あんちゃんのペース☆

土曜日~!

朝からはっくんとお砂場でプリン作り(^_^;)


ちゃんと千葉のたくちゃんかいちゃんの分まで8個作りました。
覚えてるんやねーかしこ!(笑)

午前中は暇すぎて、妖怪体操第一を踊りまくり、自分で踊るのは飽きたのかあんちゃんの手を持って躍らせる…


だいぶ迷惑そうなあんちゃん、なぜに朝から甚平なんか着ておめかししているのかと言うと。

いつも仲良くしてもらっているT夫婦の新築のおうちでバーベキューする予定だったのです!

あんちゃんのお昼のミルクが終わり次第出発!!

趣味の合うRちゃん(T夫婦の奥さん)なので赤いキッチンからトイレからお風呂までママのツボ~!
それはそれはステキなおうちでした。

あんちゃんもちょっとだけお外でバーベキューの匂いを堪能。


なんかバギーの傾きがおかしい!?(^_^;)
寝てるとも座ってるとも言えないビミョーな体勢(^_^;)

蒸し暑かったのでミルクはお家の中でしました。

ママは初めてのおうちなのにバギーでするか、S字フック持ってきゃなんとかなるか、くらいにしか考えてなかったのに、T夫婦はつっぱり棒して、S字フックを用意しておいてくれました!!

ラックも借りておかげであんちゃん気持ち良くミルクしながら寝んねです。


外のバーベキューも気になってウロウロしているママの代わりにMちゃん(ママの同期、現役ナース)がずっとあんちゃんの横で見ててくれたし。

はっくんはウインナーとおにぎり食べたら家の中でひたすら遊ぶ!

小さい子のおやつもらって喜んでたべる(笑)


はっくんは自分より小さい子ばっかりで、もちろんおもちゃの取り合いもするけどめちゃくちゃに突き飛ばしたりせずにちゃんと小さい子として扱えてるなぁという印象でした。
(いや、わからん。ママが見てなかっただけかも…(^_^;))

T夫婦のご子息を抱擁したがるはっくん(笑)


何が嬉しかったって、これ!


あんちゃんのお誕生日が近いから、Rちゃんが可愛い飾り付けしてくれてたんです!!

そして、「足型とっていいですか?」て言ってくれて何やろ?と思ってたら、こんなステキなカードも作ってくれました!


あんちゃんの黄色い足型がヒヨコになってます!
もう泣けるのでメッセージは帰ってゆっくり読みました。

しかも最後にみんなで写真撮ろうって撮ってたら、ケーキの形をしたロウソクを持って来てくれてみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました!

ちゃんとバニラみたいなプリンみたいな匂いがするロウソクてあんちゃんも匂いを嗅がせてもらって。

あんちゃん、幸せだね。

一年間見守ってもらったうえにこんな風にみんなに祝ってもらえてほんとうに嬉しいです。

パパも帰りの車で「こんなにしてもらえて、ほんま嬉しい。なかなかできんよね。自分が反対やったらできんかも。」と感動してました。

はっくんも「Rんちたのしかったなぁ!」と連呼してました(笑)


帰りは来年はっくんが入る保育園の地蔵盆に連れて行きたかったけど、雨も降ってるし遅くなったので断念。

家族四人で出かけられることや、みんなで集まるところにあんちゃんを連れて行けることだけでも幸せなのに、あんちゃんがいても変わらない付き合いをしてくれて、可愛がってくれる仲間がいる。

あんちゃんのような子がいると、大変なことの方が多く思われるし、実際そうなのかもしれんけど、あんちゃんが障害を持ったことで出会えた友達がいることも幸せだし、こんなふうにあんちゃんの誕生日を大切に思ってくれてる仲間がたくさんいることも、あんちゃんが障害を持ったからこその幸せもちゃんとあるもんなぁと噛み締めながら帰宅しました。

普通なら第二子の一歳なんて家族でサラッとしますもんね(笑)

あんちゃんが一年間ちゃんと生きられたことを祝う、二歳も三歳もこの先もずっと誕生日は普通の子より大きな意味のある大切な日なのです。


あんちゃん、ほとんど寝てて、可愛いお顔を見せられなかったのが残念。

帰ってしばらくしたら起床(^_^;)

みなさん、ありがとう!


あんちゃん、こんないいお顔できるのに昼間は寝まくってるのでなかなかみんなに披露する機会がありません(´・_・`)

きゃわいーのにな~!!



パパとお風呂に入って上がってきたはっくんが、パパに水かけられたか目に水が入ったか大したことない理由で「ないたー」とか言うから「何で泣けたん?はっくん男の子やのに。」と言うと、「こどもやからよ!」と返され、爆笑して楽しい休日は終わるのでした(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは☆
 
BBQ!!うっ羨まし~w
素敵なお友達が沢山いるのは
ママさんのお人柄が良いからやろねぇ
あんちゃんにも良い刺激になった事間違いなし!

あんちゃんもうすぐ1歳なんですね
色んな事を乗り越えたからこそ
嬉しさもひとしおですよね
おめめパッチリのあんちゃん、可愛すぎる~♡

2014/08/24(日) 20:18:40 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
もも母さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

いやぁ、私の人柄というよりはパパかな〜!
わたし、ギザギザハートなんで(笑)

ももさんみたいに通園やリハビリなんかでの刺激が少なくて…
あんちゃんにどこまでの刺激を与えるか、悩み中です。
下手したら何日も母とソファーで爆睡の日々…(笑)

あんちゃん明日一歳なんです!
どんな日よりも感慨深いですね〜。
今からウルウルしてます(笑)

明日もおメメぱっちりで写真撮れますように♪( ´▽`)
2014/08/25(月) 10:17:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/207-78040a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック