あんちゃんのペース☆

モーモー!
牛さんで頑張るあんちゃんです。


お姉ちゃんからもらう大量のお下がりを漁るとなにかしら可愛い服が出てきます。
それとお祝いにいただいたお洋服でまかなえるあんちゃんファッション。
ありがたい~。

今日の牛さんはパパ的にもヒットだったみたいで「可愛いやん~」と言うてました。
そしたらばばも朝「あら、あんちゃん牛さん可愛い」と。
さすが親子(笑)

牛さん大人気です。

牛さんはフリースなんやけど、今日はえらいいいお天気であったかかった~!

そうなると熱はこもってないか?と気になるし。
ゴロゴロ具合や機嫌や眼振や、あらゆるあんちゃんの発する信号をキャッチするべく神経を尖らせるママ。

ゴロゴロも眼振もすっきりしません。

寝る時間までは一階でモニターをつけたりはしないけど、二階に上がってモニターつけるといちいちSPO2も脈も気になるし。

熱がある、とか決定的に何かが悪いわけじゃないけど、起きるとゴロゴロして眼振が出て。

ちょっとおうちリハビリ頑張ろうか、とか補聴器でいろんな音聞こうか、とか生きることプラスαの部分がなかなかしてあげられない。

まさに生きることに必死なあんちゃんです。

こんだけ眼振ひどかったら刺激も入らないだろうしどんな刺激も不快なだけやろうしね。

眼振やゴロゴロでしんどいあんちゃんをみていると、受診レベルではないのかを必死で観察してて、いつ受診しなければいけなくなるかわからない状況に緊張しそして気を張って見るので疲れます。

見ているママが疲れるんだからあんちゃん本人はもっとしんどいだろうな。

そしてなかなか予定を入れるのが怖くなります。
キャンセルするのが辛いので。


今日久しぶりに健康な赤ちゃんをみました。
あんちゃんよりちょうど一年下だけど、手足がバタバタよく動いてニコニコ笑って。
また可愛いの!

そして体重が一緒(笑)
でも身長はあんちゃんのが大きいからあんちゃんはガリガリ(^_^;)

最近周りに、胃ろうを考えてるお友達がいたり、ACTHの治療が始まったりするお友達がいたり、みんな頑張ってる姿を見ていて、あんちゃんを含めその姿と健康な子のそのギャップを久々に感じた気がしました。

この子にもこうやって元気に育つ未来があっただろうに…と。

あんちゃんの調子が悪いとついネガティブやひがみっぽくなりがち。
とりあえずはあんちゃんの不快なものをとりのぞけるように頑張らないと。

頑張っているお友達の姿にママは勇気をもらっています。
頑張ってるお友達を支えるママにも。

我が子が頑張ってるんだから、ママも頑張らないとな。
入院しなくてすむように、でも必要ならそのタイミングを間違えないように。
とりあえず、来週のリハビリと再来週の一泊の脳波までは何とか元気にいきたいところ。
目標高すぎるかな(^_^;)

がんばるわよーねてなおすから。



今日はそんなママのネガティブな独り言でした(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

モーモーあんちゃん可愛い~!
それにしても、あんちゃん早く落ち着くといいな(T_T)体調が万全でない、なさそうな時、一緒にいると疲れるー。本人が一番しんどいけど。

前の記事を先ほど読ませてもらって、ちょうどうちも吸入のこと書いたとこで。
あんちゃん天然水での吸入素敵ガール~♪こちらまで潤いが伝わります。
うち水道水ガールさせちゃいました(^^;なつはんごめん…

そうそう、かなり前に同じウォーターサーバー注文したとコメントしたのに結局蛇口は浄水の契約してるし電気ケトルが使えるということになり…ギリギリにキャンセルしたのです(>_<)
2014/11/07(金) 00:49:08 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
まったくもって同じです!
ヒヤヒヤしながらの毎日。うちは24時間モニターをつけているので、値に一喜一憂してしまい、疲れます(笑)
こうちゃんの胸の音を聞いても、自分の判断はあてにならないと思っているので、次の訪問看護や往診まではドキドキしながら過ごしています^^;

昨日あたりから、微妙に心拍が高い感じで…嫌な予感がプンプンしちゃってるんですよ〜( ; ; )うちも次の検査入院までを目標に粘りたい!でも、はくじゅさんの言うとおり、判断は間違えないようにしなきゃ(>_<)

ネガティブな独り言、まさに今の私の気持ちを代弁してくれた感じです。今もこうちゃんのSPO2の値があがるように一人格闘していたところだったんです( ; ; )
本当に周りのみんなも頑張ってますよね!私も頑張ります♪
そして牛さんの洋服、私も好きです♡牛さんあんちゃんに癒されました〜♪( ´▽`)
2014/11/07(金) 01:02:17 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!

あんちゃんもうこれが不調なのかまずまず落ち着いてるのかよーわからんってなってきました(笑)
この冬は常にこうやって怯えながら過ごすんでしょうね〜(^_^;)

なつはんちゃんも吸入ガールですね〜♪( ´▽`)
でも浄水の契約なら水道水でも大丈夫なんじゃないですかね〜??

訪問看護師さんが生理食塩水くれました〜♪( ´▽`)
ラッキー!
今日からは生理食塩水で吸入です。

ウォーターサーバー便利ですが、結構お値段します〜(^_^;)
2014/11/07(金) 13:07:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

ママさんも一緒ですか〜!
もうほんと、ヒヤヒヤでしんどいですよね(笑)

確かに、訪問看護がある日だとほっとしますね。
自分以外の誰かに診てもらえるのが安心なんですよね。

こうちゃんはどうですか〜??
あんちゃんはまだなんとか頑張ってます(^_^;)
次の検査入院までは長いですけど〜もつかなぁ〜。(^_^;)

私もこうちゃんのかぼちゃに癒されてました〜♪( ´▽`)
お互い癒されたりヒヤヒヤさせられたりしながら頑張りましょう〜!
いつもこうちゃんと同じタイミングで頑張ってる気がして励まされてます!!
2014/11/07(金) 13:56:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/282-6893a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック