あんちゃんのペース☆

今週は火曜と木曜にリハビリが入っていて、月水金は予定なし!

のんびりできる~。

でも、あまりに暇で…
朝から半身浴して、上がったらあんちゃんも足浴して。

それでもまだ11時にもなってない…(笑)

で、ママ女子力アップ!!
どーん!


シフォンケーキ~!!
(キッチンが汚いのは見ないフリしてください…)

ママ、甘党ではありませんが、シフォンケーキのフワフワしっとりしてるのは大好き!

ママの働く病院には、田舎なのでコンビニなんか入ってなくてさびれた売店があるんですが、そこに障害者の方が働く作業所なのかな?そこで手作りされているお菓子が並んでいます。
そこのシフォンケーキがうまうまで!

ママは、何も味が入ってないプレーンが好きなんですが、人気みたいでいつもないんです。
ママが切迫とかで入院してた時はお見舞いに来てくれる同じくシフォンケーキ好きな実母が見つけたら買ってきてくれたりしてました。

そのシフォンケーキとまでは言いませんが…

なかなかうまい~!!
卵白泡だてまくってフワフワにできました!


シリコンのシフォンケーキの型、いつか作りたいなぁって買っといたんよね~。
やっと役立った!

一人で軽く半分くらい食べてしまい、調子にのってもう一ホール焼く…(笑)
ほら痩せへんわ~(T_T)

いつも美味しいご飯おすそ分けしてくれるお向かいMちゃんにも食べてもらったら美味しいと褒めていただきました!!

ママの得意料理、シフォンケーキです!って言うていいかな(笑)

ちなみにはっくんは真ん中ほじくって食べてました(T_T)
確かに周りはちょっとパサパサしてるかも(T_T)

パパはふぅ~んって言うてまだ食べてくれません!
ママより甘党のくせに!

そんなセレブ妻みたいなことができるのも、あんちゃんが落ち着いているおかげ!!!

あんちゃんが足浴後きもちよーく寝んねしてる間にできちゃったし。


そして、何より落ち着いてる証拠。
起きてるときが増えて、その時のお顔がいい!


目がイってない(笑)

思わず、いつもあやしたりとかあんまりしないんやけど(してあげたほうがいいのはわかってるけど)
「あんじゅちゃーんあんじゅちゃーんはどこでしょう~ここですここですここにいます~!」とかあんちゃんのおてて持って手遊びしちゃうくらい!

あんちゃんがいいお顔してるだけでママはテンション上がっていろんなことしよう!って元気が出てくるのです。
あんちゃんが調子悪いとそんなあんちゃんを見てるだけでもういっぱいいっぱいになるんです。

今までは起きると発作か緊張かどちらかがほんまにひどくって、またすぐ寝かせてあげたかったし起きると起きてしまった~って思ってた。

それがじーっと大きなお目目を開けて何かを感じてるように起きていると、ママは嬉しくて嬉しくて、ついかまいたくなるのです。

やっとあんちゃん、生きてる~って感じ。
楽しみとか見つけていこうってスタートラインに立てた感じ。

夕方来てくれた訪問看護師さんも絶好調やーん!と帰って行かれました。
ママは絶好調~とかブログに書くとそうじゃなくなりそうで、いつか終わりがくるのが怖い~って思っちゃいますが、たとえまた肺炎になっても、緊張や発作がひどくなってきても、上手くコントロールしてあげればあんちゃんはここまで落ち着けるんだとわかったからまた元通りになれるよう頑張れる。

今ママにできることは一日でも、一時間でも、一秒でも調子のいい状態をキープしてもらえるようサポートすること。

はっくんが怪しい咳してたし、鼻垂れてたし…ピリピリしていますけど(^_^;)

もうどこにも行かず、ずっと家にいててほしいけどそうもいかないし必要なことはしないといけないし、少しは楽しみも味わいつつ強くなってほしいので、細心の注意を払ってリハビリやらお出かけしていきたいと思います。


とりあえず週末の寒波に向けて…

もかちゃんママにベルメゾンのレッグウォーマーは細身だよ、って教えてもらったので、ちょうどあるやん!ってさっそくはっくんの小さい時に買ったのを引っ張り出してきた!


夜寝てる間にキンキンに冷えちゃう足が少しでもマシになるといいなー。
夜は足の指にモニターを巻くのでレッグウォーマーは便利!!


そして、あんちゃんといっしょがいい~!って必ずマネしたがるこのお方…(^_^;)


ダサいし~(笑)
はっくんは汗かくくらいやからいらんし~。
黄色いスリーパーはちんちくりんになってきました(笑)


明日は雨やし週末は寒波…
あんちゃん地方、多分大雪…
どうか乗り切れますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
No title
とりあえずお伝えします。
ひろくんありのままのでぃーびーでぃーもってきやーりますのでご安心を(笑)
そしてスパルタ教育でよければ雪山連れて行きます(笑)
2014/12/11(木) 00:22:48 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
No title
おーーーいーーーしーーーそーーー!!!!!
僕、シフォンケーキめっっっちゃくっっちゃ好きなんですよおおおお!!!
ふわっふわで最高ですよねええええ???
これにブラックコーヒーとかああ・・あ・・・



取り乱してしまいました。

すみません。

そしてはじめまして。笑

お腹空いてたので思わず・・・
2014/12/11(木) 09:35:47 | URL | キモ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは〜(*^_^*)
おうちでシフォンケーキ焼くなんて、女子力高すぎです!
わたし、クッキーすら焼いたことありませんから( ̄O ̄;)
すごいな〜!
朝から、あんさんに足湯してあげたり、もう本当に見習わなきゃ(^◇^;)
うちもこの時期、足キンキンです。
(先日も、コメントさせてもらいましたが、わたしもこっそりブログやっています(^_^;)同じカテですが、もっと下の方でコソコソと(笑)
この間の記事にもあった、ケアchさん!私のところにも連絡が来てました!あまり知らないサイトだったので、放置していましたが( ̄O ̄;)オイ。
はくじゅさんの記事をみて、速攻で返事書きました(笑)ありがとうございます。
2014/12/11(木) 14:30:32 | URL | emico #- [ 編集 ]
Hirokiくん
でぃーびーでぃー(笑)
めっちゃ楽しみにしてるみたいですので、是非ともお待ちしております♪(´ε` )

はっくん雪山連れてったらひろくん何もできひんやろな〜(笑)
ヘタレやから(笑)
2014/12/11(木) 15:10:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
キモさん
はじめまして〜!
そんな食いついていただいてめっちゃ嬉しいんですけど〜(笑)

シフォンケーキ、おいしいですよね〜♪(´ε` )
見た目ほどおいしいかは…ですが(笑)

またキモさんのブログにもお邪魔させてくださいね〜♪(´ε` )
2014/12/11(木) 15:29:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
emicoさん
こんにちは!

いやいや、私だいぶおっさんですよ(笑)
その私がシフォンケーキだなんてよっぽど暇だったってことです(笑)

足湯はね〜、ほんとやらないとかわいそうなくらい冷たいんですよ、あんちゃんの足(T_T)

やはり、emicoさんmomoちゃんのママでしたか〜!!
私、ちょくちょくお邪魔してmomoちゃんとcocoちゃんの可愛さに癒されてました〜!
そんな有名ママさんからコメントいただけるなんて光栄です!
また私もお邪魔させてくださいね〜♪(´ε` )

ケアchさん、emicoさんからのお返事待ち焦がれてたかも…(笑)

2014/12/11(木) 15:37:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/316-207fdf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック