あんちゃんのペース☆

はっくんの運動会は来週です。

今練習が大詰めです。

はっくんは毎朝9時に保育園に行ってますが、今週のあたまに先生に「朝もう少し早く来てもらえたら…」と言われました。

朝はばばがデイサービスのミーティング終わったらすぐ来てくれて、あんちゃんを見ててくれるのでそれから出発していましたが、それでは間に合わない…(^_^;)

あんちゃん朝は爆睡してるし、10分ほど空白の時間があっても仕方ないか~あと数日やし。とばばには伝えていましたが、今朝からピンチヒッターを手配してくれていました!



ばばがミーティングの間はじじがあんちゃんを見守りに来てくれました!

あんちゃん幸せ者やなぁ~♪( ´▽`)

なんせ普段は8時40分には最悪出発しないと間に合わないのに、ばばが来てくれてからもグズグズグズグズ用意したり、「いかない!」と言うてみたり…のはっくんが、今は8時15分頃にはシャキーンと準備して保育園の門の前でも「じゃ!」みたいにアッサリ行かれます!

運動会の練習がしたくてしたくてたまらんのです(笑)

いつもより20分以上早く行ってくれて、ありがたい~(笑)

あと一週間、頑張ってもらいましょー!!


お昼はお友達が二人、ランチに来てくれました~!
手作りパンいっぱいもらったー!
ありがたい~!


この二人も職場は違えどナースなので、
子育てしながらバリバリ働く二人を見てママの仕事への意欲が少々向上しました。


そして、今日は実はパパとママの結婚記念日なんです~!!

丸四年になりました!

結婚記念日ってその年ごとに贈るものが決められているって知ってますか??


一年目ははっくんが生まれて二ヶ月くらいでした。
一年目は紙婚式と言って紙製品を贈るらしいのでお手紙を書きました。

二年目は仕事復帰寸前でした。
二年目は綿婚式というらしいので、ゴルフに使うタオルを贈りました。

三年目は、あんちゃんが生まれてしまってまだ障害を告知される前の暗黒の一ヶ月の中にいました。
三年目は皮婚式と言うらしいので、欲しかったボッテガヴェネタのブレスレット(クソ高い)を買おうかと思いましたが、とてもそんな気分になれずやめました。

そして四年目の今年は、花実婚式と言ってお花を贈るらしいですが、パパにママがお花買うのも変やし~。
昨日の晩「花実婚式て言ってお花贈るらしいで。」てチラッと言ってみましたが、花はありませんでした(笑)


丸四年になったんだから、一年ずつずれてる?結婚式した日が一年目やん?と思う気がしますが…(^_^;)
ま、いっか。

今年の結婚記念日は、花こそないものの、パパが「子どもら預けてご飯でも行くか?」と珍しく誘ってくれました!

いや、それなら子どもらも連れて行こうよ!と言ってましたが、夜は寒いしあんちゃん風邪ひいたら困るし、うちらの行事に付き合わせんでもいいか~とあっさりやめました(笑)

仕事帰りのパパに肉買ってこーい!と命じ、豪華夕ご飯でお祝いしました。
お昼にいただいたパンもありがたく登場!

グズグズあんちゃんの泣き声BGM付きです(^_^;)


なーんにも大したことはしなかったけど、家族が増えてみんな一緒に過ごせることだけで十分です。

一歳年下のパパ。
(めっちゃオブラートに包んで言うと)いつまでも少年の心を持った彼(笑)
なので、ゴルフにパチンコ、飲み会、ジム通いなどなど、やりたいことが山のようにあるみたいですが、一応彼なりに我慢したりもしてるんだと思います。

特にあんちゃんが生まれてからは、障害児育児という未知の世界に足を踏み入れる同志として、一致団結しより協力できるようになったとも思います。

日々の細かい愚痴なんかはそりゃもうお互いにいろいろあるだろうけど、嘘をつかない、隠し事をしない、を守っていればパパとこれからも楽しい家庭を作っていけるんじゃないかなーと思っております。

行事が年々雑になっているのは確かですが(笑)

しかし、プレゼントあれがほしい~だなんて贅沢いいません!
家族みんなが健康ならよいです。
あんちゃんが入院せずおうちにいるだけでよいです。

はっくんだけでなく、パパへのハードルも下がるママなのでした(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

結婚記念日おめでとうございます☆
あんちゃんも退院したし、みんなで過ごせて良かった〜。あんちゃんとはっくんの絡み、いつも和みます。

旦那へのハードルが下がるのめっちゃわかります。子供達を可愛がってくれたらそれでええかぁーって。あ、どーでもいい情報ですが、うちは旦那が4歳下です。付き合い始めからだともう12年。今年はお互い結婚記念日を忘れてました(笑)
2014/09/19(金) 00:52:27 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
No title
結婚記念日おめでとうございます。
4年目なのですね!今年はご家族の皆様そろって食卓を囲めて素敵な日になりましたね。
お肉美味しそう!家族で健康に過ごせるそれだけでいいというママさんの思い。めっちゃ共感します!ハードル下げることも同じ同じ!ついでに朝早く保育所行きたいはっくんとうちの娘も同じ思いをしています。全く同じです!

うちはそうきちが産まれてからバタバタして記念日なんてどこ吹く風になっております。
でもそうきちが産まれて、うちも主人の株急上昇です。ほんとに子煩悩な人だ・・・と感心しております。

これからも仲良く自然体で楽しい家庭を築き続けたいですね。 朝晩涼しくなりましたが、お身体ご自愛くださいね。
2014/09/19(金) 04:20:57 | URL | そうきち母 #CTn0146k [ 編集 ]
おめでとうございます☆
結婚記念日おめでとうございます☆★
とってもおいしそうなディナー♪
家族が元気で過ごせること、何よりですよね。

はっくん、運動会の練習頑張っているんですね!
保育園に行くのにも、目標があっていいですよね。
年齢が上がるごとに、運動会の種目の内容もどんどん充実していくし楽しみですね(^^)

あんちゃんも落ち着いているかな。季節の変わり目、できるだけ元気に過ごしたいですよね。

そして!おじいちゃま、お久しぶりです。
前に、名前を覚えてもらったと聞いて嬉しかったです(笑)。

結婚記念日の贈り物…そういえばそういう贈り物が決まっているの、聞いたことありますね。
夫は毎年花を贈ってくれますが、私は…(^^;
忙しさにかまけて何もしてません(笑)。
2014/09/19(金) 08:12:44 | URL | みっち #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!
ありがとうございます!

はっくんなりにあんちゃんを可愛がってるので目をつぶってますが、あんちゃんはかなり嫌だと思います(笑)

あかみらさん姉さん女房なんですね〜!!
12年ってすごーい!!!
うち四年でも空気みたいな存在なんですが、12年たったらどうなるんだろ(笑)
結婚記念日って年々かなりどうでもよくなりますね(笑)

2014/09/19(金) 15:59:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!!
ありがとうございます!

家族そろってご飯食べられるだけで幸せなんて、私も丸くなったなぁと我ながら思います(笑)

朝早く保育園行くの、ずっとそうだといいんですけどね(笑)
おそらく運動会前限定なので、運動会が終わったらと思うと憂鬱です(^_^;

パパの株急上昇なのはうちもかもです。
あんちゃんのおかげだなー!
あんちゃんが元気ならもっと自由人だったと思います(笑)

ほんとに朝晩涼しくなりましたね。
そうきちくんも体調良く過ごせますように!
あんちゃんもまた風邪ひかないよう頑張らないと〜!!
2014/09/19(金) 16:03:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
ありがとうございます!

ディナー載せるなんて恥ずかしいですね〜(笑)
肉焼いただけなんで(笑)

毎日運動会いつ?って聞くので楽しみで仕方ないみたいです(^_^;)
こんだけ涼しかったらあんちゃんも運動会行けたかなーと思いますが、当日の天気わからないし訪問看護で間違いないですよね。

じじはみっちさんにファンだと言ってもらえてウハウハですよ(笑)
あんちゃんの誕生日にみんなでご飯を食べていたときも、みっちさんがカシオペアで北海道行った話で盛り上がりましたから!
いつか我が家も行きたいねーって。

みっちさんの旦那さん優しい〜!
うちのパパはこっぱずかしくて花なんて買えない人です(^_^;)
みっちさん愛されてる〜!!
2014/09/19(金) 16:08:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/233-60c5d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック