あんちゃんのペース☆

昨日あんちゃんが入院したことを知ったはっくんは、「あんちゃんにゅいんしちゃったなぁ!どうしてやろなぁ!あらまぁ~」とヘラヘラ笑ってました(^_^;)

あんちゃんの入院にはっくんも慣れてきてる~(^_^;)

でもママを独り占めできるのが嬉しいのか、なんかベタベタひっついてくるし、今朝も「はっくんたべられない~」とか甘えてくるので朝ごはん食事介助(^_^;)
一口一口お口に運んであげました(笑)

いつも朝はあんちゃんミルクしなあかん~とか薬~とか忙しいから、ま、たまにはと甘やかす。

あんちゃん帰ってきたら無理ですけど~!

でも、あんちゃんがいるとお兄ちゃんぶりたいのかあんまり甘えてこない気がするんよねー。
一応お兄ちゃんだから、と我慢してるのかな。

昨日なんてパパも当直で夜いなかったから、久しぶりにママとはっくん二人っきり!
「ママとふたりやなー。みんなどこいったんよー!さみしいなー。」と言いながら顔にやけてますけど~(笑)

この一週間ほどの一人っ子気分をたっぷり味わってもらいましょう。

そんなはっくんもお咳が出るので(そもそもの元凶)自らいただいたマスク着用(笑)



あんちゃんはというと…

まぁ午前中なんていつも爆睡やもんなーとのん気に病室に入ると。

酸素してる~(T_T)


夜はうつ伏せでよく寝たみたいですが、入院中は午前中に体拭きやらの処置をしてもらうのでグズグズ泣いてSPO2がフラついていたようです(T_T)

起きると抱っこするんだけど、痰がたまるゴロゴロじゃなくて気管支の狭窄?喘息のようなゼーゼーが聞けたりするし(T_T)
抱っこでふらふら動かすよりはベッドに寝ていた方が楽そうな感じもして、ベッド上で安楽な体位を模索したり、冷たい手足をモミモミしたり。

体がしんどいのもあるのか、すぐにウネウネ動いて起きるのでこまめに体位を整え、ゴロゴロ言ったら吸引し、ミルクの注入が終わったり、また始まったり。
起きたら吸入して痰とりやすくして。


なかなか忙しい~(笑)

でもうつ伏せにしたりするとSPO2も上がったり、昼からはだいぶ穏やかに。
酸素も外してたし。


当直明けのパパがはっくんを迎えにいってくれるというので、少しゆっくりしてから帰ってきました。

今日は、リハビリに来てたMちゃんも病棟の面会室まで来てくれたし、ママのお姉ちゃんもあんちゃんに会いに来てくれたし、忙しくも楽しい病院でした。

ほんとは乳幼児病棟に入院できたら今ちょうどお友だちが二人ほど入院してるし楽しい(不謹慎ですけど(^_^;))面会になるのになぁ~(T_T)

ま、あんちゃんは感染なので個室しか無理だしいいんだけど~。

しかしすぐ帰れるかと思いきや今日の状態…(T_T)
今日の担当ナースにも
「お母さん週明け退院希望って聞いてますけど…ねぇ…(^_^;)ま、先生も月曜日また話そうかって言ってました。」と言われましたし(^_^;)

いや、いいんです。
しっかり治るまでは入院で。

ただ、当直明けのパパが明日から夏休みで、あんちゃんもつれて初めて一泊の旅行に行こう、と計画していたので…
それができなくなって残念なだけ。

あんちゃんが熱出した時点でキャンセルしたのでキャンセル料は発生しなかったし、またあんちゃんが元気になったら計画したらいいだけ。
こんなことでへこまない!!


でもあんちゃんが生まれてから何か計画する時はいつキャンセルになるかもわからんからはっくんには事前に言わなくなったし、ホテルなんかを予約する時は必ずキャンセル料の発生は何日前からなのかを確認するようになりました(^_^;)

あんちゃんが落ち着いていたら、せっかくパパのおやすみだしはっくんをどっか連れてってあげたいなぁ~。

病院からの帰り道、ボーッと車運転しながらあんちゃんとの旅行のことを考える。
今は小さいし、とかおっきくなったらいろんなとこいこーって思って我慢もできるけど、ママは家族で海外旅行にも行きたい!(お金ないけど(笑))
でも、熱がこもるあんちゃんってハワイなんて常夏の国行けないんじゃないの~??とちょっとショックでした(^_^;)

ま、いっか。
全国制覇を目標にしよっか(笑)

とにかく、まずあんちゃん早く元気になーれ!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

あんちゃーん!
入院になったのね(´Д` )早く良くなりますように☆
こどもの体調って、いつ崩れるかわからんよね。そして大人の予定も狂う(笑)でも、そんな風に悩めるのも、今のこどもたちがいてくれるなんかなーっとも思ったり。
よくなって退院してきたら、今度こそリベンジ☆☆
2014/09/05(金) 21:23:24 | URL | さくちゃんママ #- [ 編集 ]
旅行…
実はうちも、行く直前までハラハラしてました。
『体調こわしたら?』とか、『夜、やたらめったら泣くようになってたらどうする?自宅と違って勝手が効かないとこでもいけるか?他のお客さんに迷惑にもなるぞ…?』とか。

今年は行けたけど、来年はどうなるかわかりません。

そして、うちも息子がリハビリ入院してる間にディズニー行こうかななんて思ってたりして。

鬼かと思われるかも知れないけど、うちらは兄弟の母でもあるんですよね。はっくんとも楽しく過ごせますように。

2014/09/05(金) 21:44:01 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

こんばんは☆

はっくん、男の子だし甘えん坊だよね~
可愛い‼
上の子って下の子ができるとこっちが思ってる以上に我慢してる部分があるのかも。
はっくん、今のうちに甘えだめしてね♪
ただ、はくじゅさんが疲れない程度に。。。

今季節の変わり目だから体調崩しやすいもんね。あんちゃんも頑張ってる(>_<)
応援してるからねーーー‼

旅行ね~。
急きょなら行ける可能性あるけど、少し先のことは本当心配。
うちも計画してるけど、ギリギリまで入金待って様子見ようとしてます(>_<)
元気な子どもでも大人でもどうかはわからんけどね~
あんちゃん落ち着いて全国制覇が始まったら愛媛にもぜひ‼

あんちゃんの写真見て、今さらながらものすごいお姉さんになってるーーって興奮しました(笑)
2014/09/05(金) 22:53:53 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]

はっくん、甘えまくりですなぁ。
しかしマスク、顎かくしになってるで~

あんちゃん、ママと離れて頑張ってるね。
少しでも早く退院と思う反面、しっかり治しておかないとこの気温差、また体調崩してしまうしなぁって勝手に我が子のように考えてるけど、私、関係なかったわ(笑)
でも気づいたら家族みたいに心配したり、考えてたり、話題になってたりするんだよ~
2014/09/05(金) 23:52:13 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

毎回の記事に共感しまくってるのでコメント書けずにいました^^;
あんちゃん大丈夫ですか?

うちも元凶のお兄ちゃんがいるし、一歳は普通に風邪ひきまくる年齢ですもんね(T_T)
普通と違うのは入院するかどうか。
入院の判断を母に託されたら…私も全く同じこと思いますーーー!
見栄?が芽生えてもやっぱりしっかり治すことが第一だし…また元気におうちで過ごせますように☆
我が家も明日から一応パパの夏休みでしたが…結局仕事が1日おきで入り連休なし。
家族で散歩でも、いいからお出かけはまだまだ先になりそうです!

話戻ってうちも退院したてでなつはん体調崩したら仕方ないって分かってても凹みます(ToT)
お互い無理なく頑張りましょー!二児の母だから倒れてられないっ
お身体大事にしてください☆

吸入器はうちも購入していないので、退院してから痰が固くならないかなど不安です(>_<)
病院では1日二回吸入してました。

病院から吸入の購入の話はなかったけど、もし今度なつはんの痰が調子悪くなったら購入しようか相談する予定です。
はっくん全裸いい身体してて思わずドキドキしました(笑)
2014/09/06(土) 00:29:05 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
ハワイの酋長といえば(^o^)かめはめは
二、三歳になってくると風邪にかかっても回復がだんだん早くなっていった気がします(^o^)いまは、あんちゃんの免疫くんたちが、闘う訓練中(^o^)

若い頃の記憶なんですが、ハワイは日本の夏より涼しかった気がします。
日陰なんかは爽やかでした。
日本の夏がいけるなら、ハワイもいけますよ〜。
あんちゃんは 飛行機とかは大丈夫なんでしょうか?
私は嫌いな乗り物ですよ〜(^◇^;)

あんちゃんのパパはえらいなぁ(^◇^;)うちの旦那は 息子が風邪ひいてても出かけようと悪あがきしてましたよ。一人でいきゃいいのに、それは嫌だぁって。(ー ー;)たまに引いてましたわ。
2014/09/06(土) 08:47:37 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
さくちゃんママ
こんにちは!
あんちゃん入院してます〜。
もう常連です。
私も入院の準備めっちゃ早くなりました(笑)

もともと予定が狂うのがすごく嫌いな性格だったので、それを直さなきゃですね(笑)

退院したら今度こそマジでリベンジ!!
2014/09/06(土) 10:58:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あ、今自分のコメント見て一つ間違いに気づきました!
いつも共感しまくってるのに、コメント書けずにいましたでした!
2014/09/06(土) 11:20:26 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]

あんちゃん、入院になったのね(>_<)受診のタイミング、ほんと難しいですね。うちも長女の風邪が100%みらいににうつり、経口摂取できなくなり入院ばっかり。「鼻水だけで何で入院になるん〜」って悲しくなってました(>_<)それが、2歳と4歳になった頃からあまり病気にかからなくなって今年の春からはいい感じ(^o^)小学生になったら発熱は少なくなるけど今度は怪我が多いでーってよく聞くので、まだまだ油断できないですね(笑)

うちもいつかは海外旅行が夢ですよー。まだ国内旅行すら実現できてないけど。

旅行はキャンセルになっちゃったけど、パパのせっかくのお休み、はくじゅさんもはっくんも楽しんで下さいね。あんちゃんも、ゆっくり休んでね。
2014/09/06(土) 11:32:58 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
ちぃさん
こんばんは!

ちぃさん一家は無事旅行成し遂げましたもんね〜!ますます尊敬です(笑)
たくみくんが強いんでしょうね。
あんちゃんほんとに激弱なんだと思います(T_T)

たしかに、体調もそうやけど、やたらめったら泣かれるのも辛い(T_T)
あんちゃんギャン泣きするパワーもありません(^_^;)

ディズニーいいですね!!
うちもディズニーは遠いのであんちゃん付きで行きたいです。あんちゃんパワーでキャラクターが寄ってきてくれるそうなので(笑)

大きくなるとますます出かけにくくなる、と聞いて今のうちに、とつい出かけたくなる私です(^_^;)

ほんと、鬼かと思われるだろうし辛口コメントも来るかもしれませんが兄弟児も我が子だし。

負けずに楽しみましょー!!
2014/09/06(土) 18:53:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは☆

はっくん、男の子やしめっちゃ可愛いんやけどね。
めーっちゃややこしい(笑)

今日もはっくん孝行したけど、最後眠くてグズグズで私がブチギレそうでした(^_^;)

あんちゃんは少し落ち着いたみたいで安心してます。

応援してくれてありがとう!!

ぜひぜひ愛媛行きたいと思ってるんよー!
パパも今回も突然の四国は?発言あったし(笑)
突然行くには遠すぎた〜(^_^;)

絶対いつかあんちゃん連れて行く〜!

あんちゃんおねえさんになったかなぁ?
最近よく言われるん!
嬉しいー♪(´ε` )
2014/09/06(土) 19:00:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!
はっくん、甘えまくりですよ(^_^;)

基本ちょっと洗面所とかにいて姿が見えないとママを呼びまくって、わざと返事しなかったら本気で泣いてるヘタレです(笑)
可愛いけどややこしい(^_^;)

たしかに、ちゃんと治さないと、また入院になっちゃう(T_T)
次も一ヶ月とかやったらもう恥ずかしい〜(^_^;)

いつも、家族のように心配してもらってとっても嬉しいです!
ありがとうございます!
頼りにしてます♪(´ε` )
2014/09/06(土) 19:04:58 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんばんは!

あんちゃんだいぶ落ち着いたみたいです。
ありがとうございます。

なつはんちゃんも退院したんですよね!
コメントしに行こうと思いつつ、自分のブログもコメント返せずでした。
またゆっくりなつはんちゃんに会いに行きます〜!

元凶のお兄ちゃん、まじ手強いです(T_T)
本人は鼻垂らす程度なのにあんちゃんには命取り…

母の見栄?をわかってもらえてめちゃ嬉しい〜(笑)
連れて帰ります!って言ったほうがかっこいいし病院も助かるだろうな…とか考えちゃうんですよね〜(笑)

でもあんちゃん見てたらやっぱり入院でよかったです。

我が家もせっかくの夏休みですが大したことなく終わりそうです。
なつはんパパさんはいつもいそがしそうですもんね〜!

お互い楽しい夏休み、過ごせますように!

ほんと、二児の母は倒れてられません…(T_T)

なつかあさんもなつはんちゃん退院してきて頑張りすぎずお身体大事にしてくださいね!

また楽しいおうちでの生活覗きに行きますね〜!
2014/09/06(土) 19:12:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんばんは!

二、三歳かぁ〜…長いな〜。
たしかに、はっくんも三歳近くになって強くなったなーと思います。
あんちゃんに移しても本人は熱出ませんもんね。

あんちゃんの免疫くんたち、強くなってくれ〜(T_T)

たしかに、ハワイは爽やかでしたね!
いつかあんちゃんとハワイ行くぞー!!
それくらい楽しみ作らないと頑張れませんね!

あんちゃん、飛行機とかは…大丈夫でしょ(笑)
私飛行機大好きですもん(笑)

パパえらいですか〜?
昨日はちょっと険悪でしたよ(笑)
私が悪いんですが…(T_T)
パパはあんちゃんにはとっても優しいです♪(´ε` )
娘だからですかね〜(笑)
2014/09/06(土) 19:29:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
わざわざありがとうございます!

私もしょっちゅうのぞいてるのにコメント書けずにいます〜(T_T)
またお邪魔しますね♪(´ε` )
2014/09/06(土) 19:31:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんばんは!
そうなんです、あんちゃん入院です(T_T)

受診のタイミング、きっと今回は遅かったなぁと反省。
今はまだあんちゃんの治癒力にかけるより早く受診したほうがいいんだと学びました。

はっくんとか小学生になったらケガばっかりしてそー(笑)
ちょかちょかしてますから(^_^;)

いつか海外旅行行きたいですよね!
うちも国内旅行すらあんちゃんとは一緒に行けてません(T_T)

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
家でのあんちゃんのお世話がない分、私もゆっくりさせてもらおーと思います。
2014/09/06(土) 19:35:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/220-cf1029f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック