あんちゃんのペース☆

あんちゃんの病院に面会に行くのはいつも一日がかりです。

土日パパとはっくんと面会に行くと、お昼ご飯は絶対外食になります。
下手したら夕ご飯も外食なんてことにもなります。

あんちゃんがいたら外食も大変だから、はじめは入院したらここぞとばかりに外食わーい!となってましたが、それが経済的にも胃袋的にもちょっと…(^_^;)

この三連休はめっちゃいい天気!!と聞いていたし、あんちゃんも点滴取れて大部屋ということはおそらく病棟から出てはっくんと会えるはずだし、とママ朝から頑張りました!

じゃーん。


びっくりするくらいにテキトーに作った妖怪ウォッチのウィスパー弁当!!

はっくんもおてつだいしたい~!とウィスパーの下にあるおかかチーズおにぎりをにぎにぎ手伝ってくれました。(1個だけテキトーに握って終わり…)


お昼前くらいにあんちゃんのとこに行くと、はなちゃんに見守られながら爆睡してました(笑)
この重なり合った可愛いおててがママのツボ♪( ´▽`)



久々にあんちゃんに会ったはっくんはめっちゃ嬉しそうで、微笑ましかった~!



で、院内中庭ピクニックです♪(´ε` )


右向きあんちゃんの置き場所間違えました…(^_^;)

日陰もあって、風が気持ちよく吹いて、まさにピクニック気分!

みんなでたべるとおいしいね~!とはっくんも連発してウィスパーおにぎり(ただの白ご飯)をいっぱい食べてくれました。


いつもより断然食費もかかってないテキトー弁当で喜んでくれるいじらしい息子…(笑)


あんちゃんが入院中でもみんなで楽しくご飯食べられて、お外の気持ちいい風を感じられて、それだけで幸せだなぁ、ママの悩みなんてちっぽけだなぁと思えてきます。

しかもあんちゃんの前でははっくんあんまりグズグズ言わない気がします。
グズグズ言う前にあんちゃん可愛がったり世話しようとしてるような…。

あんちゃん効果、すげー。


どっかの誰かのブログで障害児の家庭のほうが豊かに見える。と書かれていたのを読んだことがあります。

将来的にそう思ってもらえるような家族になるのがママの目標です。

あんちゃんに障害があることで制限される部分ももちろんたくさんあるけど、それをカバーできるくらいのアイデアとガッツで楽しいことたくさんしてやろうと思います。

あんちゃんがいてくれることで、ママは知らない世界に足を踏み入れそこでたくさんのことを学び仲間に出会い、助けてくれる人の温かさに触れ確実に豊かになりましたが。

まだ数日前のようにネガティブでどうしようもない時もしょっちゅうあるもんねー。



今日はミルクからミルクの間2時間たっぷり抱っこしたりはっくんと遊んだりして、また明日帰っておいでね、とはっくんとはバイバイ。

はなちゃんと抱き合って寝るそうです。

はなちゃん、よしよし。


明日はあんちゃんと一緒に帰るから、どっか行くなら今日しかない、とパパのリクエストで近所のアウトレットへ!

あんちゃんの住む地域はド田舎ですが、なんと県内にアウトレットがあるんですね~。
できると聞いたときは盛り上がったもんです。

アウトレットは、店の外と中の寒暖の差が激しすぎてきっとあんちゃんを連れてくことはないだろうと思います。
冬とかはっくんすら風邪ひきそうで嫌なくらいやし。

で、あかんて言ってもママのメガネをかけたがるはっくんとお茶したり。


パパの靴下買ったり。
せっかくだし、とママがはまったバスタオルも買いたしました。

これ!


FRANCFRANCのタオル。
吸水性バツグン!がウリみたいやったけどフリースみたいにふわっふわやったから吸わなさそ~と思ってあんちゃんにはタオルケットみたいに使ってたけど、風呂上がりに使ったらめっちゃ吸う!!

と感動して二枚追加です!
模様ないやつは安かったし~!


なかなかの優れものです。


さぁ、あんちゃん準備万端ですよー。
明日迎えに行きますよー!

あんちゃんが入院になると初めは早く退院~と思い、途中調子よくなるとレスパイト気分で今しかできないことを!となり、退院が決まるとあ、もう?なんてちょっとまたバタバタの日々が始まることを憂いてみたり(^_^;)

毎回このパターンで心境が変化しますが、退院してくるとやっぱりおうちにいてくれるのが一番安心できていいなぁ~となるので、明日からのあんちゃんとの生活がまた楽しみなママでした。



…で、結局夜は外食でしたとさ(笑)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/229-b80f85e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック