あんちゃんのペース☆

今日は、地元の病院でリハビリ…

行こうかどうしようか~悩む。
何が嫌って、総合受付通るのが(^_^;)

小児専門病院と違って、総合受付はだだ混みで、ばい菌とご老人がウヨウヨしてるんやもん~(^_^;)

で結局行ったんやけど、頭を使い、裏口から入ってあんちゃんのリハビリ中にお会計のファイルを総合受付に提出する、という素晴らしい裏技であんちゃんは総合受付には行かずにリハビリを終えました!

これ、内緒(笑)

リハビリ中もあんちゃん落ち着いてたので用事のある小児科に行ってみたり、ママはバタバタ(^_^;)


あんちゃんは半分寝ながらここ膝よ~と教えこまれていました(笑)


PTさんがしてくれるとめっちゃ楽そうに良肢位がとれるんやけどな~。
ママではなかなかうまくできない。良肢位の研究、引き続き課題です。



リハビリが終われば、急いで帰宅し久々の会合!
11月から仕事復帰した後輩YちゃんとMちゃんが遊びに来てくれました。

ママは先輩風吹かせて「茶しんのイタリアン焼きそばたべたいな~!」とか後輩にぱしらせてしまいました(笑)

ごめん~!

このイタリアン焼きそば、日曜の昼からやってるブラックマヨネーズの番組で紹介されて今流行ってるの!



それ見てから食べたくて。この前パパと買いに行ったら行列できて断念したのです。

今日は誰も並んでなかったらしいけど(笑)

焼きそばの上にミートソースがかかってるイタリアン焼きそば。

まぁ、B級グルメ、って感じ(笑)


復帰して初めての貴重な平日休みにママやあんちゃんと遊んでくれて、チビが鼻垂れてるからわざわざ耳鼻科に行って移るものかアレルギーのうつらないやつか確認してから来てくれて、はっくん迎えに行く間あんちゃんとお留守番してくれて。

ほんまにありがたいお友達です。

そしてこんなひょうきんな人なのです(笑)


あんちゃん、ドン引き…(笑)


ママがいない間にあんちゃん、メンズに襲われてました!


パパが見たら泣くよ~(笑)


ここ何日か昼間あんちゃんと二人っきりで会話もなく楽しくもない申請書類の整理なんかをするだけの日々だったので、久々に会えて楽しすぎました。

やっぱデトックス大事やなー。

今はみんな子育てで大変やけど、たまにはパパや親にチビたちを預けてバスツアーにでも行こ!とテレビ見ながら盛り上がりました(笑)

ミヤネ屋かtenかでやってたのがハマグリやらカニやら海鮮浜焼き食べ放題のバスツアーやったから!
ま、そのツアー行き先が南房総みたいで、全然無理やけど(笑)


こうやってデトックスして、また子ども達との関わり、頑張ろうと思います。

お向かいのMちゃんと話してた時も子ども達との関わりについて言ってた。
「子どもをほっといた分、ツケは大きくなってからくる」って。

とりあえず昨日みたいに無性に仕事モードになる時があったとしても、はっくんあんちゃんとゆっくり関われる今に感謝して。

しまじろうのお買い物ごっこが大好きなはっくんと、あんちゃんとお買い物ごっこしたり。


保育園での作品「柿」を褒めちぎってみたり。



はっくんの喜ぶ笑顔が見たくて、地味~にポチりポチりとクリスマスプレゼントを準備したり。

実はゲットしちゃった~!
幻の妖怪ウォッチ(笑)


はっくんにはまだ内緒!!
ボソッと「はっくんメダル欲しい~!」とか言うてたの、ママちゃんと聞いてましたよー。

ゲットできたの嬉しかったからはっくんに「サンタさんに何頼むん?妖怪ウォッチにしたら?メダル欲しいんやろ?」って誘導してみたら

「ようかいウォッチはうりきれやで?だからはっくんこえだちゃんほしい。」ってさ(T_T)

こえだちゃんの木のお家、だいぶしつこくほしいらしい(^_^;)

物を与えればいいってもんじゃないのはわかってるけど。
ただ、今年のクリスマスが楽しい思い出になるように。

はっくんとあんちゃんが一緒に何かを楽しめるってイベント、普通の兄妹より少ないから(例えば運動会にあんちゃんを連れて行きにくかったり、夏の祭りや冬のスキー場とか)一緒にできるイベントはできる限り盛り上げてあげたいなと思います。


あんちゃんへのプレゼントは手動の吸引器。の予定。
あんちゃん全然嬉しくないよな~(^_^;)


クリスマスやお正月、楽しいイベントたくさんの季節。
どうかあんちゃんも一緒にお家にいられますように!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
No title
はっくん!こえだちゃんの木のおうちって!なんてメルヘンなかわゆいものを好きなおこちゃまかしら!
うちの娘も去年のクリスマスにお父サンタからもらいました。

はっくんの趣味がうちのもうすぐ5歳の娘とかぶりすぎてわらっちゃいます。最近むすめこえだちゃんで良く遊びます。母と・・・・はっくんと遊ばせたいな~(すいません・・・はっくんかわいいから)

しかもうちもそうきちのプレゼントは電動の吸入器はどうかとお母サンタは考えていたところです。でも、電動は高いですね やはりお誕生日にしようかな。
2014/11/30(日) 04:37:28 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
そうきち母さん
こんばんは!!

こえだちゃんって、女の子のおもちゃやで?って言っても欲しいみたいです(笑)
お姉ちゃん、ぜひ一緒に遊んだってください〜♪( ´▽`)

そうきちくんは電動の吸入器ですか!
あんちゃんは手動の安上がりなんで、ちょっとかわいそう(^_^;)
あんちゃんのプレゼントはいつも一番悩みます(^_^;)
2014/11/30(日) 22:31:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/304-6a2b233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック