あんちゃんのペース☆

さてさて、朝起きたはっくん。

起きるなり、プレゼントは!?となるかと思いきや忘れてる…(笑)
三歳児てそんなもんか?

あ!とか言うてみたり若干誘導してたらプレゼントに気がついた!!

「さんたさんきた!やっぱりゆめじゃなかったんだ!!」

サンタがくる夢でも見てたんやろか(笑)

「さんたさんきてくれたんだ!!」

と目がキラキラして夢の世界にとんでったはっくん、なぜか興奮した時は標準語(笑)

ピュアだなー!
かわいーなー!
いつまでもこのピュアさ持ち続けてほしいなー。

「さんたさーん!ありがとう~!」と階段に向かって大声で叫び、パジャマのまま夢中で遊ぶ。


本気でかっこいいと思ってる(笑)



保育園行く寸前まで遊ぶ。



去年はアンパンマンの靴下でめっちゃ喜んでくれたなー。
来年はどんな高いものになるんでしょ(^_^;)
すぐDSとかゲームになるのかな。

その昔、ママがサンタさんを信じていた頃、毎年クリスマス前になるとサンタさんから手紙が届きました。

それを見て絶対サンタさんはいると信じて疑わなかったなー。
母が郵便局?かなんかのそういうプランに申し込んでくれてたみたいで、毎年楽しみにしてました。

でも、ゲームボーイがほしいって言った年には絶対もらえなくて、ローラースケートがほしいって言った年にはほしいものがもらえる。

我が家はゲーム禁止だったので、その頃からです、サンタさんって親なんじゃないの?と疑い出したのは(笑)

うちはお菓子はサンタのブーツじゃなくて、父がお菓子問屋で買い込んできたバカでかい袋に入ったお菓子がもらえました。

セットになってるお菓子じゃなくて、一つずつ父が選んでくれた愛情溢れるお菓子だったんよなー。

懐かしい~。
はっくんもあんちゃんも、少しでも現実を知る日が遠ければいいなぁと思います。


わたしも、さんたさんからもらったのよ。みるく。
さんたさんまちがえたみたいでわたしがいつものんでるのじゃないけどね。


えっと、残ってたスティックのミルクラッピングしただけです、ゴメン(笑)


昨日のパーティで燃え尽きたママは、今日はあんちゃんと休息日。

あんちゃんのさぼりがちだったマッサージして、お姉ちゃんに借りたレイコップで布団キレイにして、ママの今日のノルマ終わり(笑)

そんな日はブログも短めで。

といいつつ、夕方はっくんと生まれたばかりの先輩の赤ちゃん見に行ったり、じじとばばとお鍋したり、なんだかんだあっちゅーまに楽しいクリスマスが終わりましたとさ!

生まれたての赤ちゃん、小さくて可愛かった~!
心の片隅にはあんちゃんの出産がトラウマで、産婦人科に行くとザワザワした気持ちがないわけじゃないけど。
でも、新生児、可愛い~!

あんちゃんの出産のトラウマもやけど、安易に次の出産を考えられなくなってしまったことや、もし次の出産があるとしてもみんなのようにまた胎盤剥がれてちゃんと産めないかも、って気持ちがザワザワさせるんだろうなー。

でもそれ以上に、新生児を見るとあんちゃんの成長がよくわかる。当たり前やけど(^_^;)
はっくんに「赤ちゃん見に行くよ~」って言ったら「あんちゃん?」て言ってたけど(^_^;)

自分のペースでゆっくり大きくなっているあんちゃんがいじらしくて可愛くて仕方ないのでした。

明日は小児専門病院のリハビリ納め。
はっくんも保育園納め。

年末年始がやってくる~!
ごちそういっぱい食べられる~♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした
ビッグイベントお疲れさまでした。
あんちゃん、はっくんにとって、すごーく嬉しい日になったでしょうね!
ウチは今年は実家でクリスマスしました!
冬休み中はほぼ実家&義実家で家事放棄!!
長女は「サンタさん、ちゃんとじいちゃん家分かるかな?」とお手紙に実家の住所も付け加えていました(笑)
はっくんと同い年の長男は、はっくん同様、姉に言われるまでプレゼントに気づいてませんでした(笑)しかも今朝も「サンタさんは?」とか言ってたし。そんな毎日来るわけないやろー!!
3歳というか、男の子はこんなもんです(((^_^;)

去年はまだ次男出産前で(28日生まれ)呑気なクリスマスを送ってたなぁ~なんて思い出します。
約1年経って、私も色んな葛藤があって、いっぱい泣いて、今でもいちいち一喜一憂してるけど、次男が生まれて間もない頃よりちょっとは強くなったなぁ、なんて自画自賛してます。
でも、はくじゅさん同様、赤ちゃん見ると胸がチクチクします。仮にまた妊娠しても気が気じゃない10カ月だろうと。
ただ、実家も義実家も、こうやって帰省した時も万全の態勢で向かえてくれるし、次男のことも非難せず受け入れてくれてる、これってすごい有り難くて幸せなことだなぁ、としみじみ思います。

なんかまとまり悪いですが、このまま穏やかに年越しできるといいですね。
2014/12/26(金) 07:49:29 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
こんにちは
 はっくん、あんちゃんかわいい~♡

 あんちゃんは、最近またまた表情はしっかりしてきましたよね。手がまたかわいい~♡

 本当に少しずつだけれど、ちゃんと成長していってくれていますよね。あんさんの場合は、機能が低下していっているところも多いんだけれど、表情とかは豊かになってきたなーと思います。

 家族にしかわかりにくい成長だけれど、それがものすごく嬉しくて、愛おしい。何てかわいいやつめって思います(*´∇`*)

 はっくん、来年は妖怪ウォッチから何になるのかなー。ゆっさんもおもちゃが増えすぎて、その収納場所に頭を悩ませています。プリキュアとか、1年ごとにシリーズが変わるので、もう本当にやめてほしい~( ̄∇ ̄;)

 つい、私の愚痴に(笑)

 寒い日が続きますが、あんちゃんファミリーが、穏やかに年末年始を過ごせますように(^^)
2014/12/26(金) 12:13:06 | URL | ゆずぽん #- [ 編集 ]
ママの休息日
良かったね
2014/12/26(金) 20:55:36 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
りとゆさん
こんばんは!

ビッグイベント、ほんと疲れました(笑)
家事放棄、嬉しいですよね〜!
最高のサンタからのプレゼントですね(笑)

はっくんもまだ言うてますよ〜さんたさん、つぎはいつくる?って(^_^;)

一年前と比べると自画自賛でもなんでもやっぱり強くなってますよね。
少しでも変わっただけで十分ですよね。

仮にまた妊娠しても気が気じゃない10カ月、まさにこれが一番辛いです。
やっぱり普通に出産できる人が羨ましいんだろうなぁと思いますが、昨日会った先輩も変に気を使わずちゃんと生まれたことを教えてくれたし、私もちゃんとお祝いできた。それも強くなったなぁって思います。
周りの人のおかげですね。

私も実家も義実家も、あんちゃんのこと何より心配し可愛がってくれて、本当に幸せだと思っています。
穏やかなあんちゃんを見てると癒されるし、幸せだなぁ〜って思うし、最近辛いとか大変とか思ってないです。

私もまとまり悪いですが(笑)、お互い家族みんなで楽しい年越ししましょうね。
りとゆさん、いつもありがとうございます!
2014/12/26(金) 22:26:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆずぽんさん
こんばんは!

あんちゃん、最近目が上にいくことが減ったので(笑)表情がしっかりしてきたのかもしれないですねー。

そんな時はほんとゆずぽんさんのおっしゃるようになんて可愛い奴め!ってなります!!!

あんちゃんも機能が低下というか、成長に伴う不具合やいろんなところが使えないことによる廃用的なところも出てきてはいると思うんですが、それ以上に成長してるところもある。
そして、少しでも機能を維持しようとしてくれる大人がたくさんいることが幸せだなぁと思います。

妖怪ウォッチそのうちすたれていきそうですよね…(^_^;)
はっくんもアンパンマンのおもちゃが溢れかえってます。

あんさんファミリーも我が家も穏やかに年末年始を過ごせますように!

2014/12/26(金) 22:32:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

休息日ってなんですぐおわっちゃうんでしょうかね〜(笑)
一日中寝てみたいです(笑)
2014/12/26(金) 22:33:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/331-d266e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック