あんちゃんのペース☆

毎週土曜日になると、「プールいややぁ~(T_T)」とメソメソなるはっくん。

今日もまたあの戦いが…憂鬱だわ~と無理矢理水着履かせながらいつもよりたくさん抱っこしてると、泣きながらもちゃんと行った!!

パパに言わすとプールついてからも「成長しよったわー。自分から服脱いだの初めてちゃう?」と!

帰ってきたはっくんはいつも「プール楽しかった~!」ってニコニコやもんね。
今日はヘルパーだけで先生に手をひかれなくてもバシャバシャできたらしいし、成長すごい!
早く泣かずに行けるようになってほし~。

ニコニコ帰ってきたはっくんは、プールで自信をつけてきたのか珍しくグズグズのあんちゃんに「あんちゃん、えほんよんだげるな。」
とお兄ちゃんぶる!!

一応あんちゃんに本が見えるようにと向き変えてグーチョキパーしています。


あんちゃん泣いてるし~(^_^;)


はっくん、優しさありがとう。
スイミングがはっくんを身も心も成長させてくれています。


あんちゃんは、その後熱もなく、痰は汚いけど何とか落ち着いてる!!
ほんますごい~。
あんちゃんが入院せず風邪を治すなんて~!

あんちゃんの場合、いつも口からゴロゴロの痰は取るんやけど、今は咳すると鼻から鼻水がぶしゃーと出るので鼻からも吸引。
そこがやっぱ風邪だなぁという感じです。

日中よく寝てるけど、穏やかに過ごせているのでおうちにいてくれるだけで本当にありがたい。

かといってはっくんも三連休なので、何して遊ぼ~と悩んでいたら、夕方お姉ちゃんが来てくれました~♪( ´▽`)

「うちの子誰も咳してないから大丈夫!」とあんちゃんにことわってから(笑)

はっくんはゆっくんが来てくれたらお外で遊びたがるので、じじやパパとたくさんお外で遊んでもらって大満足だったことでしょう。

野良猫を眺めるご一行(笑)


なんか車庫からいろいろ道具見つけてカッコつける(笑)


ゲームする時はみんな仲良く静かで順番守ったりできるらしい…(笑)


はっくん、今日はめっちゃいいお天気であったかかったしお外でみんなで遊べてよかったね~♪( ´▽`)

ピザも持って来てもらったし、夜ご飯楽チンさせてもらって、ママもお姉ちゃんとのんびり話せて最近のいろいろを愚痴りストレス発散できました。

病み上がりのあんちゃんにはうるさかったかな?

なかなかお出かけはできないけど、おうちにいられる幸せを感じられる休日。

とにかく寝て治そうとおうちリハもそこそこに寝かせていたのでそろそろ体のいろんなところ(特に肩)が固まってないかが気になるところ。

今日はうつ伏せ結構がんばったし、またママもおうちリハ頑張るよー。
って昨日も書いたようなー。
ママおうちリハ苦手なんっす(^_^;)



わたし、こうせいざいのせいでう◯ちがゆるめなの。


なんかご機嫌悪い顔してますが、今日も午前中はママとゆっくりできたし、うんさんがちょいと緩いことと痰が多い以外は元気になってきたあんちゃんです。
よかった!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/298-e0beba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック