あんちゃんのペース☆

あんちゃんに、というかママにとーっても素敵な贈り物が届きました。

胃ろうの先輩Kちゃんママから!


いつもは遠く離れているけど、ママが胃ろうを考え始めたことを知り、わざわざ送ってくれました!
嬉しい~(◍•ᴗ•◍)

そして、静的弛緩誘導法という本。

Kちゃんのママに教えてもらってママも興味を持ってたんです。
ちょっと楽しみに読みたいと思います。


今日は、いつもかなーりお世話になっているあんちゃんのお友達、Mちゃんちに遊びに行かせてもらいました!


憧れのお姉ちゃんのおうちです。

同じ地域に住んでいて、同じ小児専門病院に通っていて、PTさんもOTさんも同じ!!
となりゃもう話しやすいに決まってる~!

最近のママのいろいろな思いをほんとに話したいだけ話して一人デトックスしました(笑)

Mちゃんは小学生。
あんちゃんの大先輩やから、Mちゃんママはママの大先輩で、めっちゃ頼っています(^_^;)

お昼からうまうまおでん食べさせてもらって、あんちゃんにはちゃんと寝床を用意してもらって、はっくんもあらゆるおもちゃで遊ばせてもらって!!


ねごこちさいこーですぅ



そして、ママと同じくらい楽しんだ人、はっくん!

なんとはっくんが憧れのおもちゃ「こえだちゃんの木のお家」と「シルバニアファミリー」がMちゃんちにはあったのです!!

それに気づいたときの顔(笑)
キラッキラでした!



いやいや、本気で女子みたいやし(笑)

うふうふいいながらめーっちゃ嬉しそうに遊んでました。

Mちゃんの妹ちゃん、弟くんと三人でゲラゲラ笑いながら遊んでくれて、ママは嬉しかったよ。


ママもマシンガントークに集中できたし(笑)

Mちゃんとあんちゃんは年が離れてるけど、Mちゃんの妹ちゃんと弟くんははっくんと年が近いのでこれからもずっと仲良くさせてもらえたらなぁと思います。

しかも、はっくんがあまりにこえだちゃんの木のお家が気に入り遊びたがるので優しい妹ちゃんはなんと貸してくれました!

もうはっくんウハウハ(笑)


帰ってからも一人で堪能していました(^_^;)

サンタさん、こえだちゃんのほうがよかったかも…(笑)


と、あんちゃんにはたくさん大先輩がいます。
大先輩のママにはほんとによくしてもらっています。

実際に遊んでもらってる大先輩や、ブログを通していろんなことを教えてもらっている大先輩。

先輩の存在なしには今のママとあんちゃんはいなかった。

先日あんちゃんの後輩、って記事を書いたけどこれからもきっと増えていくだろう後輩にとって、ママがお世話になっている大先輩のような存在になれたらいいなぁと思います。

障がい児育児一年ちょいの若輩者ですけど…(^_^;)
とりあえず出会った後輩には、COOP共済入りや!と勧めてます(笑)
SOYOもってる?とか(笑)

そーゆー病院で教えてもらえないことって全部先輩に教えてもらったもんね。

ママもさらっとかっこよく必要な資料とか教えてあげられる人になりたい~!
いやいや、無理やけど~(^_^;)


と、またまた楽しい日を過ごしたあんちゃん。

貴重な笑顔です!!

へへへっ(笑)



いや、これ、実は楽しくて笑ってるんじゃない…(T_T)

発作のようなビクっ!ってした後、この顔をします。
まぁ、言ってしまえば笑い発作…(T_T)

決してあんちゃんが楽しいと感じて笑ってるわけじゃないけど、しかもビクっ!てなった後やから「あんちゃんびっくりしたなぁ、かなんなぁ!」とか声かけるんやけど、でもやっぱり笑顔っていいなぁ、あんちゃんが笑うとこんな可愛いお顔なんやーと思うのです。

このビクっ!てなるとき、普段はぐらんぐらんのあんちゃんの首が頭持ち上がるほどに力入るからあんちゃんはしんどいんやけど、ニヤリとなるからシリーズ発作の後泣いていた時よりも見ているママの気持ちが楽なのです。

わたし、わらってるわけちゃうねんけどなー



いつか、意味のある本当の笑顔が見られますように…





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/29(月) 21:05:51 | | # [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

発作ってわかってても可愛い(◍•ᴗ•◍)って思っちゃうんですよねー!

今年はこうちゃんとママさんに出会えていい一年でした!
また年越しの様子教えてくださいね〜(◍•ᴗ•◍)
2014/12/30(火) 16:00:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/334-ec6b09ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック