あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんEDチューブの入れ替え頑張りました!

入れ替えに出発!


ギャン泣きしてましたが、めっちゃ時間かかるで~と誰かに脅された気がするけど10分ほどでスルスルと入りました。
よかった~!

振り返れば今日は写真があまりありません(^_^;)


ある書類に添付する今のあんちゃんの様子がわかる写真を撮っただけでした。


なんか最近、あんちゃんが入院してへこんでたのに加え、いつ退院できるかわからないことでもともと入っていた予定をキャンセルしたり次の予定がなかなか入れられないことにヤキモキしてました。

来週頭には退院できそうでも、実際許可が出たわけじゃないから具体的には日が決まらなくて、だから遊ぼって言ってるお友達とも退院日は無理やしリハビリの日も無理やしそしたら選択肢少ないなかいつ遊ぶねーん!という感じでした。

そこでママ気付く。

退院がまだわからないなら今のうちに夜ご飯に行けばいいんだ!!

こんなママのわがままに快くはっくんのお迎え&夜ご飯&お風呂を引き受けてくれるじじとばば。

そして子持ちながらも付き合ってくれるリフレッシュ仲間の先輩♪( ´▽`)

優しい先輩、「滅多にないんやから行きたいとこ選び!」と店のチョイスをママに一任してくれたので、迷わず焼き鳥(笑)



生レバー最高!コーラで乾杯(笑)
周りは見事におっさんだらけ。女子はうちらだけでした(笑)


ママがいないと寝られないチキンハート甘えんぼはっくんがいるので、21時にはおうちに着くように帰りましたが、久々に夜にご飯に行けるなんて♪( ´▽`)

それだけでテンション上がるし、夏休みがあったので長いこと会ってない先輩と近況報告会楽しすぎました!

パパは仕事であんちゃんの病院の近くに行ってたのであんちゃん見に行ってくれたのに、ママが出かけてるからと急いで帰って来てくれたし、みなさんの協力のおかげです。

ありがたいことです。

何よりあんちゃんが落ち着いて入院してくれてることが一番リフレッシュできます。

周りがどんだけリフレッシュしなよ~レスパイトしなよ~って言ってくれてもやっぱり罪悪感がゼロになることはないので。


そして、あんちゃんが入院してママが身軽にいろいろ動けるうちに、いろんな申請を済ませたいと思っています。

なので市役所に行ったり、病院に行ったり。

今日は、久々にあんちゃんが生まれた病院(ママの働く病院)に出向いてみました。
やめときゃいいのにはっくんが通ってた院内保育園のまえに車を止めてしまって…自ら傷に塩を塗ったり…(^_^;)

はっくんが楽しそうに通ってた日々、あんちゃんが障害を持った時もうここには通えないんだ、と見るだけで泣けた日を思い出しました。

すると、そこの院内保育園に通わせている後輩に遭遇。

その後輩Iくん(女子)とは、あんちゃんのとき一緒に切迫入院していた仲間でした。

あんちゃんの一ヶ月後に生まれたIくんの子はもうつたい歩き。

健康な三人の子に恵まれたIくん。

羨ましい気持ちがないわけではないけど、詳しくは書けませんがIくんにも抱えている問題や悩みがあって。

ママと同じように仕事を続けられるか、続けられないかも、みたいな問題に直面していて、それを久々に立ち話で話しながら、「人生何が起こるかわからんよね~」と締めくくりました(^_^;)

本当にそう。
ママが言う「人生何が起こるかわからんよね~」って言葉ほど重みがあるもんはないと思います(^_^;)


Iくんと立ち話し終わった後、先輩とご飯行くまでに少しだけ時間があったので、本屋に。

ママ、読書大好き活字中毒なので、本屋が大好きです。
本を買うお金はケチらないというポリシーがあります。

で、久々に来られたので二冊ほど購入~!
障害とかに関連しない本を買いました。

読書するくらいなら寝たいと思うこともあるけど、読書する時間があるということは生活に余裕があるということの象徴のような気がして、つい睡眠不足になってしまうのでした。

読書の秋です!

では、本読みたいので今日はこの辺で(笑)
はっくんあんちゃんの情報も少なくママのしょーもない趣味の内容ですいません(^_^;)


はっくんはじじとばばとすんごいお利口さんに待っててくれました。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

夜子ども抜きのご飯ってなんてほとんどないですよね~
うちも最近実家にお願いして、通園ママと夜ご飯行ってきたよ‼
久々だったから贅沢感満載だったな~
たまにはこういう時間もいいね♪♪
周りに感謝感謝。。。

傷に塩かぁ。痛かったね(笑)
でも、はくじゅさん、強くなったね~(*^^*)
2014/09/12(金) 08:14:41 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/12(金) 08:28:39 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/12(金) 15:57:39 | | # [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!

ほんと夜に久しく行ってなくて、そうや、夜行けばいいんやとなかなか気づかなかった(笑)

夜うち出られるだけでなんかすごい贅沢よね(笑)

出させてくれる家族にほんと感謝!

傷に塩塗ったわりに、あんまりしみない自分がいた(笑)
強くなったというより図太くなったというほうが正しいかも(笑)


2014/09/12(金) 16:48:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
おんちさん
こんにちは!
いつも見ていただいているなんて、とっても嬉しいです!!

レバーのほうしか食べなかったんですが、カンピロバクターとは!
気にもしてませんでした(笑)

牛の生レバーも大好きだったんですが、鶏とかも規制されちゃうんですかねー。

それでなくても病棟内で今胃腸風邪流行ってるみたいなので、私も手洗い気をつけないとダメですね!

またよかったらブログ遊びに来て下さいね!!
2014/09/12(金) 16:58:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
couさん
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。


ご出産されたばかりなんですね。お身体大丈夫ですか??
息子くんも小さな体で一生懸命頑張ってるんですね。
書いてくださっている症状をみると決して楽観できない状態の息子くんのこと、直視できない気持ち、わかります。
見るのも辛いんですよね。

私も発作するあんちゃんを見るのすら今でも嫌ですもん。

私がすごく前向きに見えるかもしれませんが、記事を探せばマイナス思考だらけの日もあるし、今でも助かってよかったのかとかあんちゃんが長生きする意味があるのかとか、周りと比べてねたんだりへこんだり、ブログに書けないような黒〜い気持ちもたくさんあります。

旦那さんや赤ちゃんに申し訳ない気持ちも私も、ずっと感じています。

couさんは出産してからまだ一ヶ月ですよ。
もう一ヶ月じゃないです。
私もあんちゃんを産んで一ヶ月なんて毎日泣いていました。

あんちゃん産んでやっと一年たって可愛く思えてきた部分がたくさんあります。

couさんもNICUにお任せして辛いときは休んでくださいね。
毎日意地になって面会に行っていましたが、辛いときは休んだほうが良かったなと後から思います(^_^;)

こんなブログでよかったらぜひまた遊びにきてください!

息子くんの回復をあんちゃんと祈ってます!
よかったらまた息子くんの様子教えてくださいね!

2014/09/12(金) 17:14:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/226-c23fc6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック