あんちゃんのペース☆

今日は、パパがマラソン大会に出場しました。

ママも昔、出たことがあります。

結婚式で共通の趣味はマラソンです!みたいなことえらそーに言うたけど、結局結婚してから二回しかママは出てないし、後の二回は出産後でした(笑)

でも昔はハーフマラソン完走したんだぜ~!
かなり過去の栄光ですが(^_^;)
今はデブすぎて走れません。

この大会は、お友達みんなで出場しています。まらそん部とか作ってお揃いのTシャツ着て走ります。

女子はママしか走ったことありません(笑)
今年も女性陣とチビは応援、パパ達頑張りました!

パパも完走!


はっくんも完走!いや逆走(笑)


今年はあんちゃん連れてくのどうしよかなーと思ってたけど、タイミングがいいのか悪いのか入院中(^_^;)

来年はママも走りたいな~!だから痩せたいな~!
ママが走るならあんちゃんは日中一時かな。

去年は出産直後やろ~とか言うてたのにあんちゃん早く生まれすぎたから、すでに障害を宣告されて間もないどん底中でした。

だから、パパは例年通り走るって言ってたけどママは応援も行きたくないなーって思ってました。
でも何で何も悪いことしてないのにと勇気を振り絞って参加したのでした。


ママ達が障害児の親になりたてだったように、まわりのお友達も「障害児の親になった友達」の友達になりたてで、多分気を使わせたことだと思います。

あんちゃんの障害を宣告されて多分はじめてお友達に会ったイベントで、正直行かなかったらよかったと思ったりしたけど、でも反対にやっぱり自分たちから動かないとどんどん距離ができると思ったし、今までと変わりなく付き合ってほしいなら自分も今まで通りしなくっちゃと思ったことを思い出しました。

それが一年たつと、あんちゃんがいるのが当たり前になって、お友達と変わらぬお付き合いができている。

幸せだなぁ~とチビたちの背中を見ながら思うのでした。


早くパパははっくんと親子参加したいらしいです!

親子参加は三キロかな?
いや、はっくんとはママが走るのでパパは毎年ハーフマラソンしていただきたいです。

ちなみにはっくんは出るの嫌や言うてます(笑)


マラソン大会が終わってからみんなであんちゃんのとこにいくつもりだったので、結局夕方になるだろうと、一足先に朝からばばが行ってくれていました。

今日は点滴も抜けて、酸素もとれて、あんちゃん回復傾向!?
ゼロゼロはあるし、SPO2は低めですが(^_^;)

ブログのお友達もちらほら回復傾向の記事があって、みんな一緒やん~と一人喜ぶママでした(笑)

点滴も抜けたし、プレイルームまで行ってはっくんとご対面!


はっくん寝起きやったしテンションイマイチやったけど、あんちゃんが登場した瞬間ニヤ~と嬉しそうにしたの、ママは見逃しませんでしたよ♪( ´▽`)
やっぱ兄妹二人揃うとママ嬉しい。

あんちゃんパパに何か話したいみたい♪( ´▽`)
なんかいいショット。


ま、右向いちゃうだけなんやけど(笑)
なんか最近口角が上がって見えるのか、あんちゃんの表情がすごく笑顔に近く見える時がよくあって、ママは一人笑ってるの~?とあんちゃんに問いかけています。

ゲラゲラ笑わなくていいから、辛い顔はしてほしくないなー。

パパも久しぶりにあんちゃんを見て安心したようでした。


いやいや、昨日まではもっと重症感あったんだよ~!
徐々にでも元気になってきてくれて、ちょっと安心。
もうひとふんばりかな。


盛りだくさんの一日ではっくんもソッコー寝たし、ママも疲れた~
そして何より、ハーフマラソン完走したパパがしばらくあちこちが痛いと病人のようになることでしょう…(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/12(日) 23:53:57 | | # [ 編集 ]
はじめまして❗️
やぶ遅くすいません。
先日、ウエストを宣告されたひよパパです。

いつもブログ見て、大変勇気もらってます(^^)
ママは宣告のショックで軽い鬱です…。

今、現実と向き合う勇気、将来を見る勇気がありません。
勇敢なパイオニアと話をして、少しでもこの状況を脱したいです。

まずは、お友達になって頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
2014/10/13(月) 01:18:06 | URL | ひよパパ #- [ 編集 ]
さくさん
こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらからの返信は公開されてしまってすいません。

2度目のケトン頑張っておられるんですね。
あんちゃんはケトン入院中肺炎が重症化して大変でした(T_T)

あんちゃんが懐かしいということは息子さんはあんちゃんよりお兄ちゃんなんですね!

あんちゃんも今後ケトンもやるだろうし、ケトンのことなどわからないことだらけなのでまたいろいろ教えていただけると嬉しいです!

お互い入院生活頑張りましょうね!って私付き添いしてませんが…(^_^;)
ママさんも体壊されませんように。
2014/10/13(月) 12:42:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ひよパパさん
こんにちは!
はじめまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

お子さんウエストなんですね。

あんちゃんは生まれたときのほうがショックだったのでウエストを宣告されたときはやっぱりな〜って感じでした(^_^;)

ママさんは大丈夫ですか?
私も将来を見る勇気はまだありません。

勇敢なパイオニアだなんて、恥ずかしいくらいですが、私でよかったらぜひお友達になってください♪( ´▽`)

こちらこそよろしくお願いします!
2014/10/13(月) 13:00:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます(^^)
ママはお返事頂いた事にいたく感激しております(^^) ありがとうございます、これから少しずつお話していければと思います🍀

まず初めにひよさんの状態をきちんと説明しますと、①出産前の何らかの感染症感染なのか出産時のトラブルか今のところわかってませんが、脳梗塞をおこしていて、脳の1部が欠損しています。②脳梗塞により、脳の成長が止まってしまい、小頭症。③首や腰はグラグラのまんまで、座っておりません。④口からはミルクをまだ飲めているため、離乳食にも先日からトライしてます。⑤先日も書かせて頂きましたが、ウエスト発症し、1日に数回発作きてる状態です。

あっ、大事な事忘れてました👀
ひよさん、今日で7ヶ月の誕生日を迎えました🎂

あんちゃんの1日も早い退院をママとともに願ってます✌️




2014/10/13(月) 15:23:12 | URL | ひよパパ #- [ 編集 ]
ひよパパさん
コメントありがとうございます!
台風いよいよきましたね〜!
今あんちゃん地方は暴風域です(T_T)
これが過ぎたらあんちゃん元気になりますように!!


ひよさん〜可愛いお名前♪( ´▽`)
7ヶ月なんですね〜!
ミルク飲めるなんてひよさんすごいです!!

ウエストの治療は内服ですか??
またいろいろお話しましょうね〜!


2014/10/13(月) 16:56:58 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/13(月) 19:31:14 | | # [ 編集 ]
はやごろうさん
こんにちは〜!
お久しぶりです♪( ´▽`)

パパ若いですか?!
20代の頃から30すぎだと言われてました(笑)
やっと年相応になってきたのかな(笑)
パパは32歳ですよ〜!
私の年がばれる〜(笑)

パパの手、チャームポイントです(笑)
あ、ちなみにドクターなんていいもんちゃいますよー!
パパは放射線技師です(笑)

うちケンカっていうより、空気です(笑)
あんちゃんいなかったらもっと空気でした、多分(笑)
2014/10/14(火) 11:14:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/257-912a97cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック