あんちゃんのペース☆

今日は午前中は妹と双子ちゃんが来てくれて、はっくんとドタバタ楽しく遊びました。

パパは金魚の水換えしてました(笑)

はっくん昼寝させて起きたらどっかお出かけするかー!と思って寝かそうとしてたら、パパがちょっと職場にいかなあかん。と…(T_T)

えー(T_T)
せっかく今日はチビ2人の世話分担できると思ったのにぃ~!

もうこの一週間、はっくんは起きてる間中「おなかすいた~!」「なんかたべたい~」「おやつたべていい?」と食べることばっか考えてるし(笑)、その合間にあんちゃんの怒涛のミルク攻撃でまさに飯炊きババアと化してたわけです。

ま、たいしたことなんにもしてないけど(^_^;)

いや、何もパパにご飯作れとか言うてるわけでもなく、はっくんの遊び相手として期待してた分仕事とはいえ落胆は大きく…

自分はポイっと身軽に出かけられるからいいよな!と半分八つ当たりでイライラし、なかなか昼寝しないはっくんにイライラし、やっと寝たと思った途端にあんちゃんが起きる…(T_T)

ま、こんな風にイライラする日もある。
人間だもの(笑)

とやっと2人とも寝て、可愛い寝顔を見ているとイライラもおさまり…
そして絶対一緒に昼寝しよ!と思うくらい眠いのに自分の時間!と思うといつも俄然元気になる(笑)

ということで、たまってたやりたいこと、やることにしました。

じゃーん!


11ヶ月分まとめて印刷!

あ、ちなみにど真ん中の可愛い赤ちゃんはあんちゃんじゃありません(笑)

個人的にはどれも可愛いけど、5ヶ月と9ヶ月のあんちゃんのつぶらな瞳がキュンキュンきます。
7ヶ月のからはACTHの副作用でムーンフェイスすごいし(^_^;)


これ、実ははっくんの時お祝いでいただいて、はっくんの時はせっせとその月に印刷して一ヶ月毎に増えるのが楽しみでした。



はっくん、一ヶ月の頃とかパンパンでヤバイけど…(笑)

7ヶ月ではちゃんと座ってるし、8ヶ月で初めて熱出した。
5ヶ月以降は全てカメラ目線。

同じのをあんちゃんにも作りたくて買って置いてはいたんやけど…
生まれた頃の挿管されてたりNICUにいた頃の写真とかは後からなかなか見直す気になれなくて…

約一年、放置でした(^_^;)

それでも2人とも毎月はっくんは31日、あんちゃんは26日にちゃんと写真をとっておいたママ、我ながらグッジョブです!

こうやって残しておくことで成長がわかります。

はっくんのやつと見比べることで明らかに差が浮き彫りにはなるし、こんなにも違うんだ、と愕然とする思いもあるけど。

あんちゃんの写真はカメラ目線になることもなけりゃ、ニコッとすることもないけど、こうやって見るとちゃんと成長してる。
後一年撮り続けたらそのうちニコッと笑う写真が撮れるんじゃないかというくらい。

「希望は捨てず。」
毎回PTさんに言われますが、これを見てもそう思いました。


あんちゃんのは、隣に手型と足型、パパとママからのメッセージがあります。


ちょうど生まれて一ヶ月経って、頭のMRIの結果説明をされたどん底の頃この手型と足型をとりました。

一ヶ月目にしたいことないですか?ってNICUの看護師さんが聞いてくれて、家族みんなで写真が撮りたいのと、この手型足型が取りたい、といいました。

MRIの結果説明の次の日、パパが泣き顔であんちゃんを抱っこしてはっくんとママは窓越しで初めて家族写真を撮りました。

手型足型も看護師さんとキャッキャ言いながらとりましたが、心の中は全然キャッキャしてなかったな~(^_^;)

でも、そうやって普通の子がするようなことをして、はっくんの時とおんなじように写真を撮ることで必死であんちゃんを受け入れようとしていたんだろうなぁと、あの頃の自分を今は客観的に見られたりします。


何よりこんな穏やかに寝ているあんちゃんをこんな穏やかな気持ちで見られるなんて、一年前には考えられませんでした。


この写真たて、オススメなんやけどなんせ毎月写真を撮らないとダメなのでめんどくせって思われるかな、となかなか出産祝いなどでプレゼントする勇気がでません(^_^;)


さて、しんみりしたところでまた明日から通常営業がんばろ!!
ってママとあんちゃんはのんびりですが(笑)

はっくんには今日から「明日から保育園よ!久しぶりやけど泣かないよ?」と言い聞かせています(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
素敵です
すごく素敵ですね。

あんちゃん、確実に成長していて、
先日の記事の舌ペロリの表情もすっごく可愛かったし、
今にもいろんなことおしゃべりしそうな表情が増えましたね(^^)
可愛い写真いっぱいで
見ていたら私もじんわりこみ上げるものがありました。

1歳を前に、
あんちゃんの成長を振り返ることができましたね。

あんちゃんが愛されているのがわかります。


はっくんも可愛い!
ちっちゃい時から、男の子と女の子でずいぶん雰囲気とか違いますよね~
はっくんを見ていたら、
私も男の子育ててみたいーと思っちゃいます。

そういえばこないだ夏祭りで、甚平姿の髪が短い3歳くらいの男の子を見かけて、
一瞬、はっくん!?と思っちゃいました(笑)。


写真立てのデザインもきれいですよね。

私も写真は毎日撮ってるのに、全然整理できてないです(^_^;)
2014/08/17(日) 21:55:00 | URL | みっち #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

成長してますよね??
素敵だなんて、ありがとうございます。

舌ペロリの表情はかなりたまたまとれたレアな一枚です(笑)

ブログはACTHの入院から始めて、見返すと顔パンパンのはげっはげの写真ばっかりですが、あの頃はあの頃で、それも可愛いと思ってたんですよねー。

一歳を前に振り返っちゃいましたが、一歳当日はどんな気持ちになるのかドキドキします(^_^;)

はっくんはね、ほんと一人目やったし溺愛してきました(笑)
最近のやんちゃぶりには手を焼いてますが(^_^;)

甚平の坊主頭を見たらはっくんを思い出してもらえるなんて!
感激です♪( ´▽`)
もうきっとリアルに会っても普通に旧友のようですね(笑)
2014/08/17(日) 22:30:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

パパへのイライラ、わかる、わかる~
私もそのイライラで泣いたこともありました。(笑)でも今や、いない方が昼ご飯とか楽チンかも(笑)
それも成長したからなんやなぁと実感…

あんちゃん、しっかりしたお顔になってるし、ビックリ!はっくんもめっちゃかわいい~♪
最初の一年間は必死でだんだん時間がなかなか経たない期間があったり、また追われる日々が来たり…
うちは幼稚園まではなかなかやったけどそこから飛ぶように日々が過ぎています…

こうして見せてもらうと毎月成長してるのがわかって日々大切に過ごさなあかんなぁって思えます。…今の瞬間だけやと思いますが。(笑)
あんちゃん、どんな女の子になっていくのかなぁ…とっても楽しみですねづ
2014/08/18(月) 07:50:56 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

なんかね〜。
自分はどこ行くにも一人でポイッと出かけられないしちびたちをおいて一人で出かけるにも段取りが必要やし。
そんなん考えたことあるんかー!と思っちゃうんですよね(笑)
たとえ仕事でも。
私も仕事人間なのかな〜。
無性に白衣着て働きたくなる時があります(笑)

ほんと、あんちゃん生まれた頃は今よりカリカリで別人でした。
一年たったんだなぁって感じです。
最近おセンチなんで(笑)すぐにしみじみしてしまいます(^_^;)

こうやってみると、一歳すぎてもちゃんと写真撮らないとなーと思います。
2014/08/18(月) 23:42:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
写真撮っておけばよかった〜〜(;_;)と、今さら思ってます。
二人目だし、なんだか可愛くないし、って思っていたからか、たいして撮ってません。
あんちゃんかわいいですね〜。
1年のなかで、はっくんに激似のときと、乙女の時とめぐっているようで、一年間っていうのは赤ちゃんにとって長い時間なんだなぁとしみじみ。
お盆休みの間、ブログの世界にご無沙汰していて、久しぶりにあんちゃんを見にきたら、つぶらな相棒がピンクの水玉の棒に取って代わられている!
なんてね。(^o^)
あ、続きをみなくちゃ。では。
2014/08/21(木) 14:33:06 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんにちは!
一気に読んでもらってるんですね〜!
私のブログ、ダラダラ長いので大変でしょ(笑)

二人目だし、なんだか可愛くないし、って私も思ってましたよ(笑)
目がいってる写真もたくさんあります(^_^;)

でも基本写真が好きなんでね、ブログのおかげもあって撮り続けられましたが、明らかはっくんの写真よりは少ないです(^_^;)

つぶらな相棒ね、やつもお盆休みです(笑)
あんちゃんがあんまり最近添い寝してくれなくて、(なんかうまく抱き枕にできない)相棒ふられています(^_^;)
2014/08/21(木) 14:52:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/201-13018f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック