あんちゃんのペース☆

寒い~(T_T)
あんまり寒いので、あんちゃんとうとう足浴だけじゃなく手浴もしました。

ママの手だっていつも冷たいもん~あんちゃんの小さい小さいおててなんてひえっひえ(T_T)

あんちゃんのオムツ替えるのにもめっちゃ気使うくらい寒いです(T_T)

台風並にビュービュー吹雪いてる~!
はっくんはまたゆきか~言うて喜んでる~(^_^;)

今日は何にも予定がなかったので、手浴したり足浴したり、ママは年賀状作ったり、あんちゃんはうつ伏せ頑張ったり。

何とびっくり。今日はあんちゃんのアップの写真、一枚も撮ってなかった(笑)
いかに昼間ボーッとしてたかやね~。

年賀状作るのに、今年のイチオシ写真探すついでに昔の写真とか見返してひたすら時間がすぎました(^_^;)

なので、去年の今頃のあんちゃん。


ちっこい~きゃわい~(笑)
なんか目力なんかは今よりしっかりしてる。

たしか、この写真去年の年賀状に使ったなー。

この後、爆発的に緊張が強くなって、あれよあれよと言う間にウエスト症候群になるのです。
嵐の前の静けさあんちゃんでした。

今思えば、この頃のあんちゃんなんか経管栄養以外薬もなけりゃ緊張もなく、もうただただ可愛いんだけど、それでもママのメンタルは今のほうが断然健康的です。


今日のあんちゃんは、ビク~ってするのが多くて、ビクってするときにめっちゃ力入ってるのわかるし、だから寝られないのか起きてる時間も長くなってきています。

身体の成長に対して薬の量が足りなくなってきてるのか…
発作が増えてきてるのか…
シリーズのような気もするしそうじゃない気もするし…

目力も、いつもほどじゃなく、イってるときも多くて時々眼振もあって、脳みそ興奮してそうやなぁという印象。
発作増えないで~(T_T)

ママの心配の種です。
どうか穏やかに過ごさせてください…



突然話変わりますが、ママは基本家事が好きじゃありません(笑)

埃で死なへんやーんとも思うし、広いキッチンのくせになんや物がごちゃごちゃ置いてたり。

あんちゃんを見にきてくれてるはずのばばが掃除してくれてる、なんて嫁失格なママなんですが。

それでも一応育休中とはいえ家にいる身。
ご飯とか、なるべく一生懸命作るわけです。
野菜どうしたら食べてくれるかな、とか品数増やさないと~とか頭を悩ませながら。
思うように買い物も行けなかったりするのである材料で。

パパもめーっちゃ好き嫌いが多いので、ますます悩むわけです。

で、珍しく今日は揚げ物をして帰りが早かったパパとみんな揃って食べていたのですが…

二人とも残す。

かき揚げした具材にパパの嫌いなものが入ってたんです。嫌いなのはもちろん知ってましたけど。

はっくんはパパがいるから嬉しいのかふざけてヘラヘラしてなかなか食べないし、おなかいっぱい~と言いながらごちそうさましました。

すると、ウインナーを焼きだすパパ。
欲しがって一緒に食べるはっくん。

…カチンとくるママ(^_^;)

ママが準備したご飯全部食べても足りなくてウインナー食べるならわかる。
残しといてそれはあかんやろ~!!

その上はっくんはお風呂上がってからもじじが持ってきてくれたリンゴを食べたい食べたいとだだこねまくり。

ママはご飯食べない子の言うことなんか知ら~ん!と泣いてるはっくんほっといてお風呂に行ったら

「ごはんたべなくてごめんなさい~(T_T)りんごたべたい~(T_T)」と謝りにきました(^_^;)

パパが謝ってこいって言ったんでしょう(^_^;)

明日からちゃんとのこさず食べる!ゆびきりげんまんして、仲直りしました…(笑)

ママのご機嫌を伺うように「明日からママのごはんいっぱい食べような~!」とはっくんと話すパパ(^_^;)


昔、ママが子どもの頃は実母は毎日腕によりをかけてご飯作ってくれてました。

朝はだしからとった味噌汁。夜ご飯は豪華だったし、デザートまであった。

一生懸命作っていたからこそ残すと怒られたなー。

そんな豪華なご飯作ってるわけじゃないけど、今日は頑張ったほうだったのと、お腹いっぱい食べて残したんじゃなく好き嫌いで残したくせに違うもの食べたところ、そんなところにママはカチンときたのでした(^_^;)

ママ、心狭いでしょうか。

あんちゃんが一番お利口やな~!とか言いながらあんちゃんに癒されて、食育って難しいと~と思うのでした。

料理うまくなりたい~。
いや、決して下手なわけじゃ…多分(笑)

パパの好き嫌い半端ないから、食材が限定されすぎて。
でもそれじゃダメだと思うのです。
嫌いなもの食べないままではきっとパパは早死にする。(野菜嫌いだから)

パパにもはっくんにも何でも食べられる人になってほしいのです。


ママが怒り終わったと知ったらいきなり笑顔の困ったお兄さん。


ベッドの中で「ママ、ママのケータイかわいいな。ステキ!」とごますってきた~(笑)
ケータイって(笑)
変な知恵ついてきたな~!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18(木) 08:37:27 | | # [ 編集 ]
はやごろうさん
こんにちは!
お久しぶりです〜毎日読み逃げ大歓迎!
ありがとうございます!

いや、私もね、好き嫌いというかあまっからい味付けが苦手だったりしますよ(笑)
なので煮物とかしないんですけどね(笑)

でもね、パパはあまりにも好き嫌い半端ないんです(T_T)

自分が嫌いなものを料理して食べさすはやごろうさんすごい!
自分が食べたいものばっか作っちゃうんですよね〜(^_^;)

お互いに体調管理、ほんと大事です!
子どもを持ったときに長生き、誓いましたから(笑)

こちらはインフルにRSヤバイです!
絶対なりたくない〜!
お互い逃げ切りましょうね!!
2014/12/18(木) 14:54:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/323-1246382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック