あんちゃんのペース☆

みなさーん、メリークリスマス!


わたし、なんとかおうちでクリスマスをむかえられました!

ひょうきんなおにいちゃんとたのしいいぶをすごしました。



スパルタママは、クリスマスイブといえども予定はこなしました。
今日は地元病院のリハビリ納め。

泣きながら頑張りました(笑)


うつ伏せが嫌だったみたいです。


今年も先生、ありがとう。
来年もよろしくね~!

朝から、強いては昨日からママはクリスマスパーティの準備に一人バタバタしておりました。

なんせ料理上手なわけじゃないから段取り考えるだけで疲れる(笑)

でもはっくんの喜ぶ顔みたさに頑張りました~!

クリスマスツリーのポテトサラダ。

イメージではもっと高くしたかった…50点。

サンタのケーキ。


チョコペンが売り切れてて、ジャムペンとかゆーのでおめめとお口書いたら怖い…(T_T)
70点。

なかなか思い通りにできないもんです。

そしてメインはチキン!
丸ごとに挑戦!


焼いたらこうなりました。


なかなか丸ごとを料理するのはグロい~(T_T)
首がぐでんぐでんやし、ちょっと羽が残ってたり(^_^;)
中身はもち米とタマネギ人参なんかの野菜を炒めたのを詰めたんやけど、おしりから入れるのとか…(笑)

でもみんな美味しいって言ってくれて頑張ったかいがありました~!

今日はドラえもんのシャンメリーで乾杯!


じじとばばからは、はっくんが切望していた「ありのままのチョコエッグ」と、大好きなじゃがりこの詰め合わせを。


はっくんはこのアナ雪のチョコエッグが欲しくて欲しくて。
昨日からばばにiPadで実物を見せて説明するはっくん(^_^;)

今朝、ばばがプレゼントを買いに行く前にママに「はっくんのプレゼント買ってくるわな、雪アナやんな?」と確認。

ママ「…アナ雪です…(笑)」

結局じじが買いに行ってくれたようです。


パパからは、はっくんとあんちゃんお揃いのきゃわいいお帽子を。


プレゼントがほんとにたくさん。
はっくんもあんちゃんも幸せ者~!


パパからママにもプレゼントもらっちゃった~!


女子力アップアイテム、ありがとう!!


はっくんが一生懸命作ったご飯をたくさん食べてくれて。(なぜか半袖やけど…(T_T))


あんちゃんが穏やかにおうちにいてくれて。


たのしいたのしいクリスマスになりました。


今日は夕方訪問看護もありました。
はっくんを迎えに行って、帰ってきたら訪問看護師さんに抱っこされてるあんちゃん。

もう、なんかめーっちゃいいお顔してたん。

あら、まま、おかえり~


なんか写真やと口開いてて伝わらんけど(笑)


ママが妬けるくらい気持ちよく抱っこされてるあんちゃん。

あんちゃんの穏やかな顔がママへの一番のプレゼントです。

あんちゃん、訪問看護師さんにもビクっが増えてるなぁって言われたし完全に体調がいいわけではない。

それでも入院して頑張ってるお友達がいる中、おうちで過ごせる程度に体調を維持できていることに感謝の気持ちでいっぱいなのです。

そしてイベントを心から楽しめる自分になれたこともありがたいなぁと思うのです。
去年もあんちゃんおうちにいてくれたし、リースのポテトサラダとかお料理もしたし、プレゼント用意したりもした。

はっくんにはアンパンマンの靴したとか用意したことは覚えてる。

でもあんちゃんに何をしたとか、パーティがどんなんやったかとか、イマイチ記憶がない。

あんちゃんはいたけど、一緒に楽しむ、とかそんなこと心がけたり多分してなかったし、寝っぱなしのあんちゃんが今より輪の中心にいなかったんかなぁ~と振り返ると思います。

とにかく寝っぱなしのあんちゃんをほってでも、はっくんに関わってあげなくちゃ、って思ってた頃かも。
楽しいイベントも心のどこかでは常に絶望を感じながら、とりあえずイベントをこなしていたという感じ。

そう考えると一年たったんだなぁと実感します。

いつの間にかあんちゃんが誰よりもでかく可愛い存在で。
わからないからとかできないからとか関係なく、家族みんながはっくんと同じように接することができるようになったなぁと思います。

また来年はもっともっとテンションアゲアゲでパーティができるだろうね(笑)

今年はクラッカーとか忘れてたしね!

はっくんが保育園で作ってきてくれた松ぼっくりのクリスマスツリーはあんちゃんに。
小さい可愛いサイズがあんちゃんにピッタリ!



サンタさんが来るのが嬉しくてなかなか寝られないはっくん(笑)
なんかニヤニヤしながらゴロゴロ寝返りしてましたが、やっと就寝。

ママ、料理をやり遂げて達成感でいっぱいですが最後の大仕事、頑張りまーす!!
長ぐつぶら下げてはっくんとあんちゃんがサンタさんの登場を楽しみにしています。


明日の朝の反応が楽しみやなぁ~♪(´ε` )





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/25(木) 03:48:06 | | # [ 編集 ]
そうきち母さん
メリークリスマス!

そうきち母さんちのクリスマスも盛り上がりましたか〜?
そうきちくんたくさん食べてくれるから作りがいがありますね!
我が家、ポテトサラダは残りましたよ〜(^_^;

ほんとに、ものじゃなくてみんなで過ごせるのが一番のプレゼントですね。

ブログ更新は、一度書かなかったらもうズルズル書かなくなりそうで(笑)
子どもたちが寝てからばばばーっと半分寝ながら書いてるのでわけわからん時もありますが(^_^;)
無理せず続けられるよう頑張りまーす!
2014/12/25(木) 14:35:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
クリスマスの夜に思うこと
リハビリお疲れ様
2014/12/25(木) 19:44:54 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!
今年全てのリハビリが終わりました!
頑張りました〜(◍•ᴗ•◍)
2014/12/26(金) 22:16:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/330-4f161791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック