あんちゃんのペース☆

昨日はお出かけしてたくさん遊んだので今日はおうちでのんびりの日です。

あんちゃんは昨日のお疲れか、いつものごとく朝から爆睡。

はっくんはパパが外行きゃついて行き、ひっついて回って遊んでもらってるし、ママはずっとやりたかったことやってやりました!!

じゃじゃーん!





ファブリックボードを手作りしました!
かわゆい大好きなマリメッコの生地で♪( ´▽`)

最近100均に行きたくてたまらなかったのはこれが作りたかったからなんですね~。
生地以外は100均です。

生地にアイロンかけるのに熱いアイロンを出すとはっくんが触りたがるかと思って延び延びになってましたが、パパもいたので思いきって作りました!

後輩のMちゃんが前に作ってたのを知ってたのでアドバイス聞いたりしてしばらくきゃっきゃ盛り上がりました(笑)

全部で三枚、赤と黒二枚を飾りました。



殺風景な白壁がシャレオツになりました♪( ´▽`)

しかし、どシンプルに暮らしたいパパはママが結婚式やらの写真をかざるのにも反対したし、今回ももちろん「なにそれ?」的な反応でした(T_T)

そもそも同じテイストのお友達のおうちにあげたかったんだけど、パパに言わすと「そんなんあげたらいらんでも強制で飾らなあかんでやめたら?」と言われる始末…(´・_・`)


きゃわいーんだけどな~。

はっくんも「これめっちゃかわいーやん!なぁ!」とママの味方してくれました(笑)

どんな生地でも作れるし、ご希望の方作りますよ~(笑)


と午前中は作業に没頭し、はっくんは昼から二時間以上爆睡してくれたので、はっくんのお昼寝と同時に起きた(^_^;)あんちゃんのマッサージ。

昼寝から起きて暇なはっくんはiPadをあんちゃんに見せるという楽しいんだかなんなんだかよくわからない遊びに夢中(笑)


あんちゃん寝てますけど(笑)



夕方涼しくなったのであんちゃん抱っこではっくんとお外で遊んで楽しい一日は終わりました。


そして朝からずっと、24時間テレビと共に過ごしています。

リーダーのマラソンの様子を確認しながら、昭雄さんのために走っていることを知って泣き、笑点の林家こん平師匠の話に泣き、被災した子供たちの影絵に泣き。

はっくんが珍しくじじとお風呂入る~とか言って母屋に行ってくれたので、アンパンマンにテレビを占領されずあんちゃん抱っこしながらのんびり24時間テレビを堪能できました。

はっくんは24時間テレビのことまーったくわかってないけど、あんちゃんのことに関しては最近質問攻めになる時があります。

「あんちゃんてなんでミルクおくちからのめんの?」
って質問が一番多くて、ママはわかりやすく「病気やからよ。」って答えます。

今日は
「あんちゃんておおきくなってもあるけんの?」と聞いてきた(多分前に話したのを思い出した)ので、「もしそうやったらはっくんどう思う?」って聞いたら

「だめー!おっきくなってほしいー」と言われました(^_^;)

「そっかー。でももしおっきくなってもあるけなかったらどうする?あんちゃんのこと嫌?」とママが言うと

「ま、いっか!はっくんがおててでおしたげるわ!(多分バギーのこと)」と言ってくれました。

その他、「あんちゃんがおめめあけてるとはっくんうれしいん。」「あんちゃんおっきくなってあるけんでもはっくんがiPadでアンパンマンと妖怪ウォッチみせたげるよー。」と嬉しいことたくさん言ってくれました。

だんだんわかってきてるような、まだまだわかってないような(^_^;)

いつか本気で歩けないあんちゃんを嫌~って言われたら、ママへこむ…(T_T)

そんな会話をしながら、昼夜逆転おめめぱっちりあんちゃんを見守るママとはっくん。(パパ当直。)


いやいや、はっくんあんたも寝なさい。
二人とも昼寝しすぎやし~(T_T)


わたしねないんだから~!ぎゃ~!



昼間は何しても寝てるくせに~!!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

おはようございます☆

わぁ~~マリメッコ大好きな私にとっては、とても魅力的~‼
可愛い~(///∇///)
欲しいくらいですが、今の家にはもったいないくらい(  ̄▽ ̄)
家建てた時にはくじゅさんにお願いします(笑)
やりたいこと出来た時って、すごくスッキリしますよね♪♪

はっくん、あんちゃんのこと大好きだから、たとえ歩けなくても、周りのお友達と違う部分が見えても絶対嫌になったりはしないと思います‼
みんなあんちゃんのこと大切にして愛情たっぷりに接してるのをはっくんはちゃんと見てるし、全て含めてあんちゃんなんだって自然に思えるもんじゃないのかな~。
心配な部分はたくさんあると思うけど、大丈夫大丈夫~

あんちゃん、夜ぐっすり眠れたかな??
2014/09/01(月) 08:53:27 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!

マリメッコかわいいよね〜!
ぜひぜひ、ちゃぱるさんのためなら何個でも作るよ〜♪( ´▽`)
今から練習して上手に作れるようにしときます!!

やりたいことなかなかできないから、いややろうと思ったら全然できるけど(笑)すごくスッキリした!!

多分、これからあんちゃんが普通じゃないんだと気付くはっくんと向き合うことになるんだろうなぁ〜と思います。
そのこと考えると少々憂鬱(^_^;)

はっくんにも葛藤はあるんだろうけど、乗り越えてほしいなぁ〜。
ちゃぱるさんに大丈夫って言ってもらえるとそんな気がします。
ありがとう!

当の本人あんちゃん、夜ぐずぐず(T_T)
なかなか寝れなかった上に二回くらい起きたかな〜。
ま、そんな日もあるよね〜(^_^;)
2014/09/01(月) 10:10:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/215-6be9adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック