あんちゃんのペース☆

はっくん、待ちに待った運動会!

はっくんは早めに集合なので、パパと先発してもらい、ママは訪問看護師さんが来てくれてから実母と出発しました。

おにぃ、がんばれい!!


このポーズフィクションではありません!
珍しく右手を上げて寝てました(笑)


オープニングははっくんのクラスはアナ雪のオラフになって登場です!


遠くからアップして撮ったから画像が汚すぎやけど、オラフかわいかった~!!

はっくんはど緊張(笑)
あんだけ楽しみにしてたくせに、基本へなちょこなのでこの大きな晴れ舞台に感極まって今にも泣きそうになりながら立っていました。

はっくんより大きい組さんは立派に踊っていて、それだけでママも感極まる(T_T)

しかし感極まる暇もなく、はっくんは小さい組なので前半に出番が詰まっています。

かけっこはお名前を呼ばれたらはいっ!と立派に手を上げ泣かずにフライングもなし!
去年号泣しながら走ったことを思うと文句なしの成長です。

エプロンつけてお買い物レースしたり。
こーんなでっかいブドウをお買いあげ。


待ち時間はお友達と遊んだり。


右がはっくん。
一ヶ月しかかわらんのにでかすぎやろ~(笑)

とにかくたのもしくなったはっくんの楽しい楽しい運動会でした。


午前中に終わっちゃうので、それでは何だかさみしい~と妹家族とお隣Mちゃん家族とバーベキューすることに!

今日はお肉じゃなくてサンマバーベキューがしたくて。

ママたちが運動会行ってる間にじじに買い出ししてもらい、ばばには訪問看護師さんとバトンタッチしてもらい。
妹家族には火おこしを頼み、運動会から帰ったら即バーベキュー!!


脂の乗ったサンマがファイヤー!


あんちゃんとMちゃんもお外でバギー。
この二人が揃うとこれ以上ない最高の気候に恵まれます。
さすが、神様わかってる!


しかし、途中風が強くなったのであんちゃん避難。

勝手口に放置(笑)
おぉーい!


さっそくネックサポートがお役立ち!
しかしあんちゃん首が短い…(笑)


チビが7人ワイワイとっても楽しく遊んでくれて、(うち2人はおとなしくお利口さんやったけど)みんな昼寝なしでした。

夕方お向かいのシスターズとも遊んだはっくん。
とっても楽しい一日でした。


はっくんの運動会というと、去年のことがずっと忘れられなかった。

去年ははっくんの運動会後にNICUに入院中のあんちゃんの頭のMRIの結果を聞くことになっていました。

ドキドキしながら過ごした運動会。
想像を絶するMRIの結果。
味もわからず何も考えられないままのバーベキュー。
はっくんを必死で寝かしつけた後号泣した夜。

運動会が近づくたびに、あの日のことを思い出してしまって、はっくんの運動会は思い出したくない日になっていました。

今年も同じ保育園で、実母も来てくれて、妹家族を呼んでバーベキューして。
おんなじこと計画するなんて傷をえぐるようなもんやと思ったりもしましたが。

今年は違う。

あんちゃんがおうちにいてくれる。
それをサポートしてくれる訪問看護師さんがいてくれて、あんちゃんのおかげで仲良くなれたMちゃん家族も来てくれた。

同じ日に運動会だった姉家族が来られなかったのは残念だけど、去年の運動会の辛いところを塗り替えられる楽しい一日を過ごすことができました。

あんちゃんが首もすわらない、座ったり歩いたりできない、物事もわかるようにならない。
そんな事を淡々と伝えられたあの日のこと、忘れられるわけないし、忘れる必要はないのかもしれないけど辛いどん底の日もこんな風に楽しい思い出が積み重なることであの日があったから今があるんだと思えるようになる気がします。

「あの日のバーベキューは地獄やったな、肉の味もわからんかったな。」と笑いながら話せる家族や友達がいてくれることに感謝です。


今日はみんな疲労困憊です。
バタンキューです(^_^;)

昼間寝まくったあんちゃん、どうかお手柔らかに!
たのんます!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

いつもいつも、私の気持ちにドンピシャ!
はくじゅさんの一年前の気持ちが今の私。
どん底の真っ黒トンネル。
いつこの暗闇から光の外へ出れるのか。。
そんな暗闇ゾーンな私(u_u)。。。
でも、でも、はくじゅさんの日記読んで私の1年後?この先には楽しい思い出を積み重ねてる日々がやってくる☆
笑顔でいれる日々がやってくるのかな。
と勇気をもらいます!

ほんとにドンピシャ(笑)
ありがとうございます☆
明日からまた頑張れそうです!

はっくん、運動会泣かずに頑張ったんですね♪
一年の成長て嬉しいですね。
はっくんオラフとエプロン姿❤︎
癒されました(≧∇≦)
2014/09/28(日) 00:04:46 | URL | miina #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!
はっくんの運動会、お疲れさまでした☆
オラフ姿すっごく可愛いですね~~!
そしてあんちゃんの応援ポーズも可愛い(^^)

1年前のはっくんの運動会の日は
そんな日だったんですね。
だけどそれからいろんなことを積み重ねて、そんな日のことも笑えるようになって。
たった1年で。本当にすごい。

来年の運動会の日は、どんな気持ちで過ごすのでしょうね。
もしかしたら、あんちゃんも運動会に出て、感極まりまくりかもしれませんね(^^)
2014/09/28(日) 07:40:12 | URL | みっち #- [ 編集 ]
miinaさん
こんにちは!!

私もまだまだ真っ黒トンネル抜け出したとは思えないですけどね〜。
去年の運動会は真っ黒トンネルに入った日でした(T_T)

一年たったらこんなにあんちゃんのこと可愛く愛しく思えるんだなぁって自分でも驚きです。
まだまだなところもたくさんありますが、笑顔の日々を増やしてくれたのはブログのおかげがかなり大きいと思います。
miinaさんもブログ始められたんだし、どんどんともに頑張る仲間が増えて、笑顔も増えますね!
まずはecoちゃん退院できたらますます楽しくなりますよね。

これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

はっくんは自分大好きなんで、帰ってきたら運動会のビデオ見まくりです(笑)
2014/09/28(日) 15:23:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

運動会って親は何もしてないのになんでこんな疲れるんですかね〜(^_^;)
ぐったりです(笑)

1年前のはっくんの運動会もはっくんはがんばってたのに、思い出すのは辛かったことばかりでそれが嫌だったんですよね。
だからよくがんばったね、って言いながらみんなで楽しい時間を過ごせて運動会の思い出が辛いだけじゃなくなったのが嬉しかったです。

それこそあんちゃんが出るなんてことになったら感極まりまくり間違いないですね!
今想像するだけで泣きそうです(笑)

2014/09/28(日) 15:29:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
私も
はくじゅさんの日記を見て、次男の状態の説明を受けた日のことを思い出しました。
長女・長男はお絵かきして、主人と実母と私で主治医から説明を受け、私と実母は涙をこらえるので必死でした。
その帰りに外食したけど、何を食べても不味かったです。
実母も普段は何でも美味しく頂く方だけど「こんな不味い食事は後にも先にもない」と言ってました。
ホントにどん底だった。
今でも毎日浮き沈みはあるけど、次男の障害にも少し慣れてきたのかな~と思います。

運動会、お疲れさまでした。
はっくんオラフかわいい(*^^*)
行事があると子供の成長を垣間見れて、感動しますよねっ!
ウチも運動会楽しみだな!
2014/09/28(日) 21:49:08 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!
辛い日のこと思い出させちゃいましたか?
すいません(^_^;)
私も思い出すのはしんどいんですが、でもあの日からこの人生が始まったと思うから忘れたいわけじゃないんですよね。
複雑な乙女心です(^_^;)

実際には帰ってきてからのことって覚えてないんです。
みんなでバーベキューしながら、とにかく考えると泣けるしみんないるから泣きたくないし無になるのに必死でした。

まだまだ今でも浮き沈みありますよね。
運動会ではっくんが成長したように、私も年々強くなりたいです。

りとゆさんちの運動会も楽しみですね♪( ´▽`)
2014/09/29(月) 11:37:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
はっくん&ママさん運動会お疲れ様でした☆♪
私も全く同じ日が運動会でした!!
オラフになってるはっくん、めちゃかわいすぎです!!しかも!はっくんってやっぱり背が高いんですね☆ブログでいつも見ながら、「大きそうだなーー」って思ってました!!となりの子と頭1個分くらい大きいですねーー!!超ミニマムサイズの娘を持つ身としては、純粋に羨ましいです(笑)

右手をあげてるあんちゃんも超かわいいです!!なんだかお姉さんっぽくなりましたねi-80
2014/09/29(月) 14:25:54 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんにちは!!

お互い運動会お疲れさまでした♪( ´▽`)

はっくんね、背が高いというよりは頭がでかいんです(笑)
まぁその分背も高いんですが、頭のデカさはクラス1かも(^_^;)

なかなか手をあげるという動作自体がないのでレアな一枚が撮れました!
お姉さんぽくなったなんて!あんちゃんが聞いたら喜びます〜!

2014/09/30(火) 13:51:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/242-87587aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック