あんちゃんのペース☆

昨晩、いや今朝か。2時ごろ目が覚めたママ。

なーんかそのまま寝られなくて、またそこで寝られないからってケータイいじいじしちゃって、悪循環…(^_^;)
今日めっちゃ眠かったんですが~。


今日はパパが仕事だったので、あんちゃんとこ行ってくれたのはばば。
お昼に来たばばからのメールに「あんちゃん昨日の夜はグズグズして眠れなかったらしいです。」と。

あら~ママと一緒やったんか~!あんちゃんが寝られなかったからママも寝られなかったんかなー。
やっぱ離れてても親子だな♪( ´▽`)
なんて勝手に思い込んで一人ニヤニヤするのでした(笑)

いやいや、ニヤニヤしてる場合ちゃうし~!
あんちゃん寝られなかったって…(T_T)

なんか、喘息っぽいのが良くならないし、酸素も切れない…
脈も高いししんどそうだった~とばばから聞いて夜も昼もしんどそうなあんちゃんのこと、パパもママもみんなとっても心配しています。

今日も昨日ママが座らせていたようにばばが座らせてくれて寝たそうです。


前回も喘息っぽくなったけど、もっと早く回復した気がする。
こうやってこの子は肺炎繰り返してその度に回復が遅くなって、こうやって弱っていくのかなぁ…なんて怖い考えが。

それなら肺炎にならないように頑張らないとね。


今日は夕方から後輩MちゃんちでYちゃんとお泊まり会をする予定でした。
大人女子三人とチビ四人(あんちゃん欠席)で朝までガールズトークするはずだったけど…

MちゃんとこもYちゃんとこもチビが体調不良。

ただの風邪なら、あらまあ残念また今度~で終わりますが、病院に受診したりレントゲンとったり、もしかしたら◯◯って病気かも、なんて言われたみたいで。

我が子の病気を心底心配する気持ち、ママにはいやっちゅーほどわかるから、ママのメンタルが大丈夫かとっても心配でした。
結果大丈夫で安心しましたが、お泊まり会なんていつもできるしね。
チビちゃんももちろん心配やけど、その子を看病しているMちゃんが心配になるママでした。


で、ひまひま元気なはっくんとあんちゃんのとこ行くわけにも行かず、(行っても会えないから(T_T))何しようかと思ってたら、お姉ちゃんたちがプチ旅行するって言うから合流!!

近くの駅にトッキュージャーが来るらしかったんやけど、はっくんの食いつきがイマイチで断念(笑)

お姉ちゃんたちと国宝のお城に登りました!ひこにゃんのおうちです♪( ´▽`)



プチ旅行ってか、実家のある町です(笑)

はっくん初めて天守閣まで登りました!

なんだ、そのポーズ(笑)


天守閣の中はめーっちゃ急な階段があるんやけど、はっくん登りはよかったけどおりられない…(^_^;)
ママ担いで降りました。
お姉ちゃんは下二人を担いで二往復(笑)

膝が笑う~!

で、お外でおにぎりランチ。


このお城はママたちが通っていた小学校の超近くで、小学生の頃はそれこそ写生大会やウォークラリーしたり実母にも何度も連れて来てもらったり、庭みたいなもんでした。

見晴らしも最高であんちゃんも大丈夫なくらい気温もちょうどいいやん~!って思ったけど、あんちゃんがこのお城に来ることは多分ない。
ガッタガタの石段だらけやし。
そう思うとせつないけど、あんちゃんの入院中、はっくんを大好きな従兄弟たちと一緒にママの思い出の場所に連れてってあげられたのでよしとします。

でもパパあんちゃんと富士山登るとか言うてたけど、そんならお城なんか朝飯前か!?

下りはこけて泣いたり(^_^;)


ラブラブしたり(笑)



残念ながらひこにゃん登場の時間まではまだまだだったので、リニューアルしたという隣の公園に。

またまたこの公園のすべり台がすごかった!
フリーフォールとかいう名前がついてて、ほんまにジェットコースターの落ちる時みたいにこわいの!

ママも大人気なく数え切れないぐらい滑る(笑)


一番はしゃいでたのはお姉ちゃんでした(笑)

はっくんを楽しませるのにママは疲労困憊~!
でも一日中お外楽しかったね。

公園でお姉ちゃんと座ってしゃべりながらはっくんたちが遊んでるのを見てると、あんちゃんやあんちゃんの病院にいる子達はこんな世界を知らない子達もたくさんいるんだろうなーと胸が痛くなります。
何か楽しいことをすると必ずこの思いが出てきます。
だから、可能な範囲であんちゃんのできる範囲ではっくんと同じことを経験させてあげたいのです。

あんちゃんへのおみやげは、泣く子も黙るひこにゃんのでんでん太鼓!


これで音の刺激してみようね。

あんちゃん今日は寝られてるかなぁ。
早く一緒に寝たいなー。

明日は今日より元気になってますように。
台風さん、はよ行ってもてください。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
ふぁいと~!
あんちゃん、早く元気になるんだぞ!台風のせいで、啓太マンの風邪も全く治らず…。。早く二人とも元気になろうね☆
あんちゃんの許婚の啓太マンが(ってか、あんちゃんの気持ちも聞かず、勝手に決めてる( ̄。 ̄;)…)、待ってるからね(≧∇≦)b

はっくん、元気満々やん!!我が家のアカンたれ長男こと、けんぼーにその元気を分けておくれ(;´Д`)
2014/10/11(土) 22:35:40 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]
お祭り
大丈夫?
2014/10/12(日) 11:38:25 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
こんにちは
 あんちゃん、心配ですね。あんさんも、退院してからも、ゴロゴロが落ち着きません。前回の入院のほうが重症化したけれど、回復はもっと早かったような気がします。それを私はのんきに、この天候や台風のせいじゃないかと思っているのですが…( ̄∇ ̄;)

 ブログで仲良くさせてもらっている、ママさん達も、3歳まではしょっちゅう入院してたよーとよく話してくださるので、あんちゃんもあんさんも、今はそういう時期なのかもしれません。できれば入院はさけたいですけどね…σ(^_^;)

 プチ旅行楽しそうですね。私は母も妹達も離れて暮らしているので、いいなーなんて思いながら読ませて頂きました(*´∇`*)

 私もあんさんが入院中、いろんな場面でママさんと同じようなことを考えます。だけどそんなときは、あんちゃんとかこうちゃんとか、同じように入院しているお友達やママさん達のことが頭をよぎります。同じ思いをしながら頑張っている仲間がいることは、本当に励みになりますよね。

 あんちゃん、台風と一緒にしんどいのも過ぎ去っていきますように。早く元気になあれ!!
2014/10/12(日) 12:31:03 | URL | ゆずぽん #- [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
こんばんは!
コメントありがとう!

啓太マンも治らずか〜!
台風のやつ〜憎いな〜!
昔は学校休みになるから楽しみやったのにな〜(笑)

啓太マンあんちゃん嫁にもらってくれるんか〜!
こりゃ老後が楽しみや〜(笑)

はっくんの元気はすさまじいよ〜!
止まったら死んでしまうマグロのごとく一日中誰かと戦い走り回っています(笑)

またけんぼーと遊ばせよ!!
2014/10/12(日) 17:52:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

あんちゃんはだんだん良くなってきました〜!
私はお城のせいで筋肉痛です(笑)
はっくんはすこぶる元気です(^_^;)
2014/10/12(日) 17:53:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆずぽんさん
こんばんは!
あんちゃんもゆっくりですが回復傾向にはあるみたいです。
スッキリとはしませんが〜(T_T)

そうなんです。みんな先輩ママさんはこの年頃はしょっちゅう入院だったって励ましてくださるんですが、それでもへこんじゃうんですよね(T_T)
三歳までって長いよな〜(^_^;)
それまでをいかに重症化させずネブライザーなんかを駆使しての体調管理が課題ですねー。

はっくんと年が近いいとこがいるので姉とも妹とも会うと遊ばせられるので助かってます!
そこにあんちゃんが交じれないことが悲しいですが、あんちゃんにはあんさんやその他ブログで出会ったお友達、病院で出会ったお友達がいるもんね、って思います。

台風今頃四国かなぁ?
無事に通り過ぎますように!
2014/10/12(日) 18:05:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/12(日) 23:27:31 | | # [ 編集 ]
えいとママさん
はじめまして!こんにちは。
こちらからの返信は公開になっちゃうのでごめんなさい。

二週間前に出産されたばかりなんですね。
ママさんの体調は大丈夫ですか?

生まれて二週間なんて私も貧血でふらふらのドン底でした。
現実を受け入れられないという点で言えば、今もそうかもしれません。
可愛い我が子だからこそ歩かせてあげたかったし、美味しいもの食べさせてあげたかった。
これは一生思うんだろうなと思っています。

めちゃめちゃ重度のあんちゃんだけど、でもとっても可愛いです。

そしておんなじように頑張るお友達と知り合いになれたことが私を明るくさせてくれました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
ぜひまたブログに遊びに来てくださいね!
一年しか先輩じゃないですが(笑)、先輩ママさんに教えてもらったことなど、私でわかることなら全てお伝えします!
2014/10/13(月) 12:19:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/256-a7a27345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック