あんちゃんのペース☆

今日ははっくんの遠足!

保育園近くの神社に…(笑)
すなわちお弁当!

ご希望通り、ドラえもんに。


中国のエセドラえもんみたいになりました(笑)

で、お弁当のためただでさえ30分は早く起きないとなーとか思ってたのに、遠足が嬉しいはっくんは5時に起きる(^_^;)
まだ暗いし!!

そして今日はまさかのあんちゃん小児専門病院のリハビリとかぶった…(T_T)

お弁当作って、はっくん保育園送って帰ってきたらすぐあんちゃんとリハビリへ出発!
とバタバタしてたら、なんと愛車がバッテリーあがってる~!!

オロオロしてたらばばがこれ乗って行き!とデイサービスの車を貸してくれ、デイサービスの送迎から帰ってきたじじがバッテリーあがってるのを直してくれました!

ありがたや~!

無事リハビリに出発しながらこれってじじもばばもいなかったら車動かんし、リハビリおやすみコース?ってかはっくんも遠足行けないとか!?と改めて迅速なじじばばのナイスフォローに感謝いたしました。


下道ぶっ飛ばせば間に合いそうやったけど、途中あんちゃんがゴロゴロ言い出したらアウトなのでお金に余裕はなくとも気持ちに余裕を持つため高速をぶっ飛ばしました(T_T)
お財布痛い~まだ手帳の半額割引申請してないし~

案の定高速でゴロゴロ痰でうがいしてたあんちゃんは、病院ついた途端爆睡…(^_^;)

PTでは寝たあんちゃんいじいじしながら話に夢中(笑)

OTでは障害者手帳できましたよ~!と見せびらかしたらじゃあさっそくバギー作らないと!となって、あれよあれよと言う間に装具屋さんとのお話へ。

しかし、ここからが長いのです。

ママが役場に行って、書類をもらう。
ドクターの意見書書いてもらう。
見積書作る。
これらの書類を行政に提出して給付券を支給してもらう。
バギーの型取り。
仮合わせ。
納品。

ざっと聞いたところこんな感じ?

仕事がデキると名高い装具屋Oさんにいろいろ教えてもらいました。

あんちゃんはフルオーダーでバギーを作ることになるのかな?
座位保持椅子の座面はあんちゃんの体にフィットするように型取りをするっぽい。(なんせママもよくわかってない(笑))

今回は、座位保持椅子二つ、フレームは室内用フレーム、屋外用フレーム、車用フレームの三つを作ります。

ちょっと~楽しみ~!
早く生地とか選ばせてほしいんだけど~♪( ´▽`)

こもり熱対策に背中にファンをつけてもらうのと、日よけをつけてもらう。

後は車に乗ってるときに唾液の垂れ込みを防げるくらいの起こした状態で乗りたい、と要望を伝えました。

後は車で移動中に注入をすることが多いので、車用のフレームに注入棒を付けてって言ったらそんなん言われたことなかったみたいでOさん困ってました(笑)

今日から作り出して、実際手元に届くのは三ヶ月とかかかるらしい~!

なんと~まだまだ~(T_T)

でもこれからあんちゃんの手となり足となってくれる大切なバギー。
妥協せずスペシャルなものを作りたいです。


その後は診察。
眼振が減ったことを伝え、イーケプラはもう一回増量。
150mg/日→200mg/日へ。

あんちゃんOTの途中からグズグズで診察でも尾を引いてたのでもちろんゴロゴロ。
主治医の先生に診てもらうときはいつもゴロゴロやから先生も「寝られてますか?」と心配してくれました(笑)

帰り際も「あんちゃん頑張ろうね!」って言ってくれて、「ほんまよーあんちゃん入院しないよう頑張ろうね!」ってママが言ったら「お母さんも頑張ってね。」と労われました(^_^;)

私そんな疲れた顔してたんやろか…(笑)

まぁ今日は労われてもいいくらいとにかくめっちゃ忙しい!
診察終わったらすぐ帰らないと16時に来てくれる訪問看護に間に合わない!!

と急いでる時ほどあんちゃんが車でもなかなか寝なくてゴロゴロ言うんだな~(T_T)
で車止めて吸引。

どーしても今日は豚肉がほしかったので帰り道スーパーに寄ってスーパー内ダッシュ(笑)
誰よりもセルフレジ早く通してダッシュで車へ。

何とか訪問看護師さんくる10分前くらいに帰れました。

そしたらすぐはっくんお迎えやし~。
あーっという間に夜になりました(^_^;)

じじの作った白菜がたくさんあったので作りたかったコレ!


このための豚肉だったのでした~。

とまあ、とにかく一日中至る所でバタバタしていたのでろくな写真がありません(笑)

あんちゃんも座位保持椅子時間が長かったし、と強制うつ伏せさせられて泣いてましたとさ(^_^;)

帰ってきてからもグズグズ寝ないあんちゃん。
体調悪化前の不機嫌、とかじゃありませんように…

ママ、おつかれ!あたしもつかれたわ~


どんなに忙しくても、訪問看護師さんにもリハビリの先生にもあんちゃん落ち着いてるね、おうちで過ごせてえらいね!って褒めてもらえて、入院せず過ごせていることがありがたいのです。

はっくんがここ2日ほど前から咳と鼻水出はじめたので、ますますピリピリモードなのです(T_T)

どうかこのまま落ち着いて年越せますように!!
その前にまずはクリスマスか!


ちなみに、我が家の愛車のバッテリーがあがった原因ははっくんでした(^_^;)
昨日の保育園の帰り、チャイルドシートから抜け出して三列目シートの上にあるライトを付けて遊んでてそのままに…(T_T)

ばか~!
泣ける。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

今日はありがとう☆ちょっと立ち話&ラインで、軟禁ストレス発散できました~(≧∇≦)b

あんちゃん、ほんま落ち着いてきて、ちょっとでも合うお薬見つかってよかった!!

で、毎回思うけど、ほんま良い家族(*´▽`*)
じじとばばは、スーパーマンやね☆
あたしも、近くにいてくれることに感謝しなきゃな( ̄∇ ̄)

あっ、それと、中国のドラえもんと、じじの白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て、今度お相伴にあがらせてくださ~い(≧∇≦)b 

一番の内容忘れてた( ̄∇ ̄)バギーうらやましー☆また、どんな感じか話聞かせてくださ~い( ´艸`)
2014/11/19(水) 22:57:03 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
こちらこそありがとう〜!
少しでも話せてよかったわ〜♪( ´▽`)

今頃脳波の記録頑張ってるでしょうか(笑)

私もこんな時間に目がらんらん…(^_^;)
あんちゃん、なんか怪しい〜(T_T)
早々にランチ実現するかもよ〜(笑)

じじとばばがいなかったら今日のはっくんの遠足とあんちゃんのリハビリはなかったな〜(笑)

またじじの白菜食べに来て〜♪( ´▽`)
中国のドラえもん…もうつくらん(笑) 

バギーまた話聞いて〜!
啓太マンもきっと同じバギーやろうな〜♪( ´▽`)
2014/11/20(木) 04:37:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

白菜と豚肉のお鍋、うわぁ!美味しそう!
うちも明日あたり真似っこさせてください♪

今日のあんちゃんはボーイッシュな格好ですね♡これもまた可愛い。
でも私は、ぷりちーお衣装のあんちゃんが好きです(≧∇≦)
かわゆさが引き立ちますから〜
2014/11/20(木) 19:24:07 | URL | マリアレーナ #- [ 編集 ]
マリアレーナさん
こんにちは!

白菜と豚のお鍋、白菜嫌いのパパは食べてくれませんでした(T_T)

このあんちゃんの服、ボーイッシュでしょ??
私が珍しく買ったんですが、なんでこんな男の子みたいな服買ったのか謎です(笑)


2014/11/21(金) 13:07:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/295-8a5f2d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック