あんちゃんのペース☆

昼夜逆転のあんちゃん、いつも午前中ビクともせず寝ます(^_^;)

ほっといてももちろん寝るし、もう昼だぞ~って抱っこしたり手や足モミモミしても寝ます(^_^;)

なので、もう一緒に昼寝するしかない。
もしくは、自分のやりたいことやるしかない!とママは今日は朝からずっとやりたかったこと実行しました!

お風呂で半身浴(笑)

もちろん、あんちゃんも脱衣所までお供。ミルクしつつ寝ながら監視役。
あんちゃんが途中で泣いたら終了予定。

昔、独身の頃お風呂で半身浴しながらのんびり本読んだりケータイいじったりするのがすごく好きでした。

だからお家を新築する時、風呂にテレビいるやろ~!半身浴するんやから~!とゴリ押ししてくそ高い浴室テレビを設置しました。
しかし、はっくんとあんちゃんと入ってゆっくり見られるわけがないですよね(笑)


昔はダラダラ汗かいてそれで体重キープできてた部分もあると思うんです。


それが、あんちゃんを産んだ後一向に痩せないどころかお友達とのランチが楽しすぎて太っていく…(T_T)
パパにはだらしない体なんてバカにされるし…

浴室テレビを活用すべく、レッツ半身浴!

一時間ほどのんびり浸かって汗ダラダラかいてスッキリ!
あんちゃんグッスリ!

家にいてもできることもあるんだね~。
一時間の幸せ、嬉しかった~♪(´ε` )

今日は、お友達とのランチがキャンセルになって時間があったので朝から半身浴する気満々やったし、保育園にすっぴんで行ったのが問題点なくらいで後は素晴らしいリフレッシュとなりました。

しかし、汗かいたからかお腹もすく…(^_^;)
ガリガリママには程遠いみたいです。

そんなママは、気休めに豆腐やはるさめなんかのローカロリーっぽい食べ物を最近買うのですが、はっくんも豆腐にはまって、毎日食べます。

米と豆腐…(笑)


アンパンマンにホットケーキちゃんが出てきた回を見て、一緒にいるメープルシロップちゃんがお気に入りみたいで、冷奴にかける出汁もメープルシロップと言います。

しかもうまく言えなくて
「めーしろぷろっぷ」
と言います(笑)
可愛いので訂正しません(笑)

ほかにも、ひよこを「ぴよこ!」て言うたり、タマネギを「たまげに」て言うたり、生意気だけどまだまだきゃわいい三歳児♪( ´▽`)


あんちゃんはというと。
今日は昼からも何しても寝てます(^_^;)

我が家の高級ソファでふてぶてしい態度です。
あ、これはかろうじて起きてますね。


昨日はリハビリ行ったから疲れて寝るだろうと思いきやそうでもなかったし、じゃあ今日も頑張って起こしたところでどうせ夜は泣くんだろな~と半分諦め…(^_^;)

ギャン泣きできないか弱いあんちゃんなので、メソメソ起きてるだけではゴロゴロ言わない限り知らないうちにママ寝てしまいます(^_^;)
特にリハビリ行った日なんかは。

ゴロゴロし出すと目が覚める。
泣き声より、ゴロゴロの音のほうが敏感なママなのでした。


今日は、はっくんを保育園迎えに行った帰り、特別児童扶養手当の書類を市役所に出しに行きました。

あんちゃん特児は先月からもらい始めたばっかりで手当の証書もなく、黄色い紙の現況届を持って行くだけ。

これ郵送でじゅーぶんやろ~!!

だいたい特児受けてる家庭なんて障害持った子がいるんやからただでさえ出にくいのに。

あえて「郵送では受付てません。」みたいな文言が入った案内まで同封されてたし。

しかも「そこの階段で二階行って渡して」って!
どっかにはエレベーターあるんか知らんけどあんちゃん連れてったら大変やん(T_T)

うちはばばが見てくれてるから連れて行かずに行けるけど、連れてくしかない人だっているはず。

特別児童扶養手当をいただけるのはありがたいと感謝してるけど、継続するだけなのにこの手間、何とかなったらいいのにな~(T_T)


さぁ、あんちゃんいいかげんに起きなはれ。
もう夜でっせ。
目覚ましに風呂行こう。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ~(o^-^o)
家に居ながらのリフレッシュ最高ですね!!!
私もちょっとストレス溜まったりリフレッシュしたい時はケータイで音楽かけてノリノリで歌ったり、ベランダでコーヒー飲んだりしてます~
本当息抜きは大事ですね。
気の許せる友達とお喋りしながら美味しい物食べたり(~▽~@)♪♪♪
2014/08/21(木) 20:51:53 | URL | まどか #- [ 編集 ]
まどかさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

家に居ながらのリフレッシュってのがまた嬉しいんですよねー!
大声で歌もベランダでコーヒーもいいですね〜♪(´ε` )

気の許せる友達とお喋りしながら美味しい物食べたりしすぎて太りすぎました(笑)

上手に息抜きしたいですね〜!
2014/08/21(木) 22:24:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

米と豆腐・・・(笑)
はっくんはどこかの修行僧ですか?( ̄∇ ̄)(笑)
2014/08/22(金) 09:02:41 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
Hirokiくん
彼は硬い肉は口から出し、柔らかい高級肉をこよなく愛する肉食男子です(笑)

この豆腐と米食べるまえにばばが作ってくれた鶏の手羽先焼いたのたらふく手づかみで食べました(^_^;)
2014/08/22(金) 13:26:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/205-92630c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック