あんちゃんのペース☆

入院して二週間が経った34週。
まだ半分かー。と安静の毎日に嫌気がさしたり、はっくんの心配をしたり、売店に行きたいとわがままを言ったり、いつもと変わらず過ごした午前中。

お見舞いに来てくれた友達が昼ごはん来たから帰るわーと帰っていき、妹が月見バーガーを持ってきてくれるって言うてたから昼ごはんちょっとだけにしとこ!とささっと昼ごはんをすませてベッドに横になった時のことでした。

なんか下っ腹痛い!?
うんこかな??
とトイレに行く。
うんこは出たけど治らない。
やっぱおかしいと思ってナースコール。
この時はもうずっと張りっぱなしって感じ。
じゃ、モニターつけましょうと助産師さんと陣痛室に向かう途中で目の前が真っ白になってきて、なぜか右足がしびれて歩きにくい。
助産師さんが車椅子持ってきましょか?って言ってくれたけど、それを待つのも無理で倒れるようにベッドにたどり着き、モニターをつけたら赤ちゃんの心拍は90台。

緊急コールが押され、ドクターが来て、赤ちゃんしんどいから緊急帝王切開します!と。
勤務中のナース全員いるんじゃない?ってくらい集まってくれて、30分という素晴らしい早さでオペ出ししてくれました。

この時はまだ腰椎麻酔って言われてたし、お腹は痛かったけど、赤ちゃんの心拍が90ってそんな悪いってわかってなくて、ストレッチャーで運ばれる自分が超緊急事態ってわかってなかった。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/3-3fa390cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック