あんちゃんのペース☆

朝の出来事。
あんちゃん、バギーに座ってはっくんとアンパンマンを見ていました。

わたしあんぱんまんきょうみないっす。


あんちゃんあくびしてるし(笑)

このバギー乗車中に大きいほうをされたそうで、オムツ替えたら背中がえらいことになってました(^_^;)

でお着替え。


バギーはかなり体にフィットするので、乗車中に大きいほうをするとえらいことになるんですよね(T_T)

先日のリハビリでもそうでした。
リハビリ前にさぁオムツでも替えて頑張るか~!と思ってたら、優しいOTさんがオムツを出したママを見てOT室誰もいないんで使っていいよーってついたてまでしてくれたのでOT室で替えてたら。

背中まで漏れてます~(T_T)
しかも借りたバスタオルについてます~。
そして驚いたことにその日あんちゃんセパレート着てたので、バギーからOT室への移動中、背中からポトリとう◯こさんが床に…(笑)

ママの抱き方が良かったのか奇跡的に服につかずに床に落ちた500円玉大のあんちゃんのう◯こさんを見たときには少々笑えましたが…
ちょうどPT室とOT室を行き来する廊下に落ちていて、これなんじゃ?とわらわら見ている先生方…(^_^;)
はずかし~!
掃除までしてもらってすいませんでした。

ちなみにあんちゃんのう◯こさんはずっとミルクなので新生児みたいなやつです。
匂いも形もまだまだかわいいもんです。


…と、こんな事件もあったんです。


フィットするバギーの困ったあるあるでした(笑)

でも浣腸でしか出なかった頃を考えたらありがたい悩みです。
ちびってもいいから、これからもぶりぶり自分で出してほしいです。


それはさておき、今日は天気も悪い日曜日。

じじとばばがお義姉ちゃんちに遊びに行った際、コストコに行ったそうではっくんにすんごいもん買ってきてくれました!


ストライダー!


ペダルのないチャリンコです。
ストライダーの大会もあるくらい流行ってたりしますよね。

はっくん、三輪車も漕げないし、(そもそも漕ぐ気がない。押してもらえるもんだと思ってる。)チャリンコ乗る前の練習にはいいかも。

もちろんこれも上手く足で地面を蹴れないから、またがって歩いてるようなもんですが(^_^;)

練習あるのみ。
頑張ってもらいましょ。


ママは暇やし何しよかなーと思ってたら後輩Mちゃんが突然一家で遊びに来てくれた~!

すっぴんジャージで部屋ん中に洗濯物とか干してて恥ずかしかったですが、楽しいひとときありがとう!!

すっぴんジャージで終わるのももったいない、とはっくんと100均に行き、ファイルを大量に買いました。

じゃじゃん!


あんちゃんは、病院や行政のお世話になりまくりの子なのでいろーんな書類が届きます。
そして申請しないといけない大切な書類やとりあえず残しといたほうがいいか?みたいな書類まで、大量にあります。


それ、家の中のあちこちにあって、どこやったっけ?ってなりそうだったのでテーマごとにファイリングしました。

「療育関係」とか、「小児慢性特定疾患」とか、「身障者手帳」とか。
7個買ったけど足りませんでした(T_T)

はっくんのは「はっくんの保育園など」で一つ(笑)

なんか小児慢性特定疾患もちょっと負担額やらが変わったりするみたいやし、もうとにかく役所の書類はややこしい!!
それがストレス!!

なので、少しでもわかりやすく。
どっかいったーって探さないといけなくなってよりイライラしないように。

以上、今日ママが頑張ったことでした!!
ほんとは秋だし子どもたちの服整理したり、掃除したり、やらないといけないことは山盛りなんだけど~(T_T)

なんかね、ここ二~三日、あんちゃんよく泣くの(T_T)

昼間はまだマシなんやけど、起きる時間は増えた。
夜は、結構泣く(T_T)
多分態勢が気に食わなかったり、発作か緊張なんやらよくわからんけどピクついたり勝手にぐーって力が入ったりが不快なんだろうなって感じ。

抱っこしてても力が入るのがわかるし。

嫌なんだろうなーしんどいよね。
でも何で夜にそれが多くなるんやろ。
不思議~。

あんちゃんだって夜は寝たいよねー。
もちろんママもよ!

というわけで最近お疲れ気味なのでした~(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

赤ちゃんウンチ、なつかしいなぁ。。
咲太はもう形も臭いも大人顔負け(笑)
アクビしてるあんちゃん、やっぱりお姉ちゃんになってる‼
いつの間にか成長してるよね☆☆

書類、うちもすごいある~‼
こういうのまとめるの大好きでね(笑)
ファイルに閉じてるよ☆
はくじゅさんと同じように分類してやってる‼
提出した書類もコピーして置くようにしてる~
やってると意外と役に立つもんだよね(^_^)

夜ちょっとしんどいね~
私もなかなか眠れない時はすごいしんどかったよ。はくじゅさん大丈夫??
お昼寝できる時はあんちゃんとしてね♪
夜になると泣くってあった‼咲太は暗いのも静かなのも苦手だったみたい。
あんちゃんもゆっくり眠れるといいんだけどね(>_<)
2014/10/05(日) 23:42:33 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
はじめまして
久しぶりに障害児ブログを見て(3年ぶりくらい)私どもの娘より後から生まれた、うちの娘とよく似た境遇の子供のブログを読んで少し思い出し泣きしてしまいました。うちはウエスト発症からACTH療法がうまくいって、現在は脳は異常なく過ごせています。しかし、夜は寝ずに泣いてばかりで大変だった思い出も今うちのあおちゃんは4歳ですが、平穏に夜を過ごせていて、つらかった思い出も懐かしい記憶になってます。大変なことが沢山あるかも知れませんが、家族みんなで力を合わせて体壊さないようにして頑張ってくださいね。
2014/10/06(月) 17:18:47 | URL | あおちゃん父 #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
赤ちゃんうんち可愛いでしょー(笑)
それでもくさいけどね(笑)

ちゃぱるさん書類まとめるの上手そう〜!!
コピーしてとっておくなんてさすが〜!

夜寝ないなあ〜と思ったらやっぱりしんどかったみたいで〜。
あんちゃん入院になっちゃった〜。
あんちゃんは二階に上がって暗くすると寝る時間、ってわかってる気がするんやけどね〜。

なんかぽっかりさみしいけど、今のうちに寝ます(^_^;)
2014/10/06(月) 17:58:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あおちゃん父さん
こんにちは。
初めまして!

あおちゃんACTHが効いたんですねー!!
私も、いろんな方のブログを見ているとあんちゃんより小さい子もだんだん出て来て、自分だけじゃないんだなぁと思います。
先輩方の励ましほどがんばれることありません。
ありがとうございます。
わたしが体を壊す前にあんちゃんが壊して入院しちゃいました…(^_^;)

あんちゃんが早く元気になるよう頑張ります!
2014/10/06(月) 18:07:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/250-b982ce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック