あんちゃんのペース☆

本日珍しく二つ目の記事!

昨日も今日もとっても楽しいお盆らしい日々をすごしているはっくんとあんちゃん。

しかもママのお姉ちゃんにも妹にもアンパンマンのお誕生日プレゼントもらっちゃって!

千葉のお義姉ちゃんからも妖怪ウォッチのプレゼントもらっちゃって!

ウハウハ!

あんちゃんにも千葉のお義姉ちゃんからこんな可愛いお誕生日プレゼントいただきました~!

わたしイチゴです。


きゃわい~♡
ポーズなんかとっちゃって~!!

お義姉ちゃんありがとう!


ほんとはお義姉ちゃんたちも帰ってくる予定だったのに一番下の子がお熱(T_T)
熱があっても元気なのにあんちゃんに移ると大変だからと帰省を断念させてしまいました(T_T)
申し訳ない…会いたかったなぁ…


ということで、今日は毎年恒例のデイサービスで流しそうめんANDバーベキュー大会!

なのですが、参加者がママのお姉ちゃん一家、妹一家、実母、じじばばたくちゃんかいちゃんといったい誰の実家だ!?状態でみんなワイワイ楽しみました!

ママの親戚ばっかりで、たくちゃんかいちゃんが楽しくないかなぁ~人見知りするかなぁ~と心配してたけど、さすが子供たち!

会ったらすぐ仲良しでみんなボールやら追いかけっこやら汗だくで楽しんでました。
はっくんもついていけないなりに頑張る頑張る(笑)

基本年が近いいぶちゃんと仲良しです。


同級生の双子ちゃんも大好きです。



流しそうめん~!


去年よりもみんな取るのも上手になってて、落ち着いてて成長を感じました。
とにかくみんな楽しそうでよく食べて。

そんな中であんちゃんは…

ミルクしながら寝まーす。


もうバタバタの流しそうめんタイムは空気読んで寝るお利口さん。

起きたらお姉ちゃんのリハビリタイム(笑)

あ、あれ?きょうリハビリでしたかな?


すんごくシャキッとお目目ぱっちり可愛いお顔してる時間もあって、みんなメロメロでした♡

そうめんとかずるい。



パパとお姉ちゃんの旦那と妹の旦那は外でバーベキューしながら男の内緒話(笑)
なかなか会う機会もないけど、育ってきた環境も仕事も年も違う三人が三姉妹の旦那という立場で仲良くしてくれるのを見るのは何とも嬉しい気持ちになります。
何しゃべってたんか知るの怖いけど~(笑)

そして、自分の娘(千葉のお義姉ちゃん)には会えなかったのに快く嫁であるママの家族を呼んでくれ、流しそうめんなんてなかなかできない経験をさせてくれるじじとばばに感謝して、楽しいイベントは幕を閉じました。

はっくんもあんちゃんもお疲れ!
明日はゆっくりしようね。

しかし、もう明日は従兄弟のお兄ちゃんが千葉に帰っちゃいます(T_T)
はっくんの号泣っぷりを想像すると今からお別れがさみしいのでした。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

楽しい中にあんちゃんがいること、とても嬉しく見せてもらいました。
座布団のフラットなとこにゴロンとしていて緊張もましなのかな?

夏のいい思い出作れていますね!
2014/08/14(木) 01:00:42 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

でた!流しそうめん(笑)
今回は下流を守ることができんくて残念です(*゚ロ゚)(笑)
子供たちの暴走もいったん落ち着くんかな?(笑)
うちは、土曜日に行く予定みたいやけどはっくんに忘れられてないか心配です( ̄∇ ̄)
2014/08/14(木) 08:39:22 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

みんな楽しすぎて、あんちゃん忘れがち…(笑)
でも、様子を伺ってるような感じだったので、あんちゃんにも伝わってるんじゃないかなと思ってます。

最近はむしろフラットなとこに横向けにしてるほうがよく寝る気がします。
唾液が口から外に出せるくらい横向けるといいと、ゴッドハンド先生に言われてなるべくそうしてます。

でも過敏みたいでちょっと触るとビクっとするのが増えてきました(T_T)
発作か過敏か…みたいな(^_^;)

夏の思い出、ここまでです。
母は疲労困憊です(笑)
2014/08/14(木) 09:28:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
流しそうめん大人ほとんど食べられずやったんやけど〜(笑)
ビールでお腹ふくれた(笑)

下流を守る人がいなくて大変やったわ〜!!

土曜日も楽しみにしてますよ〜!
アンパンマンのお兄ちゃん、忘れるわけない〜(笑)
2014/08/14(木) 09:33:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/14(木) 10:24:15 | | # [ 編集 ]
はるかちゃん
初コメありがとう〜!!

あんちゃんのイチゴちゃん、ほんと可愛い!
いつもいつも可愛いお洋服ありがとう!
って冬用やったんやね(笑)
でもノースリーブで夏も着られそう♪(´ε` )

はっくんにもプレゼントありがとう!
たくちゃんかいちゃんに妖怪ウォッチのキャラクターの名前教えてもらってめっちゃ嬉しそうでした。

たくちゃんかいちゃんが来てくれてはっくんはサイコーの夏休みになりました!
もう我がまま三昧なはっくんを二人はいつも優しく耐えてくれてたよ!

次はみんなに会えますように!
今回は断念させてしまってごめんね(T_T)
そしてその時あんちゃんがちゃんと落ち着いておうちにいられますように(笑)

もうそろそろ千葉についたかな〜!?
たくちゃんかいちゃんお疲れさまでした!
はっくんも駅までお見送りに行った帰りの車からずっと爆睡してます(笑)
2014/08/14(木) 15:03:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/197-f17c8704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック