あんちゃんのペース☆

先日、あんちゃんが穏やかに寝たりじーっと泣かずに起きていられることもあんちゃんの強みだとブログに書いたばかりですが。

今日、あんちゃんがなぜかよく起きていた。

午前中、暇だったから半身浴を堪能し、上がったらいつも爆睡してるはずのあんちゃんが起きていた(笑)
ゴロゴロも言わずにお利口やーん!といい調子だなぁと思ってたんですが。

昼、なぜか泣く。



あんちゃん、お昼なんて滅多に泣かないんです。

ママ、びびる。

熱?
どっか痛い?
腹減った?
う◯ち?

熱はないし、痛いのはわかんないし、ミルクの前やから腹減ったかも。
そういやう◯ちも今朝ちびっと出ただけやからお腹張るのかなー。

なんて思って、久々に浣腸してミルク。

寝ました(笑)



寝てばっかりやと起きて~とか思うけど、起きて泣いてばっかりやとどうしよー寝てくれ~と思うんやし勝手な大人(^_^;)

泣いて泣いて、理由もなく泣かれたら、きっとママのメンタル破綻する(T_T)

起きる時間が増えるのは嬉しいんだけど、起きるとゴロゴロ増えるし~、泣いてもゴロゴロやし~、なかなか思い通りにはいかないよねー。

へへへーなきたいときだってありますがな。



そんなあんちゃんの強みが強みじゃなくなる疑惑の中、もう一つあんちゃんの特技を見つけました(笑)

ママがほっぺのマッサージをすると、イヤよ~と言わんばかりに右手を動かします!!



気のせい?と思うけど何回もやってみたところ何回もやる。
あんちゃんのおててがお顔の近くにくることは稀なので、多分本気でほっぺを触られたくないんだろうな(笑)

OTさんに言わせると楽しいことで動かせてるんじゃないところがせつないと言われそうですが、何にせよ、あんちゃんがあんちゃんの意志で自分の体を動かせてるのかと思うと我が子が寝返りしたり歩き出した時の喜びに似た感動があります。


なんかニヤついてる?と思いながら見てるとそんな気もしてくるし、自分を洗脳しながらママ頑張ります。

この二日予定もなくあんちゃんをじっくり観察していたのでそんな気持ちになりました。


最後に、おまけ。
パパが職場の研修で包帯法とかゆーのを勉強させられています(笑)
ナースたちに交じって覚えないといけないらしく、ナースじゃないパパは四苦八苦(笑)

そういや昔学生の頃やったような気がするなー。

今日のモデルはじじです。

頭頂部をケガしたパターン(笑)


右耳をケガしたパターン(笑)


普段三角巾持ち歩いたりしないし、それをうまく使いこなすなんてなかなか機会がないですが、パパは真剣にがんばってました(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
あんちゃんの特技
大丈夫?
2014/10/01(水) 10:08:54 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
あんちゃん夜は寝てくれたので大丈夫そうです!
起きてくれるのはありがたいけど夜は寝ていただきたいですもんね〜(^_^;)
2014/10/01(水) 14:05:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
あんちゃん、笑ってるよ、笑ってる。
いろんなことわかってんのに、気づいてや!って思ってんのちゃうかな?

2014/10/01(水) 23:10:47 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

実はね〜。
私も、そうなんじゃないかと思うこともあり…
でも笑い発作と言われたこともあるからあんまり喜ばないようにしてます(笑)

何したら喜ぶかだけでもわかるといいですけどね〜。
2014/10/02(木) 16:10:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん泣き顔も可愛いなー♪
うちも顔のマッサージしたり、鼻の吸引の時に凄い嫌がり手で払い除けられますー♪
そんなの数ヵ月前までなかったことで、本人は必死の抵抗なのに払い除けられるパワーにニヤニヤしてしまいます(笑)
2014/10/02(木) 20:10:33 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんばんは!

なつはんちゃんもお手手よく動くんですね〜!
よく頭の後ろまで腕あげて寝てますもんね(笑)

そういうちょっとしたことが嬉しくてもっともっと違う表情を見たくなりますね〜。
今のままでも十分頑張ってますよねー。

あんちゃん泣き顔実はレアなんです(笑)
2014/10/03(金) 23:06:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/245-19f1185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック