あんちゃんのペース☆

ママ、昨日の夜、あんちゃんが笑った夢みました。

もう満面の笑みで笑ってたってところがリアリティのないいかにも夢やなぁって感じの夢(^_^;)

それを朝はっくんの朝ごはん用意しながら思い出して、ちょっと切なくなりました。


今日もOTの先生が来てくれて、「昨日のリハビリ中あんちゃんが面白くて大笑いしてました~!」なんて言うてくれました。

あ、あんちゃんが大笑いじゃなくてね。
OTさんが大笑い。

OTさん曰く、リハビリ中隣の個室のモニターのアラーム音がなる度にあんちゃんめっちゃうるさそうに、またぁ?みたいな顔してたそうで。
そのふてぶてしい(なんてOTさんは言わないけど)嫌そうな顔が何とも笑っちゃった。ってお話をしてくれました。

ママ、いやいやそんなんわからんやろ~!と思わず言いそうになってぐっとこらえます(笑)

「あんちゃん、そんなの聞こえるの?すごいやーん!でも共同生活なんだからね。アラームくらい我慢しなよー」なんて言うてましたが。

この手のお話をしてもらえるとめっちゃ嬉しいけど手離しで喜べなくて、ちょっとはにかんで何て言っていいのかわからなくなるママでした。

その他にも「あんちゃんすっかり赤ちゃんじゃなくなりましたね。幼児になった。」とか、「大きくなったなぁ~!」とかいろいろ言ってくれるから、(え、お別れの挨拶ちゃうやんなぁ?)と内心焦る(^_^;)

このゴッドハンドOTさんに見てもらえなくなったらあんちゃん路頭に迷います(T_T)

しかしそうではないみたいで、一安心。

えらいしんみりした話になったし「ママ、昨日あんちゃんが笑った夢見たんよー」って話してたら、「なんか笑ったろかな~って思ってそうな時あるよね。
明らか口角が上がるのは発作だろうけど」って!!

たしかに最近口角がぴょこんと上がる時があるんやけど、今までは笑い発作だと思ってました。

発作もあるだろうけど、でもそれだけじゃないっぽくて、感情が伴ってることもあるかもしれないとプロ中のプロに言われたら、やっぱり嬉しくて信じたくなるのでした。

正夢になったりして~!

正夢になるよう頑張ろうね。

いつかわらいます。みてろよー


今日はあんちゃん、昨日とうってかわって調子良いのです。

寝顔はいつもと一緒やけど(笑)



主治医殿も今回お世話になった女医さんも来てくれて、昨日より全然良くなりましたね~!と。

あ、じゃああんちゃん帰れますね!
と言うとオッケー出ました~♪( ´▽`)

土曜日退院しまーす♪( ´▽`)

素晴らしいモニターの値にママ感動です。
(左SPO2、右心拍)


あんちゃんよく頑張ったね。
やっと帰れるー!

ママもそろそろ長時間運転に疲れていたので、心底嬉しい!

そうと決まれば、今のうちにはっくんとお外で遊んでおかなくちゃ。


三輪車がこげるようになっていて、びっくり。

褒めちぎっときました(笑)


あんちゃんが昼夜逆転でも病院に一日中面会でいるより家にいてくれるほうがママは楽だなぁと実感しています。

どうか退院後おうちで少しでも長く過ごせますように。

風邪からの喘息、手強いです…

体調が整って、発作が落ち着いたら。
あんちゃん笑うかな。

いつか笑わせてやる~♪( ´▽`)
こちょこちょは嫌いそう。
補聴器もあんまり好きじゃない。

それだけはわかっています。

でもOTさんの言うように、うっとおしそうな顔したり、笑ったろかな~くらいは思ってたり、あんちゃんが表には出にくくても感情が出せているならママはそれをキャッチする力を養わないと。

この子はいろんなことをわかっている。

たしかにそうかもしれません。

あんちゃんのメンタル、これからも要チェックです。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
こんにちは!初めまして☆
あんちゃん、はっくんの成長をいつも楽しみにブログ見させて頂いています。
あんちゃん、退院おめでとうございます!
良かったです^_^
ママさんも通院お疲れ様でした。

実は私は、あんちゃんはもちろんはっくんのファンです。笑
本当にカワイイ。愛らしいルックスにいつもニヤニヤ見させてもらってます。

これからもブログ楽しみにしてます^_^

2014/10/17(金) 08:44:36 | URL | はっくんファン #- [ 編集 ]

退院おめでとうございます!
あんちゃん、頑張ったー♪

そして私も昨日夢ネタ書いてたので嬉しい偶然(笑)
あんちゃん、めっちゃ企んでる顔してるー!いつか笑ってやるから見てて~って!
あんちゃんの笑顔凄く想像出来ます!
そういえば、前回コメントで気付いたのですが、なつはんのことをほぼ脳死に近いと私ブログの説明に書いてますね…
ブログを始めようと思った頃はほぼ脳死に近いと言われたばかりで脳の状態や全部出来ないと言われたことでそう思っていましたが、今思うとそう見えていただけなのかもしれない。
今のなつはんになるまでの可能性がこんなにあったとはびっくりです。説明変えようかと思いました!
まだ潜めていることをそのうち見つけていけたらいいなと思います。

あんちゃんの笑顔を想像すると泣けます。あんちゃん、いつまでも企んでないで(笑)いつか見せてね~♪
2014/10/17(金) 15:54:22 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
はっくんファンさん
こんにちは!初めまして!
コメントありがとうございます!

はっくんファンさんだなんて、嬉しいハンドルネーム、ありがとうございます♪( ´▽`)

はっくん、やることも女子みたいですが、顔も女子だったらいいのになーってくらいまつげクリンクリンなんです(笑)

親バカで恐縮ですが、これからもはっくんの可愛さをお伝えできれば(笑)
懲りずにお付き合いください〜!!

またブログ遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします♪( ´▽`)
2014/10/17(金) 16:25:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!
ありがとうございます〜!
なつはんちゃんより一足お先に帰りますね!

私もなつかあさんも夢見たんだ〜!とニヤニヤしてました(笑)

あんちゃんが笑うよりなつはんちゃんが先にお目目ぱっちり開けそうな気がしてます!

ブログの説明となつはんちゃんがどうしても結びつかないですが、でも初めはそう言われたなつはんちゃん。
結びつかないくらいの復活をしたってことですもんね!!

あんちゃんもなつはんちゃんも可能性は無限大!
私もまだまだ潜めていることを見つけられるよう頑張ります!

あんちゃんの笑顔を想像すると泣けます。って書いてくださって私が泣きそうです(T_T)

どうかいつか見られますように!
2014/10/17(金) 16:29:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/261-e9f0fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック