あんちゃんのペース☆

今日ははっくんのスイミングの後、昼からはなんと、しまじろうのコンサート!!

いや、しまじろうじゃなくShimajiro!

しまじろうの英語のコンサートです(笑)

かなり前からチケットを二枚取っておきました。
あんちゃんは入退院繰り返してたし、はっくんとパパかママが行こうと。

時間的にスイミング終わり次第高速飛ばしてギリギリ。
だから途中で帰宅してパパとママが交代もできないし、スイミングからコンサートまで、はっくんにパパかママとどっちと行く?と聞きました。

「みんなでいきたい。」

そうよね。ママもそう思う。
はっくん、スイミングとか買い物とかもいつも言ってくれる、あんちゃんもみんなでいきたいって。
それを聞くたびに優しいなぁって嬉しくなる反面当たり前にそれができないことに切なくなります。

結局、ママといく~って言ったし、パパも「あんちゃんとずっと家にいるし出かけて来たら?」と言ってくれたのでママと行くことになりました。

はっくんとデートです♪( ´▽`)


スイミングはいつもパパが行ってくれてるので、久しぶりにママは見ましたが、成長してる!

先週雪でおやすみしたから、初めは泣いたけども(T_T)
率先してシャワーあびたりビート板持って定位置に座ったり。慣れてる(笑)

なんとぶくぶくぱーもできるようになったみたいやし!
はっくん、頑張ってるね。
この調子で泣きながらでもいいから成長しておくれ~。

で、スイミング終了したらソッコー着替えてコンサートに出発!

高速飛ばしたら結局一時間くらいでついたけど、スイミングで疲れてたのか自ら「ねてまってる」と申告して毛布かぶって寝た(笑)


お昼食べてなかったので、近くのファミレスでランチ。


考えることはみんな一緒でだだ混み~(T_T)
待ってる間も食べてる時も間に合わん~と気になり食べた気がしませんでした。

しまじろうのコンサートは、去年も行ったけど、お歌がたくさんではっくん大好きです。
今回のは英語の教材のコンサートやったけど、はっくん英語の教材はやってないから「りんご!」やら「イチゴ!」やら日本語で答えてたけど、ママが耳打ちして「あっぽー!(アップル)」「すとろべりー!」「ないすつーみーちゅー!」言うてノリノリでした(笑)

お子様ランチのおもちゃを頭に乗せてふざけてるだけ~(^_^;)



クリスマスソングがいっぱいで楽しかった~。
終わりの時間がきて、しまじろうがバイバイ~って帰るのみて「しまじろ~(T_T)もっとみたい~」と号泣するから、周りのパパママに笑われました(^_^;)
でも泣いたのにその後アンコールに二回も出てきてくれたので、はっくんも納得。

楽しい楽しいコンサートでした。


前の席にも後ろの席にもパパママ、子ども2人の親子連れ。
下の子はあんちゃんより小さかった。

きっとはっくんもこーゆーふうにみんなで来たかったんだろうな~。

半分ママのくせになっている会場チェックは、車椅子席探したけどよくわからんかった~(^_^;)
普通の席に抱っこで入るのは絶対無理。
ましてやそこで吸引とか注入とか。
荷物が入らない。

席も一つの隙間もなくみんな詰めて座っているから、何百人の熱気でムンムン。
ママには菌の温床にしか見えなかった~。

だからあんちゃんと来ることが今はまだ想像もつかないけど。

スイミングとコンサートにお出かけして、久しぶりにママは家の中とリハビリの往復以外の場所に行きました。
あんちゃんは一日家にいるか、そこにお友達が来てくれるか病院しか行かない生活。

それが当たり前になっていたしそれすら体調見ながら必死でこなしてるけど、元気な子達をスイミングやコンサートでたくさん見かけてこういった楽しみを簡単に与えてあげられないことに改めて申し訳なさを感じたし、そーゆー子を育てている自分がすごく違う世界にいる感じがしました。

それと同時にこんな楽しい経験できないけれど、おうちで一生懸命頑張ってるあんちゃんに無性に会いたくなるのでした。

きっと体力がつけば行けるよね。
キラキラ回るミラーボールや、たくさんの拍手や手拍子の音や振動をきっと感じられる。

むしろ目立つからキャラクターが寄って来てくれるかも!くらいに思ってよう(笑)

はっくんにパパかママを選ばすなんて酷なことせず、みんなでいきたい。ってはっくんの願いが叶えられますように。

久しぶりにおうちとリハビリ以外の場所に出かけ、ママとあんちゃん、すごく限られた世界で生きてたなぁ~なんて思ったのでした。

あんちゃんはおうちで留守番、がママの中で定着してました。
元気な子達はこーんな楽しいことたくさん経験してるのにね。
厳しい寒さが和らいだら、「みんなで行く」を徐々に実現して行こうと改めて思いました。


はっくんはママを独り占めできて喜んでくれたかな?

コンサートの会場から駐車場までの道。
寒すぎた~(^_^;)


で、せっかくお出かけしたんだからとコンサート後にお留守番のパパへのお土産も買いに久しぶりにデパートなるものへ。

デパ地下の高級お惣菜をパパへのお土産に買い、たった数十分のデパートでしたがはっくんが一緒やと疲れる~!!

まず、おしっこ~!でトイレまでダッシュ(笑)
見るもの全てが珍しい田舎もんはキレイなマネキンに抱きついたり、キラキラのアクセサリー触ってみたり、お惣菜触りそうになったり(^_^;)

気が気じゃない~(^_^;)

そんなこんなで出発10時半、帰宅19時の長いラブラブデートでした(◍•ᴗ•◍)

たまにはこーゆー時間も作ってあげないとね。
平日は保育園やし、土日もなかなかお出かけできないし。

「ママ、でぱーとたのしいな!ほら、(アンパンマンの)チーズとレアチーズちゃん(チーズの恋人)もでぱーとしてるもんな!」と笑顔のはっくん。

でぱーと→でーとね(笑)

楽しんだ帰り道の車の中で、「何が一番楽しかった?」「はっくんはな、あのおうたがよかった!」「ママはな、シールもらったのが良かったわ。」「あーそれもよかったな。」なんて話をするのがまた楽しいのでした(◍•ᴗ•◍)


お利口に待っててくれたあんちゃんもありがとう。

おそいやんか~


何時間かぶりに会うとまた可愛さが増すね~♪( ´▽`)

パパ&あんちゃんコンビもトラブルなくて何よりでした!!
次はみんなで行こうね!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
No title
ママとのデートはっくんうれしかったでしょうね。あんちゃんもお家生活満喫しているようで、良かった良かった。体調も維持でホント頑張ってる!

ママさんもたまには気分転換したいですもんね。はっくんスイミング後なのに元気におでかけすごい!
疲れてはっくんぐずらないのかな?おんぶだっこ攻撃はありますよね?でも可愛い笑顔見るためにママは頑張りますよね。


うちも娘と昨日映画を見に行ったのですが、会場までバス停から10分位の距離ですが、おんぶおんぶの4歳児・・・・欲しいものがあると座り込んで動かない4歳児・・・もうすぐ5歳・・・。体力がないのですぐ疲れちゃうんですよね。あ、でも楽しかったですよ。ほんと手がかかるけど・・・

あたたかくなったら、次は家族みんなでおでかけできますよね。うちもいまはそうきちとひきこもり生活続行中です。寒くなりましたから皆様体調ご自愛くださいね。
2014/12/14(日) 05:27:35 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

はっくんがデート喜んでくれてるなら何よりです〜!
そうきち母さんもお姉ちゃんとデート、お姉ちゃん嬉しかっただろうな〜!

はっくんね、おんぶに抱っこ、言わないんですよ〜!
どこまでも歩きますよ!むしろうろちょろするので危ないから手つないで!って怒ります(笑)
最近はスーパーのカートにも乗らなくなりました。
体力、有り余ってるみたいです(笑)

あんちゃんが落ち着いてくれてるからこそ楽しめるんですよね。

お互いあたたかくなったら、たくさんお出かけしましょうね〜!
そうきちくん、たくさんいろんなことわかってるからお出かけしがいがありますね!

2014/12/14(日) 15:59:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
はっくん、コンサート楽しめて良かったですね!
私が前に行ったのと同じ会場かなと思いました。
ファミレスも一緒だし(^_^)

確かに今の時期は室内の密閉されたところは私も菌の温床にしか思えないかもです。

でも大きい会場ならきっと車イス席はあると思いますよ。
1階の一番後ろとかかな。

あんちゃんのとこは本当に寒さが厳しそうだから、暖かくなってからのお出かけでいいと思いますよ~。
そのころはあんちゃんも大きくなって今より体力がついてるはず!

2014/12/14(日) 16:41:07 | URL | netmk #- [ 編集 ]
netmkさん
こんばんは!

はっくんコンサート好きなんですよ〜!
多分一緒ですね〜!
netmkさんちからのほうが多分近いし。
我が家からは県内のくせに高速で一時間以上です(T_T)

そうですよねー。
なんで車イス席わからなかったんやろ〜(^_^;)

あんちゃん地域、本当に寒さが厳しいんです(T_T)
暖かくなったらガンガンお出かけするぞー!
2014/12/15(月) 19:15:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/319-d97b0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック