あんちゃんのペース☆

今日のあんちゃん。

病室入ったら起きてたんやけど、SPO2低め、脈高め。
んー酸素はとれてもスッキリしない。

表情はよかったんだけど。

よっ!かぁちゃん。


点滴もなんとか漏れずにいけてます。

朝回診で来たら顔色良さそうだったから、とOTさんが来てくれて、あんちゃん補聴器でBGM聞きながらリハビリも頑張りました!


りはびりするとかきいてないけど~。


先生が来てくれて、「明日採血してよかったら抗生剤終わって点滴抜こうかな。でも喘息っぽいヒューヒューはまだあるしプレドニン(ステロイド)は注入からもいけるし、もうちょっとかかるかな~」と言われました。

もうちょっとかかるのか~。そうか(T_T)


お昼は、ブログを見てくれてて仲良くなったKくんのママとランチしよーって言うてたので急いでコンビニ行って買い出し!(売店飽きた…)

なぜに急ぐかって、発作で泣き虫マンになってるKくんをナースに預けてるから(^_^;)
って言いながらも結局話し込んでしまったけど(笑)


そしたらリハビリにきてたMちゃんのママや、そのお友達も売店ランチしてて、みんなでワイワイ食べました!

いつもMちゃんのママに元気そうに見えるわ~て言うてもらえますが、そうでもない(^_^;)

あんちゃんが入院するとよし、今のうち寝だめしよ、って思うんやけどよく考えたらあんちゃんが家にいるほうが一緒に昼寝できるしずっと元気!!

やはり慣れない病室で椅子に座ってあんちゃん抱っこしたり、往復三時間の運転は体にこたえるんだろなー。
椅子背もたれないし!!←これ結構重要。


そんな体が弱っているママには外来リハビリに通ってきているママさんたちのほうがずっと輝いて見えるのでした。

で、入院してるKくんのママと辛かったこと話したりしてKくんのママのエピソード聞いて本気で涙ぐんだりして(^_^;)

まわりのお友達が入院せず頑張ってたり、必死でご飯を食べられるようにしたエピソードを聞いたりすると、ママは今までやはり努力が足りなかったのか、と思います。

入院せず頑張ることはあんちゃんにはきっと当てはまらないとは思いますが、常にあんちゃんにまだまだやれることあるんじゃないかって思いは消えないのねー。

症状も脳みその状態もほんと人それぞれやから比べても仕方ないけど、ママがあんちゃんの可能性を潰してるんじゃなかろうかと頑張るお友達を見るといつも思うのでした。

わたしもがんばってますけどー!!


わかってる、あんちゃんは頑張ってる。
ママも頑張るわ。


最近、あんちゃんの入院をはじめとしていいニュースがあんまりなくて、吸引器と吸入器の購入助成を一緒に申請してるのに吸入器だけしか認定されてなかったり、特別児童扶養手当の支給のことでトラブってたり(今はどっちもほぼ解決してるけど)COOP共済もややこしいことになってたり。

それに加えはっくんの保育園の申し込みも始まるし、書類の山でママてんてこまいです。


そしたら仲良し育休仲間のYちゃんが11月から復帰しちゃうなんてさみしいお話も。
いやーんさみしい(T_T)


あんちゃんがスッキリしないとママのメンタルもスッキリしないわ(^_^;)
楽しみ見つけて頑張らないと~♪( ´▽`)


ランチ終わってからはあんちゃんとお手手つないでママもウトウト。


知らん間にあんちゃん並みによだれ垂らして寝てました(笑)


保育園お迎えからのお買い物はあんちゃんがいる時はなかなかできないので、はっくんにも癒しのひとときを。

100円の一回だけ!でこれに決めたアンパンマン。


左右にぎこちなく揺れるだけです(^_^;)


こうやってあっという間に一日が過ぎていくのでした~。


夜になると目が冴えちゃうんやけど、さっさと寝て明日もがんばろ~♪( ´▽`)

うだうだブログにお付き合いすいませんでした!


今、隣で寝てるはっくんが突然寝言で「まま、みんな肉まんもってかえってやーるで!」ってしゃべった~(爆笑)
どんな夢なんですか(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







スポンサーサイト
コメント
No title
ママさんお疲れ様です! あんちゃんちとすっきりしないようですが、季節の変わり目で体調も不安定になりますよね。ゆっくり治していただきましようね。

ママさんあんちゃんのことを考えて沢山沢山頑張ってると思いますよ~。頑張ってもなかなかできないこともあるし、ママさんだから出来ることも沢山沢山あるし、なんか文章まとまらないですが・・・応援してます。

いやしのあんちゃんの写真ありがとうございます。かわいい寝顔v-22
2014/10/10(金) 04:49:12 | URL | そうきち #OmyxvKCk [ 編集 ]
そうきちさん
こんにちは!
いつも励ましていただいてありがとうございます!

あんちゃんがスッキリしないと私もスッキリしないし、思った以上に面会も体が疲れてるんだろなーと思ったり、加えてなんやかんや書類の雑用が多すぎてうげーとなってました(^_^;)

あんちゃんスッキリはしませんが今日も癒しのショットが撮れました(笑)
またみてくださいね!!

温かいコメントありがとうございます♪( ´▽`)
2014/10/10(金) 14:32:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

私も日々、次男のために「今日はもっとやれることあったなぁ」「もっと身体触れたはず」とか思います。
長女・長男のことも疎かにできないから、なかなか次男のためだけに時間を費やせないけど、それを言い訳にしてるような気もします。
でもママは1人しかいないし、できることも限られてるし、良い意味で割りきることも大事かなぁと。
あんちゃんもはっくんも大事だけど、ママの気持ちがコケちゃったら大変だから、ボチボチいきましょうね。
2014/10/10(金) 15:45:54 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
あんちゃ~ん!
たくみんも頑張ってるよ~。
昼寝もできなくて、母ちゃんがヘロヘロだよ(涙)

椅子に背もたれなし、うちもだよ。←収納を兼ねての椅子しかない。
しかもこちらはリハだけに、『さぁ、ベッドで寝たまえ。もっと寝ていたまえ』な雰囲気じゃないから、ずっとベビーカーでウロウロしたり、散歩しながら立ち話したり…で、若干ヒザが痛いワタシ(涙)

はくじゅさんみたいに、家に帰ったら兄弟と~!って思っても、元気すぎる彼女らによけいグッタリしてみたり。。

病院と家で切り替えてるはくじゅさん…見習いやす!


2014/10/10(金) 15:54:03 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
あんちゃんきゃわわ!
3枚目のあんちゃんのアップ、めちゃめちゃ可愛いですね!
もしかしたらほっぺ赤いのはしんどいんやろか?でも第一印象は「可愛い〜!あんちゃん可愛いよ♡」です!

はくじゅさん、ご心配な事がたくさんあるでしょうけれど、私には、はっくんもあんちゃんも素敵な家族に囲まれて幸せなお子さんたちに見えます(*^^*)
それもこれも、全部はくじゅさんがもたらしてるのですよね。もうすぐ母となる私は、はくじゅさん大尊敬です!
2014/10/10(金) 21:51:13 | URL | マリアレーナ #- [ 編集 ]
スッキリしない時もある
大丈夫?リハお疲れ様
2014/10/10(金) 22:14:53 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。

ほんとにそうです。
「はっくんがいるから」ってのを免罪符にしてあんちゃんほったらかしにしてるんじゃないかっていつも思ってます。
あんちゃんのことってこっちのペースでできることばっかりでこれしてほしいあれしてほしいとかがない分プレッシャーに感じるんですよね〜(^_^;)

そんな私でもあんちゃんが生まれたての頃よりはずっとあんちゃんのこと頑張れるようになったんですけどね(^_^;)

りとゆさんにボチボチいきましょうと言っていただけてなんか肩の力が抜けたような気がします。
ありがとうございます!

2014/10/11(土) 16:51:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
たくみん頑張ってるね〜!
あんちゃんもなんとか頑張ってるよ〜(^_^;)

ほんと、病院通い詰めでしんど〜!
昼寝がしたいね〜(笑)

たくみんも売れっ子アイドル並みの分刻みスケジュールこなしてますね〜!
マネージャーも大変や〜(笑)

いやいや、私もはっくんの元気のよさにはぐったりよ〜!!
毎日外食したいくらいよ(笑)
でも外食行くのすらめんどい時もあるよね〜。

ちぃさんも頑張ってると思ってあたしも頑張ります!
2014/10/11(土) 16:54:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
マリアレーナさん
こんにちは!

ありがとうございます〜!!
可愛いだなんて最高の褒め言葉、コメント読ませていただいて嬉しくてニヤニヤしています(笑)

ほっぺ赤いのはちょっと荒れてるのかなぁ〜。

ほんとに、心配な事だらけなんですけど、私にははっくんもあんちゃんもとっても可愛い子どもです。
それを家族以外の方に可愛いと言ってもらえるのはものすごく嬉しいし、はっくんたちも幸せだなぁと思います。

もうすぐお母さん!!
出産頑張って〜!
陣痛痛いよ〜(笑)

2014/10/11(土) 16:59:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
あんちゃんはなんとか頑張ってます〜!
私のメンタルが疲れていました(笑)
いつも心配していただいてありがとうございます!
2014/10/11(土) 17:01:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/254-4ef3841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック