あんちゃんのペース☆

今日からひっさしぶりの保育園。

朝からどうなることやらと心配しておりましたが、案の定「きょうがっこいかない~!」「プールやらない!(プールカード)バツってかいて!」「きょうはおくつのとこ(下駄箱)まできてな!」と泣き言だらけでした(^_^;)

しかし、車に乗ると気持ちが切り替わるのか、門のところでタッチ、泣きもせずいくことができました!!

はっくんの成長にママ感動です!

もう昨日なんて、はっくんも暇だったのか「ママきてみー!みてみてー!」とか言うから何かと思えばおもちゃ箱(空っぽ)におしっこしとったし~(T_T)

もう、めちゃくちゃやったのです(^_^;)

はっくん送って帰ってきたら静かなこと!
あんちゃんも安心して寝てる(笑)


かあちゃん、きょうはゆっくりねるわ~


枕がズレても寝る寝る(笑)

そんなあんちゃんを横目にシーツ洗って洗濯機の洗濯槽掃除して。
するとキッチン回りがいつも物でごちゃごちゃしてるのが気になってネットサーフィンしながら収納探したり。

はぁ~自分の時間!!

でもネットサーフィンしながらも片手はあんちゃんの足やらおててをモミモミ。
日常的に触れというPTさんからの指令を実行しております。

そんなあんちゃん。

昨日一日う◯ちが出てませんでした。
今日も様子見てたけどお風呂前になっても出ない。

前も書いたと思いますが、あんちゃんはNICUにいた頃からずっと毎日浣腸して排便コントロールをしてました。

その浣腸、イチジク浣腸をドラックに買いに行ってたんやけど、高い!
一個100円以上するの。
中身は半分しか使わないのに…

んで、一回処方してほしいて言うたんやけど、ダメでした(T_T)
なんでやねん!
便秘も立派な病気やんか~。

ま、それ以来2日に一回にしたりしてたけど初めてACTHで入院した5ヶ月の頃あたりから環境の変化かなぜか自力で出るようになりました。

それ以来半年近く自力でうんちゃんしてたんやけどな~。

今日は仕方ない、これ以上待っても、と久々に浣腸をしました。

ただでさえ20時にミルク終わってお風呂行く頃はグズグズゴロゴロな時間なのにそんな時におケツに薬をぶっこまれるあんちゃん…

久しぶりに真っ赤にきばった顔を見て、不謹慎にもきゃわい~と思ってしまったママでした(^_^;)

ふぅ~。よーけでました。


スッキリしたあとの放心あんちゃん(笑)
髪の毛スーパーサイヤ人みたいなってますけど(笑)

昔は、浣腸の力を借りないとう◯ちすら自力でできないあんちゃんが可愛らしくもありでも一生浣腸しないといけないのかと憂鬱な気持ちになったこともありましたが、今や浣腸なんてなんの躊躇もなくできます(笑)

それだけ自分も強くなったし、あんちゃんに浣腸なんかへのかっぱなくらいの出来事があったからだということなんだろうなー。

今日はあんちゃんのバースデーパーティーにむけてケーキ予約したりプレゼント考えたりしてたら一年前を思い出しておセンチになっていたので、浣腸一つとってみても感慨深いのでした(^_^;)

しかし、浣腸がネタになるような平和な一日。
ずっとこんな日が続きますように♪(´ε` )




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんは
浣腸でスッキリしてあんちゃん良かったです(*^^*)
あんちゃんとはっくんの顔を見ないと一日が終わりません
たくさん元気くれてありがとう!
ママさんもいつもお疲れ様です
2014/08/18(月) 22:58:50 | URL | さらこ #- [ 編集 ]
さらこさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

もう〜そんな嬉しいコメントいただいて、一日の疲れも吹っ飛び嬉しくてテンション上がりました〜。
ありがとうございます。

こんな二人に元気をもらっていただいてるなんて光栄です!
浣腸くらいしかトピックスがないような平和な一日でしたが、それが何よりだと思います。

またそんな平凡な毎日をのぞきにきてくださいね♪( ´▽`)
2014/08/18(月) 23:45:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
お元気でなにより
ママさんもあんちゃんも調子よさそうでなによりv-22

はっくん月曜日でお休み明けなのに元気に登校してえらいえらいe-68

うちは今日はてこでも動かず休ませる羽目に・・・

うちもおねいにパズル遊びの最中声掛けたら、そのせいで上手くいかなくなったと激怒し、パパさんが買ってくれたばかりのパズルのうえにいかりのションベンをもらしました・・・そんな4歳と、そうきちは鼻チューブえづきながら抜いちゃうし・・・

でもお互い子供たち、そして自分が元気なのが一番ありがたいですね。

浣腸自費購入ですか?うちは快く在宅の先生が出してくれました。もう少し柔軟に対応してほしいですよね。うんちが詰まるのも病気やいろいろある子はホント辛そうですもん。そうきちも便秘でチアノーゼ2回ほどあり、慌てました。

長文で失礼します。
2014/08/19(火) 03:51:13 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]

毎日、拝見しています
ママやあんちゃん、ご家族の頑張りに勇気をもらっています
さて、浣腸ですがうちは整形の先生に処方してもらっています
あと、柔らかくするマグミットも
マグミットは、経口です
私も便秘持ちなんで、便秘の辛さはわかります!一日憂鬱になっちゃいますよね
すこしでもあんちゃんが、快適に過ごせますように
2014/08/19(火) 10:30:45 | URL | みっぽ #f3EGRFSs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(火) 10:59:53 | | # [ 編集 ]
そうきち母さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

あんちゃんは調子いいですね〜!母は多少寝不足ですが(^_^;)

はっくんもイヤイヤ保育園行ってます(^_^;)
そうきちねぇちゃんもかなーりなキャラですね(笑)
うちのぼっちゃんはおもちゃ箱におしっこしたことをかなり得意げに自慢してきましたから(^_^;)

そうきちくんも鼻チューブ抜くなんて元気いっぱいですね!
ほんとたとえやんちゃでも元気が何よりです。

浣腸、結構どこの病院でも出してもらえるみたいで、なんでダメだったのかますますわかりません(笑)
今日も出なかったしこれから出ないようならもう一回頼もうかなぁ!!

2014/08/19(火) 21:49:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっぽさん
こんばんは!
毎日みてくださって、ありがとうございます!

マグミットは私が妊娠中飲んでました(笑)
あんちゃん赤ちゃんらしい柔らかうんちなんですが、出ないんですよね〜(T_T)
自力で出せてたのでまた浣腸に戻るのは嫌なんですが、出た方が楽だと思うので、あまりためないように浣腸します!
その際はもう一回ドクターにごり押ししてみます(笑)
2014/08/19(火) 21:52:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんばんは!こちらこそ先日はありがとうございました!
もっと夜な夜な飲みたかったです(笑)

今年のお正月は緊張でピンピンで抱っこしてもらえなかったので、あんちゃん抱っこしてもらえて嬉しかったです!
新生児抱くようなもんなので、また抱いてあげてくださいね!

はっくんは月曜日だけじゃなく毎日イヤイヤ行ってます(^_^;)
でも号泣はしなくなったのでそれも成長ですね!

がんばって更新するのでこれからものぞきに来てください!
お正月もお会いできるの楽しみにしてます〜!

2014/08/19(火) 22:03:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/202-2fe8bd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック