あんちゃんのペース☆

昨日は好調あんちゃんなんて調子乗った題名でブログ書きましたが…

いや、昨日は好調やったんです。
今日が不調なんかと言われたらそうでもないんですが。

昨日補聴器の反応をきゃっきゃしたりお風呂上がりに吸引少ない!すごいやん!て調子いいなーとパパと話してるときにパパがポツリと一言。

「なんか怖いな。」


え!?
不吉なこと言うなよー!!
嵐の前の静けさってか!?


まぁパパに言われなくとも当然ママも心の片隅にはそんな気持ちもありましたが(^_^;)


退院時の看護師さんの一言ももちろん忘れず、このビミョーな気温に打ち勝つべくママはピリピリしております!


二~三日でおかえり~!なんて不名誉なことはぜひとも避けたい(T_T)

昨日はあんちゃん就寝時素晴らしい寝入りっぷりを披露してくれましたが、結局夜中起きたし。
そしてどうも脈が多い。

がっつり寝たら90~100台なのに、気持ちよく寝てそうでも120~130台。

数値に惑わされたくないんやけどどうも気になる。

まさかの熱?と体を触ると熱い気がしてくるし、気が気じゃなくていそいそ体温計とアイスノン一階取りに行ったり、そうこうしてたら痰も多いような、汚いような…(^_^;)


気になって寝られません~(T_T)

ま、多分絶好調~!!ではないんだろうけどすんげー調子悪いってわけでもなさそう。ってとこかな。

気温の変化や排痰状況やまわりの菌の様子(はっくんのこと(笑))で良くも悪くも転びやすいんじゃないかって気がします。

頑張ろう!あんちゃん!

うぃっす!



今日はおうちでまったりday!
メインイベントといえばはっくんの予防接種です。

三歳になったので、日本脳炎の予防接種に重い腰あげて行ってきました!

はっくんが三種混合とかしてた頃はただ連れてって泣いたらあやして、でなんとでもなったけど、相手は三歳に成長。

ちっくんしに行くなんて言った日にゃ行く前から泣かれそうやし、でも何も言わず騙して連れてくのも教育上どうなのか…(^_^;)

と悩み「お医者さんちっくんしやーるかもしれんけど、終わったらセブンイレブン連れてったげる」と言ってみた(笑)


どちみち行く前から嫌がり、なぜか刺される時はガン見したのにギャン泣きされましたとさ(^_^;)



再来週にもう一回あります…めんどい…


帰りにセブンイレブンに行って、500円近くする妖怪ウォッチのフィギュア買わされました(^_^;)
なんの変哲もないただのビニール製のフィギュアがなんで500円もするねん〜(T_T)

名誉の負傷を帰ってきてあんちゃんに見せびらかすはっくん。
お腹にでかい頭をグリグリするからあんちゃん本気で嫌そうやし(笑)

や、やめて。


ほんまにやめてよー


たまたまあんちゃんのおててがはっくんの頭にヒットしたので「あんちゃんがさわった~!」とはっくんと二人で盛り上がりました(笑)

ふぅ。


夜はパパのいとこのお兄ちゃん(いつもはっくんにアンパンマンを貢いでくれる優しいイケメン)が来てくれて、遊んでもらって朝から晩まで楽しい一日でしたとさ!


彼女募集中でっす!!



どうかどうか、この平和な日常が続きますように…!!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
No title
どうもイケメンです!(笑)
先ほどはお邪魔いたしました!
あんちゃんにとてつもなく接近するはっくん素敵でした(笑)
あんちゃんにもはっくんにもみんなに会えてよかったです^^
またお邪魔します!


募集中!(笑)
2014/09/17(水) 22:42:08 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんわー!!

はっくんもはくじゅさんも予防接種お疲れ様です★

はっくんのぐりぐり攻撃受けてるあんちゃん。
なんかうっすら笑ってるみたいに見えません!?
「ふぅ」ってなってる写真と比べたら全然お顔が違う!!
口角が上がってるというか、全体的に嬉しそうみたいな表情に見えます✩
お手手もたまたまではないかもですねヾ(*´∀`*)ノ
2014/09/18(木) 02:15:13 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、あんちゃん退院おめでとうございます☆
おうちで楽しそうに過してるのが伝わってきます(*^_^*)
季節の変わり目に負けないで、あんちゃん頑張って!

そしてはっくんの予防接種あるある分かります~。
うちもいつも病院内にあるコンビニでなんか買わされます。
そしておもちゃがどんどん増えていく・・・

ついつい買ってしまう私もいけないんですけどねぇ。
2014/09/18(木) 10:31:51 | URL | netmk #- [ 編集 ]
Hirokiくん
昨日はありがと!!

お風呂から上がったはっくんは「ひろくんは〜?バイバイしたかったー」て言うてました(^_^;)

またいつでも来てね!
みんな待ってるよー!

ブログに彼女候補から連絡きたらすぐ伝えるから!(笑)
2014/09/18(木) 18:53:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんばんは!

予防接種再来週もありますが…(^_^;)
また妖怪ウォッチ買わされること間違いなし(T_T)

あんちゃんうっすら笑ってる〜?
なんと嬉しいことを(T_T)

たしかに最近いろいろ表情が出てきたような気がします!
なんかサインがあるだろうに、それを私が受け取れるといいんですけどね〜。

日々観察ですね(笑)
2014/09/18(木) 18:56:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
おかえり、あんちゃん。(^o^)
まだ無理かもしれないけれど、あるとき「あれ、そういえば 最近ゴロゴロいわないね」ってときがくると思います。(^o^)
あと一年くらいドッキドキですけど(^◇^;)。
裸族の酋長さん、お手柔らかに!(^o^)
退院、おめでとうございます。
「 われら海獣あんちゃん親衛隊」がふえたんですね(^o^)
人魚の化身?でしたっけ。心強いです。

うちのお姉ちゃんh、日本脳炎の予防接種をするとかなりな高熱をだすので、ちょっと怖いです💦息子も体質が似てたら嫌だなぁって思って、まだしていません。予防接種も命がけです〜〜 。(>_<)
2014/09/18(木) 18:58:29 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
netmkさん
こんばんは!
ありがとうございます。
あんちゃんおうちで楽しいといいんだけどなー!

季節の変わり目、マジで手強いです〜(T_T)
勝てる気がしないですが、負け続けるわけにもいかないので頑張らないと!!

再来週も予防接種ありますが、絶対また妖怪ウォッチ買わされる〜(T_T)
我が家も素晴らしいおもちゃの数々です(^_^;)

2014/09/18(木) 19:00:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんばんは!
ただいまです〜♪( ´▽`)
あんちゃんやっとおうちです!

泣くとゴロゴロです(^_^;)
あと一年ドッキドキしたら強くなってほしいなぁ!!

はっくんの菌強すぎて(^_^;)

「 われら海獣あんちゃん親衛隊」
心強い仲間がいっぱいできて賑やかです(笑)
誰を登場させるか悩みます(笑)

日本脳炎の予防接種をすると高熱ですか!
怖い〜!!

はっくんも卵アレルギーなので麻疹の予防接種は点滴確保してから注射しました(^_^;)
ほんと命がけですよね(T_T)
2014/09/18(木) 19:58:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/232-c626b9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック