一年でした。
ありがとうございます!
あんちゃんにもももちゃんのような喜怒哀楽を身につけてもらいたいもんです!

ももちゃんももも母さんも良いお年を〜!
来年もよろしくお願いします!
2014/12/31(水) 22:37:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
netmkさん
こんばんは!

netmkさんもでしたか!
私も戌の日のお参りにも行ったのに~と憤慨してましたよ(笑)
何が安産やねん、死にかけたし!とお礼に行ってません(笑)

たしかにお参りに行ったから命は助かったんかもしれないですね。
謙虚にお礼にいこうかな(笑)

2日はすごい雪みたいですねー!
うちも親戚が帰ってきてくれるので雪は嫌だなぁ〜。

近くに住んでるnetmkさんに出会えて、勝手にすごく親近感です(笑)
一年間ありがとうございました!

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
たえちゃんのビッグスマイルとおチビちゃん二人の可愛い姿を楽しみにしてます〜!
よいお年を〜!


2014/12/31(水) 22:41:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/336-33fed739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック