あんちゃんのペース☆

朝はサラッとあんちゃんばいばーい!なんてお別れしたくせに。

夕方保育園に迎えに行って、家に着くなり
「あんちゃんは~??」

病院やで、またしばらく帰ってこれんのよ、と伝えると
「あんちゃん…(T_T)」
と泣きながらいつもあんちゃんが寝てるハイローチェアを撫でていたはっくん…


それ見て本気で感動したママ。

赤ちゃん返りの激しかったはっくんの中で、あんちゃんはママを横取りするやな奴から大事な大事な妹になっているんだと思って嬉しかった。


ママもあんちゃんがいなくてさみしいよ。

でも単純に2人の世話が1人でよくって育児量が減ったから楽やな、って気持ちもあって。
あんちゃんの発作見るの辛いからそれを見なくていいことにほっとしてる自分もいて。
でも病院で発作出て、でもすぐに抱っこしてもらえないだろうな、と思うと一人で発作に耐えるあんちゃんを想像すると辛くて。

楽やな、とかほっとしてる自分が後ろめたくもあり、でも思いがけず三泊も一緒に過ごした分さみしさが増す今宵。


今日は脳波が終わって病棟に帰ると、プレイルームでおひな祭りの催しがあって、それにあんちゃんと参加していたのではっくんのお迎えが遅くなってしまいました。


トリクロ効果で絵本もお歌も無視して爆睡するあんちゃん(T_T)
ママ一生懸命歌ったんですけどぉ。



でもおうち帰ったらお向かいの仲良しママから気の利いたちらし寿司の差し入れをいただいて、晩ご飯作らなくてすんだので、またあんちゃんに会いに行こうね!ってはっくんと励まし合いながらゆっくり遊んであげることができました!


なんてキレイなお寿司♪(´ε` )


最近流行りのママのお腹の肉にもしもしするお医者さんごっこ(笑)



ブログを始めて、写真をとることが増えたので二歳をすぎ写真量が激減していたはっくんをこりゃ一石二鳥やと激写していると…
「ママ、もう写真とらんでいいよ。」
とうざそうに拒否られています(^_^;)


明日ひな祭り過ぎてまうけど、保育園で作ってきたはっくんお雛様をあんちゃんのベッドサイドに飾ってあげよう♪( ´▽`)



↓たくさんの応援ありがとうございます。
ますますポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/25-153d3bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック