あんちゃんのペース☆

今日はお盆らしい休日!

じじの弟さん一家が帰ってきてくれる日でした。

昼間は案の定暇を持て余すはっくんとひたすら遊び、爆睡のあんちゃんは放置(笑)

ほら、左向きでも寝られる時は寝られるんだよ~!!


せっかく寝てるのに、はっくんに冷たい水の入ったコップを足に当てられたりします…(^_^;)

耐えろ、あんちゃん(T_T)


夕方からは、じじの弟さん一家が帰ってきてくれてお盆らしい夜ご飯でした。

はっくんはお誕生日が夏なので、たくさんプレゼントもらってウハウハでした♪( ´▽`)


もらいすぎー!
ほんとありがとうございます。

じじがデイサービスの送迎から帰ってきたら、みんなでお墓行ってカンパーイ!

ママは、あんちゃんがいるからと夕方まで何にも手伝いもせず、そして授乳もしてないのでビールやらスパークリングワインやら飲んだりなんかして(笑)

途中昼寝が短くでぐずりだしたはっくんにじじとお風呂行ってき!と世話を任せ、酒盛りを続ける(笑)

あんちゃんのお風呂があるからと片付けもそこそこに退散するという、え?どこが長男の嫁?みたいなグータラ嫁っぷりでした(T_T)

しかし、みんなそんなこと関係なくお酒ついでくれて、はっくんもあんちゃんも可愛がってもらって、楽しすぎました♪( ´▽`)



じじの弟さんは、あんちゃんの顔を見ながら「何を思ってるんやろな~」と言うてました。

それを聞いて、ママは素直に「いろいろ感じてるやろね~言えないだけで。」と思いました。



じじの弟さんの奥さんは、実はナース!あんちゃん抱っこしてくれてゴロゴロいってないか気にかけてくれて、あんちゃんの治療のこと、たくさん聞いてくれました。

パパの従兄弟ひろくんは、いつもはっくんにアンパンマンのDVDをプレゼントしてくれて、今日は大図鑑までプレゼントしてくれて、たくさん遊んでくれました。



そして子どもほしい、と言うてました!
頑張れぃ!(笑)

子どもがはっくんとあんちゃんだけで、はっくんがやんちゃして可愛いおしゃべりで盛り上げてくれました。

あんちゃんがもし元気な子だったら、一歳間近だからつかまり立ちしたりニコニコ笑顔で、もしかしたらはっくんよりアイドルだっただろうなぁ~と思ったりすると切ないけれど。

でも今でもいつでも十分あんちゃんは輪の中心にいるし、パパと結婚しなかったら知り合うこともなかっただろう家族に仲間入りさせてもらえて楽しく幸せな夜を過ごしました♪( ´▽`)


普段なかなか会えない親戚の方々も、ブログをチェックしてあんちゃんやはっくんの様子を知ってくれています。

それだけでこのただの日記のようなブログもやっててよかったっちゅーもんです。

あ、あんちゃんも母屋では多少ゴロゴロタイムやったけど雰囲気違うのがわかるのかメソメソ泣いたりキョロキョロしたり、相変わらず可愛かったでーす♪( ´▽`)

ま、今日は酒も入っているので何を書いてるかよくわからんし、この辺で(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

お盆休みお疲れ様でした♪
はっくんあんちゃんの夏休みとっても楽しそうー!
お姉ちゃんの家が素敵過ぎたったり、親戚の集まりで酒盛りいいですね。
私もビールやスパークリングワイン大好きで全然飲んでるので嬉しいです(笑)
もしも元気だったらアイドルで…なんて思う気持ちもとっても分かります。
でもアイドルなんですよね♪

はっくんとあんちゃんの兄妹愛もいつも可愛い♪
添い寝可愛い過ぎる♪
はっくんを見てると一年前のお兄ちゃんを思い出します。
去年は好き好きの勢いが強すぎて注意ばかりしていたの思いだし反省。

あんちゃん左向きでも気持ち良さそうで良かった!
なつはんもつい最近まで右向きが好きで左に向けてても頭が右向いたりしてました!
見てて辛そうに思えるし、右向きに首が固くならないかも心配していたし、ベビーカーに乗せてもなるべく右向きにならないようクッション置いたり。
でも何故か最近いつの間にか治ってきました。
また戻るかもしれないけど(^^;
2014/08/16(土) 22:57:49 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]

今日はおじゃまいたしました(`・ω・´)ゞ
はっくんにもあんちゃんにも久々に会えてよかったっす^^
それにしてもはっくんの暴走は素晴らしかった(笑)
プレゼントも喜んでもらえてよかったよかった( ̄∇ ̄)
そんではっくんが名前を覚えてくれて非常に嬉しかった(笑)
はっくんとあんちゃんみたいな子どもほしいから若手ナース紹介してください( ̄∇ ̄)(笑)

はっくんにもあんちゃんにも忘れられないように冬にまたお土産もって出現します( ̄^ ̄)ゞ(笑)
今日はありがとうございました!^^
2014/08/16(土) 23:09:37 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

素敵な家族に囲まれてあんちゃんは幸せ者ですね^_^
パパとママの仲の良さもとっても伝わって来ますよ〜
感謝の気持ち。
大事ですよね。
私も見習わなくては!
我が家はお盆も病院三昧で今も病院からコメント打っています。
あと四、五ヶ月は入院になりそうです。
お姉ちゃんもすっかり病院慣れして待合室のソファで爆睡中です~_~;
早くはっくんみたいに、ラブラブさせてあげたいなぁ✨
2014/08/17(日) 16:08:00 | URL | ルナ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。
なつかあさんもお酒好きなんですね〜!
私もみんなでワイワイ飲むのは大好きです♪( ´▽`)

はっくんのあんちゃんへの一方通行な兄妹愛は、時々迷惑そうにあんちゃんが泣いて終わります(^_^;)
だから一年前のお兄ちゃんと一緒ですね。
私もつい注意しちゃうので反省です。

なつはんちゃんも乗ってるエアバギー、あんちゃんは早い時期から緊張強くて乗れなくなっちゃったんですよ〜(T_T)
ほんとあんちゃんも、左向きでも顔だけ右向いてます(笑)
だからなおさらコアラみたいです(笑)
なるべく安楽な体位整えてあげたいですよねー。
2014/08/17(日) 22:00:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
昨日はほんとありがとう!

はっくんやあんちゃんだけじゃなく私も楽しくて飲み過ぎちゃったわ(笑)
親戚一同の仲間に入れてもらえて光栄です!

今日も朝起きるなり「ひろくんにおっきいほんもらったなー!」言うて読んでました!!

早くうちの子みたいなかわい子ちゃんの親になれるようにナースみつくろっとくわ(笑)

また冬ね〜!
冬と言わずいつでも来てね〜♪( ´▽`)
2014/08/17(日) 22:06:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ルナさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

パパとママはもうお互い空気みたいになってます(笑)
でもパパと結婚しなければ出会うことなかった家族ですもんねー。その点は感謝!

お盆も病院三昧。お疲れ様です。
あんちゃんも入院中ならお盆どころじゃなく毎日いってましたねー。
あと四、五ヶ月、長丁場ですね。
お姉ちゃんも頑張ってますね。偉いなぁ!
うちははっくんが一人で待てないのでそこがネックです(T_T)
面会中の、兄弟児のための保育場所があればいいのにーと切実に思います。
ルナさんもお疲れの出ませんように!
一日も早くお姉ちゃんとラブラブできる日が来ますように、祈ってます♪( ´▽`)
2014/08/17(日) 22:21:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/200-a82f5317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック