あんちゃんのペース☆

今日ははっくんの保育園でお餅つき大会がありました。

祖父母が参加して一緒にもちつきをします。
じじとばばも頭にバンダナ、マスクにエプロンで二人とも参加してくれました。

はっくんはもうこの日が楽しみで楽しみで、朝からバンダナ巻いてマスクして「はよがっこいこうよー」て催促!
はっくんが登園催促する日がくるなんて。成長したなぁ~(T_T)

祖父母との交流が目的のイベントなのでママは行けません。
じじとばばに写真をたくさん撮ってきてもらいました。

ばばとぺったんこ。
ちいさいきね~(笑)


おもちも丸めたそうです。


風邪のじじも強制参加(笑)


できたおもちは給食で食べます。


あんこ二つにきな粉二つにしょうゆ一つ食べて、先生にもうやめとき!と言われたはっくんでした(笑)

おうちにも持って帰ってきてくれたので、夜ご飯にお雑煮としょうゆのお餅を食べました!


はっくんが通う保育園は市内で一番小さな保育園で、祖父母とのこういうイベントが多いしアットホームないい保育園。
場所が遠くて転園予定なので、じじとばばとのお餅つきもこれで最後かーとママがなぜか感慨深かったです。

去年のお餅つきはじじとばばが帰るのが見えたら号泣していたのに今年は大丈夫でした。
ぐんぐん成長中のはっくん。
楽しいイベント、よかったね。


ママとあんちゃんは、今日は地元の病院でリハビリです!

えーさむいやーん。


そんな可愛い顔で文句言うなってー(笑)
ママも寒いし~(T_T)

雨が降ってたからバギーの乗せ降ろし大変やったけど頑張りました~。

あんちゃんも頑張りました。
じーっと起きて泣かずに受け入れてるの。


すごい~。
数週間前は起きたら眼振だらけで不機嫌で起こすのすらかわいそうやったのに。

と、一枚写真撮ったらケータイの充電切れた~(T_T)と嘆いてたら優しいPTさん、充電器貸してくれた♪( ´▽`)

なんて至れり尽くせりなリハビリ(笑)

だって、うつ伏せ姿があまりにも可愛くてどうしても写真撮りたかったんだもーん。


嫌がらずに寝ています。



かわいいプリけつ(笑)


ママが家でやるうつ伏せは嫌なときは泣くし、首も右にしか向けない。
でも今日は左向いてたし~。
さすがプロ。

家ではつい寝てたら起こしてまでリハビリってなかなかできないし、いろんな人にいろんな体勢をとらせてもらいたいなぁ、と思います。

なのでもう一日訪問リハビリを導入したいのですが…
この話なかなか進まず。
小児の訪問リハとなると需要があっても供給が少ないのでなかなか満足できるほどは受けられなさそう。

ふぅ~おわった~


あんちゃん、放心しすぎ(笑)


リハビリが終われば、おうちにいつもの後輩、MちゃんYちゃんと臨月の先輩Rさんが遊びに来てくれました~!

誰かと遊ぶの、久しぶりかも。

あんちゃんに足浴したと聞けばいち早く、足浴グッズをあんちゃんにくれたMちゃんとRさん~(T_T)
みんな優しすぎ。


Yちゃんはウイルスブロッカーなるものをくれました。


空間除菌ができるので、あんちゃんの胸にこれを置いて病院に行けばウイルスなんてへっちゃらさ!的な代物です!

みんなありがとう。
でもそんな気を使わず気楽に遊びに来てほしい~!!

今日は三歳児二人いたので、ママがハロウィンの時に買ったオバケでビビらせて盛り上がるというなかなか最低な大人たちでした(笑)


何も予定ない日はひたすらあんちゃんのペースに合わせて昼間過ごせるけど、ママは話す人もいないしあんちゃん寝てたら何しようってなるし、外出のバタバタがないから楽やけど結構さみしい。

あんちゃんのためにもそんな日は必要やけど、たまには楽しい時間も必要!

ワイワイした雰囲気、あんちゃんもきっと感じてるし起きてること多いし。

どうかこんな日が続きますように。
インフルエンザが今年は流行早いとかいうニュースにビビりまくりのママなのでした。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







スポンサーサイト
コメント
ウイルスブロッカーについて
いつもblogを拝見させて頂いています☆

あんちゃん、調子良くなってきて良かったですね(^^)


さて、blogに出ていたウイルスブロッカーですが、
「効果が証明されていない」のと「人体に有害な可能性がある」とのことで、
かなり前に国民生活センターから注意喚起が出ていました(HPを探せば載っていると思います)。

なので、繊細なあんちゃんの胸の上に置くのはどうだろう…とちょっと心配になったので、
老婆心ながらメッセージを送らせて頂きました(^_^;)

一度、ネットを検索して注意喚起も読まれてからご判断くださいね☆
2014/12/06(土) 10:51:59 | URL | おんぱ #mQop/nM. [ 編集 ]
おんぱさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ウイルスブロッカーのこと、注意喚起が出ているんですね〜。
またHPを探してみますね。

教えていただいてありがとうございます。

2014/12/07(日) 16:08:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/310-0044c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック