あんちゃんのペース☆

静かな月曜日。

例のごとく爆睡あんちゃん見守りの元半身浴でダラダラ汗を流した午前中。

今日はママ、どーしても100均に行きたくて!
最近100均にはまっているんです。


行きたいと思い出したら止まらない。

外も曇っててそんな暑くないし、あんちゃん昼間は寝てるし、行きたくなったのは12時前。

12時にミルク終わったらこりゃ行くしかない!みたいになって、あんちゃんと二人で行っちゃった~!


抱っこひもかバギーかスーパーのカートか悩んで、結局カート。

堂々とバギーを押すのが勇気がいるかなーなんて思ったり、でも抱っこひもはゆられてゴロゴロなりそうやしはっくんいないのに抱っこひもなんてあんちゃん隠してる感があってなんか嫌で。

結果、カートはなんかママの気持ちを一番汲み取ってくれる素晴らしい乗り物でした。

しかも新しくてガタガタならない!

ので、寝る(笑)


寝てるとゴロゴロ言わんしこりゃいいわ~と母は思う存分100均を堪能しました!

はっくんと行くよりずっとゆっくりできる~(笑)


でもやっぱり明るいし起きちゃったけど、うにょ~ってしたり、ボーッとしたり、お利口さんでした!

どこやねん、ここ。


カートは、頭を支えるところが平らやから、どうしても右に傾いてしまう。
やっぱり今のバギーのような形があんちゃんにはいいんだろうなぁと思います。

カートは短時間限定。
吸引器も車に乗せたままやったし。

吸引器はパワースマイルって馬鹿でかいのしかないからいちいちそれを車に乗せるんやけど、スーパーとかで作動させるにはなかなかうるさいし勇気がいります。

だから昼間はそんな必要なさそうやし車に乗せたままにしといたんやけど、こんな短時間の買い物の時用に手動があればなぁ~と思いながらもまだ買わない母(^_^;)

明後日保健師さんが来てくれるので小児慢性特定疾患で購入できたらなーと淡い期待をしています。


え、もうかえるの?


あんちゃん、楽しかったね!
母に付き合わせてごめんよ。

全行程1時間程の時間でしたが、楽しかった~♪

あんちゃんの体調とかで躊躇してるんじゃなくて、バギーに乗せるのがなぁ~とかうじうじ悩んでる自分も嫌で。

行ってみりゃなんてことなかったんですけどね。

あんちゃんの体調の許す限り、こんな小さなお出かけならどんどんして行きましょう。
それがママにもあんちゃんにもよいはず。


はっくんが帰ってきてからは、ママが買い出しした品々で、あんちゃんにバースデープレゼントを一生懸命作っていました!


何ができるかはお楽しみ~!

ママもあんちゃんのプレゼント、ポチポチネットサーフィンしたものが届き始めています。

そんなお誕生日イブ。

0歳最後を穏やかに寝て過ごせることに感謝です。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/209-c01bb42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック